9/30:トランプ氏 v.s.バイデン氏の討論会はどうなるかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

今日は日本時間の午前中に

 トランプ氏 v.s. バイデン氏 TV討論会

がありますね。

トランプさんとしては、これで流れを自分の方へ引き寄せたいところでしょうけど

さてどうなりますやら。

なんか、一方的にトランプさんが話しをして、バイデン氏があまり喋らず終わって

トランプさんが一気に優位になりそうな気もするけどw

 

昨晩のNYは相変わらず強かったですね。

DOWは-250ぐらいから-10ぐらいまで戻して最後の1時間で少し失速し

 DOW 27452.66(-131.40)

 

NASは+65~-20ぐらいでウロウロと珍しく小幅の上下だったものの

 NAS 11085.25(-32.28)

 

DOWもNASも日本時間4時ぐらいに見たときには引けはプラスだと思ったのですが、

珍しいですよね。

 

とはいえ、日経先物は夜間よりも上昇して今のところ動いてますね。

この感じだと今日もプラスかな?

 

ま、現在(9:10)はDOW先(+80)、NAS先(+30)が堅調なので

その影響もあるんでしょうけど、

どちらかと言うと、最近は日本株がスタートと同時にDOW先、NAS先が上昇してきて

更に日本株は上方向に走るってのが多いですからね。

今日もそんな感じでしょうかね。

とはいえ、トランプ・バイデン対決次第でどうなるか分からんですけど。

 

 

さて、個人的には「昨日あれだけの玉を撃ってやっと1発当たった」

 NTTドコモ

がいくらで寄るかってのが気になりますかね。

TOB価格が3900円ってことなので、

大抵TOB価格-5円±1円 ぐらいで推移することが多いので、

今日は3894あたりの時間が長いかなと思ってるんですけどね。

ってことで、とりあえず3894で指しておいたのですが

寄りはそこまで上昇するかどうか・・・

 

 

と書いてたら、先物が上昇してきましたね。

前日比-10の23510 #09:18

 

今日は、

 寄り23440(夜間比+10前日比-80)

 高値23510 #9:15

 安値23440 #8:45、寄底

 

 現値23500-23490 #9:20:19

 

今、ラジオ日経で言ってましたが、

TV討論会は日本時間10時かららしいです。

 

BSのNHKで放送するので(地上波のNHKもやるけど時間短い)

要チェックですかね?

ま、英語は分からなくても、雰囲気は分かるでしょうから。

 

東1の主力は今日はさすがに一服してるものが多いみたいですね。

医薬(第一三共、エーザイ)

レーザーテック、日本電産 ぐらいですかね。

後は寄り高くても現在前日比変わらず近辺まで失速しているものが多いですね。

 

レーザーテックが高いので半導体全体を見ると、

 HOYA、ローム

あたりが高く、小幅プラスのものも多いみたいですね。

 

直近IPOは、ほとんどが失速マイ転してますけど、

高値で頑張っているのは、

 まぐまぐ、モダリス

といったところ。

 

推し銘柄もダメですね。

昨日は結構上昇してたものが多かったですけど、

 AI inside、すらら、メドレー、BASE

などの上げ先導してきた銘柄が失速してるので朝マザ指数がプラスだったものの

今はマイナスになっちゃいましたね。

 

 

チャートが良さそうな銘柄も皆失速してマイ転してるので、

もしかしたら今日は全体下方向に行っちゃうかもしれないですね。

先物はさっき下へ走って安値23430#9:30 となりましたが、

今はまた戻りだして

 23470*-23460 #9:36:53

 

予想通り今日は一服の日なのかもしれないですね。

(9:37)

 

 

NTTドコモ、ビンゴでしたね。

 寄り3894 #9:27

 高値3895 #9:27

 安値3884 #9:39

 

ということで寄りで利食いできました。

 NTTドコモ 3213→3894 #9:27

 

なんか売がドンドン出てるんですけど、

信用売りは出来ないので利食いしてる人が多いのでしょうかね?

長期で現物持ってる人ならTOBに申し込めば3900丸々貰えるのですけど

面倒だから売ってるのでしょうかね?

 

3894にはまたそのうちなると思うので、

今日3884で買えば10円は抜けると思うんですけどね~

でも1万株だと3884万円必要で、

10万円(手数料を1万円引いたとしても9万円)取るのに

何日かかるかってことですよね。

 

ま、資金が余っている人なら現金で3万株ぐらい(1億2千万円弱)買って

TOB申し込めば16円×3万=+48万(手数料1万円引いても47万円)に

なるのですけどね~

 

銀行から11月ぐらいに1億2千万借りて、申し込み期限の11/16までに申し込めば

年利3%だとして360万、月30万、なので+17万円ぐらいは儲けられる計算にはなるけど。

 

でもな~、1か月返済がズレると利息が60万円となって-13万円になっちゃうので、

かなりのギャンブルかもしれないけど。

 

と書いている間に3881円になってきた。

おいしそうですねえ。

ここならTouch&Goで10円抜けばそこそこ利益でるし。

 

行っちゃおうかしらw

 

先物現値23470-23460* #9:54:27

(9:54)

 

10:16ですけど・・・

討論会見てるけど、

トランプさんは司会者無視でやってますねえ 草

司会者からもバイデン氏からも「話してるときに横槍入れず黙ってろ」って言われてるわ。

討論会というよりトランプ独演会みたいですなあ。

やっぱりそうなりましたね

 

だから人が話をしてるときに横槍入れてくるなよなあ。

自分の意見と違うとか自分が不利になると思うとすぐに「口撃」してきますよね~

 

