10/5:また大幅GUスタートみたいですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

金曜日場中に「トランプさんがコロナ陽性」と報道されて鬼売されましたが、

そのトランプさんも今日(10/5)に退院してホワイトハウスで療養するとか。

いくら大統領選近いとは言っても、高齢なのにそんなに急いで出てきて大丈夫なのかね?

ま、ぶり返さないように願いますわ。

 

この前の討論会見て「子供のケンカ」してる2人みたいなので、

トランプさんでもバイデンさんでもどちらでも変わらないかなと思うようになってしまいました。

なので、コロナを軽視して感染したとはいえ、

バイデンさんと正々堂々とやりあって欲しいので、

ここは回復してもらいたいものですよね。

 

とはいえ、次回の討論会はTV会議形式でやるのでしょうから、

ウワサではバイデンさんの補聴器?がブレインからのレシーバーで、

司会者の質問に答えていたとかいうので、

TV会議の方があまり見えないので好都合かもしれないですね。

 

 

さて、トランプさんが退院となったので、

 いつものように先物は23000割れから大幅GUで居心地の良い???23300

になってますね。

 

 寄り 23260(+280)

 高値 23270 #8:45

 安値 23220 #8:45

 

 現値23260*-23250 #8:56:31

 

寄ってから瞬間失速したみたいですけど、

いつものことを考えれば現物スタートした途端に上方向へ行くのでしょうね。

 

結局23500~23000のBOXってことで、いつまで続くのやら・・・

 

 

ということで、本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:57)

 

■前場

現物スタートしてもあまり上げないですね。

 現値23280*-23270 #9:05:31

 

本日はIPOが1銘柄(ダイレクトマーケティングミックス)、

金曜日寄らなかったのが1銘柄(タスキ)

 

本日上場の

 7354 ダイレクトマーケティングミックス/東1

  公開価格 2700円/仮条件(2400-2980)上限ならず

 

公開価格見れば分かるように不人気株で、

仮条件の上限で決まらなかったですからね~

 

で、かなり下で寄るかなと思ったら意外にも2呼び値(50円×2)下の2600が初値になりました。

その後はしっかり上昇してきてるので、

今日が全体強くて良かったねと言いたいところですね。

 

現値2650あたりなので、寄りで買った人は皆プラス。

まあ、このまま上に行くのかまだ下へ行くのか分からんですけど。

 

それと、1年ぐらい経てばスシローのように上場時不人気でも

今では株価3倍ぐらいなってますからね。

もしかしたらこの銘柄も化けるかもしれないですよね。

 

なんて書いてたら、公開価格タッチ。

ただ、そこからは押し戻されてますけどまた戻してきてますね。

おっ、抜けた。

2700にぶ厚い板があるかと思ったら全く無かったですね。

簡単に突破www

 

いつの間にか先物も上昇してきましたね。

 現値23330*-23320 #9:17:16

 

 

さて、個別見てみましょうかね。

東1は・・・

 御三家: 見事なまでの大幅GUスタート、気持ち失速も高値圏Keep

 上昇: トヨタ、日本電産、ソニー、キーエンス、信越化学、コマツ、OLC、三井物産、三菱UFJ、野村、

     第一生命、クレセゾン、日本製鉄、ミネベア、日本精工、住友不動産、清水建設、

     TOYOタイヤ、国際帝石、第一三共、武田、エーザイ、塩野義、明治、

     消費財四天王(資生堂、花王、コーセー、ユニチャ)

って、ほとんど全てがGUから右肩上がりか高値圏Keep状態。

一方下げてるのは、

 下落: 任天堂、東エレ、レーザーテック、KDDI

 

任天堂は前場途中か後場からは少し戻る(プラスになる)ような気もしますけどね~

何しろ木、金と1000円超えの下げだったし、金曜は前場途中までは大幅プラスだったところからの

マイナスだったので、今日はそろそろ一旦戻ると思ってるんですけどどうかな?

とはいえ今時点で、

 任天堂 -1350 #9:24:27

と3日間大きく下げることになってますけど。

まあ、45000→60000が速過ぎた気がしますけどね~

 

あと、今日は金融株がしっかりですね。

 

ってことは、東1へ資金入ってるので新興は上げてないのかな?

と思って直近IPOを見ると、

 久しぶりに I-ne が右肩上がりで上昇

 GMO-FGも右肩上がり

 

それ以外は失速気味のものやマイ転してるものが多いですね。

 

推し銘柄では、

 BASE、サーバーワークス、サイバーセキュリティ、マネーフォワード

あたりが上昇。

 

金曜日S高まで上昇していた、

 イオレ

も上昇。

 

まあ、東1と比べると「やっぱり」上昇してない感じですかね。

 

と書いてたら、今IPO銘柄が一斉に上昇してきましたね。

 トヨクモ、rakumo、まぐまぐ、グラフィコ、インターファクトリー、モダリス、

 サンアスタ、日本情報、Speee

あたりが上昇してきましたね。

 

このうち、出来高多いのは、

 rakumo、まぐまぐ、グラフィコ、トヨクモ、サンアスタ

 

先物はどこまで上昇するのか分からんけど、

 高値 23360 #9:27

 現値 23350*-23340 #9:37:54

 

でも東1主力で右肩上がりのものは少ないですね。

どちらかというと高値圏ヨコヨコってのが多いかなあ?

 

右肩上がりは、

 ソニー、村田、キーエンス、第一三共、武田、明治、塩野義、花王

 

 

DOW先は+90Ptぐらい

為替が全通貨円安っぽいのでこれが効いてるのかもしれないですね。

 

先物現値23340*-23330 #9:44:01

(9:44)

 

 

前場、お疲れ様でした。


東1は高値圏でほぼヨコヨコから気持ち失速気味で動かない印象でしたね。

それに比べ直近IPOは元気な物が多かったみたいですね。

 

ヘッドウォーターは寄りGUして+1000円スタート

そこから失速し-1800円となり、折り返して再度プラ転したと思ったら

11時ぐらいから急騰して、な、なんと +5000(S高張り付きで前引)

 

それ以外でも、

 S高: I-ne

 大幅高: グラフィコ、日本情報、トヨクモ、STIフード

 そこそこ高: rakumo、グッドパッチ、インターファクトリー、GMO-FG、エブレン など

 

戻るかなと思っていた任天堂は前引時点では、-1160と「今のところ」今日も1000円安

東エレも珍しく前引-555

 

後場も東1よりIPO触っていた方が効率良いかもしれないですね。

 

前引の値は・・・

 現物 23340.52(+310.62)

 先物1130 23320(+340)

 

 TOPIX   1639.21(+29.99)

 JPX400 14745.72(+269.61)

 

 マザ  1241.95(+20.26)

 Jスタ   373.75(+3.49)

 Jグロ   160.31(+4.24)

 J平均  3602.91(+31.43)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1927  ↓205   →41

 東2  ↑291   ↓93    →50

 マザ  ↑254   ↓66    →7

 Jスタ  ↑422   ↓127   →54

 Jグロ ↑29    ↓4     →3

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.55(ロール比+0.20)

 ユロ円 123.82(ロール比+0.38)

 ポン円 136.65(ロール比+0.37)

 豪円   75.86(ロール比+0.40) #11:52

 

 

東1の騰落見れば全面高ってのがよく分かりますね。

しかし、下げも上げもやりすぎだってw

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:55)

 

■後場

引けにかけて失速する銘柄でも買って明日上昇狙いでもするかな

ぐらいに思っていたんですけど、

やっぱり動かないみたですね。

 

先物も23300挟んで小幅にウロウロ

 

なので、もう眠くなってきたし、ちょっと早いけど上がりますわ(笑)

また夜中に起きて更新しますね

 

先物現値 23310*-23300 #14:36:01

 

では(^_^)/~

(14:36)

 

大引の値は・・・

 現物 23312.14(前場比-28.38前日比+282.24)

 先物1500 23290(11:30比-30前日比+310)

 先物1510 23270(11:30比-50前日比+290)

 先物大引 23280(11:30比-40前日比+300)

 

 TOPIX   1637.25(前場比-1.96前日比+28.03)

 JPX400 14722.75(前場比-22.97前日比+246.64)

 

 マザ  1253.70(前場比+11.75/前日比+32.01)

 Jスタ   373.92(前場比+0.17/前日比+3.66)

 Jグロ   161.09(前場比+0.77/前日比+5.02)

 J平均  3604.09(前場比+1.18/前日比+32.61)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1905(1927)  ↓226(205)   →46(41)

 東2  ↑298(291)    ↓112(93)    →38(50)

 マザ  ↑264(254)    ↓56(66)     →8(7)

 Jスタ  ↑429(422)    ↓151(127)   →42(54)

 Jグロ ↑31(29)      ↓4(4)       →1(3)

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.73(11:52比+0.18/ロール比+0.38)

 ユロ円 124.61(11:52比+0.79/ロール比+1.17)

 ポン円 137.26(11:52比+0.61/ロール比+0.98)

 豪円   75.94(11:52比+0.08/ロール比+0.48) #10/6朝ロール時点

 

東1は前場より気持ち失速。

逆に新興やIPOは前場寄り上昇。

特に直近IPOは後場大きく上昇したものが多かったですね。

 rakumo、トヨクモ、グラフィコ、雪国まいたけ、インターファクトリー、

 日本情報、GMO-FG、KIYO、Speee、NexTone

など

 

特に雪国まいたけ以降の直近上場銘柄は今日も大勢の人が触りそうですね。

個人的にはヘッドウォーターが崩れなければ、

直近IPOは今日(10/6)も上方向を見るようかなと思ってますけど、

どうなりますやら・・・

 

では本日(10/6)も頑張りましょう(^_^)/

(10/6 06:43)