なんか分からんけど、これを見てトランプさん優位とみたのかDOW先が昇龍拳ですね。

100Ptぐらい上昇して、日経もそれについていってますね。

 

まあ、こちらというよりも、中国のPMIが予想より良かった影響かもしれないですけど。

でもな~、中国のPMIが良かったら米国的には微妙な気もするけど。

政治と経済は違うってことなのかもしれませんけどね。

 

しかしさ~

トランプさんはホント黙っていられないよね~

討論会と言っても司会者の指示には従わないと。

 

こういうのを見てると、どうも大統領の資質は無いなって感じてしまいますけどね。

 

とはいえ、バイデンさんもトランプさんの「口撃」にやられているようでは

事前に言われていた口下手で討論会では危ないって言われていたのも

頷ける気がしますけど。

 

先物現値23480*-23470 #10:25:22

(10:25)

 

 

■後場

外へ食べに行ったら(って、優待期限が切れるマックだけど)

戻ってくるのが遅くなってしまった。

 

トランプさんv.s.バイデンさん 、TV視聴者の投票ではバイデンさんがやや有利だったみたいですね。

事前の優位割合がトランプさん43%、バイデンさん48%となっていて、

TV視聴者投票もほぼ同率だったみたいです。

 

で、討論会でも言ってましたが「企業に対して増税」を明言していたバイデンさんが有利となり

それを受けてのDOW先がナイヤガラ発生www

 

日経先物も11:17に前日比変わらず(23520)のところから

12:33には23330(-190)まで失速。

 

まあ、この数日で500円ぐらい上がったので、

いつもの23300近辺になったってだけなんでしょうけど。

 

全体下げているところで今(12:56)急激に

 rakumo

が上昇してきたんですけど、何か出ましたか?

書いている間にも上昇して、2分ぐらいで200円ぐらい上昇。

いったい何があったの?

 

今、適時開示、HP、電子ニュースを確認したけど何も出て無いようですね。

と書いてたら元の3850ぐらいに戻ってきた。

Superトレーダーさんの単なる仕掛けだったのかもしれないですね。

 

 

東1主力を「全滅かなあ?」と思って見たら

 SB、ユニクロ、KDDI

あたりが頑張ってますね。

 

指数が下げるのでSB、ユニクロ買って指数買い支えしてるのでしょうかね?

不思議だ。

 

と言っても他の銘柄の下げが激しくなってきてるので、

これって引けまでにはマイ転するんじゃないですかねえ?

っていうか、SBは株が全体的に下げると財務悪くなると思って売られるので、

こういうときって強いってのが何か不思議ですけど。

 

先物も23300割れてきましたね~

 現値23300-23290* #13:11:58

(13:12)

 

 

14:30過ぎたのですが、

普段なら14時過ぎから「最近は超弱気の売り方さん達」が手仕舞いで戻りだすのですが、

今日は全く戻らないどころかまだ下げてますね。

ま、先週までは23000あたりから配当再投資のためだか何か分からんけど

毎日元気に特に東1主力が上げてましたからねえ。

1日ぐらい失速しても良いですかね。

 

上海もハンセンもマイナス圏。

DOW先は高値から500ドル、前日終値から200ドル下げて

NAS先も高いところから200ドル、前日終値から100ドル下げてますけど、

日経は

 現値23190*-23180 #14:37:50

 

 安値は23180 #14:33

 

14:30過ぎてからは更に下げては無いみたいなので

23200台で今日は終了できそうですかね?

 

レオパレスが米ファンド(フォートレス・インベストメント)が支援する方針とのことでS高になりましたね。

で、今、売買停止。

この銘柄は微妙だな。

明日上げるかどうかは・・・

まあ、しばらくは上げて300円ぐらいまでは行くのでしょうかね?

でも買いたくないなあ。

ファンドが入ってすぐに上場廃止にして再上場するんじゃないかねえ?

とすれば、そんなに下げないのかなあ?

でもな~

まだ沢山修繕できていない賃貸物件があるみたいだし、

保証とかいろいろ考えたらいつ潰れてもおかしくないしねえ・・・

 

大塚家具とレオパレスは超ギャンブルって感じですよね。

 

先物あれまた安値更新。

現値23180-23170* #14:45:03

(14:45)

 

 

お疲れ様でした。

 

現物は23185で引け、先物は今23130あたり#15:07

 

しかし下げましたね~

中国指標に反応して上げたのか前場は高かったのに

「倍返しだ」

と言わんばかりに後場大きく失速。

 

やはり大統領候補の討論会で子供のケンカ見せられた結果ですかね。

ま、こんなんでもトランプさんには優秀なブレインがいるので、

当選すれば前回のように「思ってもみなかった良いスピーチ」したりするんでしょうね。

 

先物は15:10時点で23130でしたけど、

15:10:50には23180気配。

さてどうなりますかね?

 

---

 

大引の値は・・・

 現物 23185.12(前場比-324.65/前日比-353.98)

 先物1500 23170(11:30比-320/前日比-350)

 先物1510 23130(11:30比-360/前日比-390)

 先物大引 23180(11:30比-310/前日比-340)

 

 TOPIX  1625.49(前場比-25.51/前日比-32.61)

 JPX400 14617.28(前場比-228.85/前日比-277.78)

 

 マザ  1226.58(前場比-7.84/前日比-0.70)

 Jスタ   376.91(前場比-2.41/前日比-1.04)

 Jグロ   159.20(前場比-2.01/前日比-1.58)

 J平均  3616.99(前場比-13.42/前日比-3.23)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑253(601)   ↓1892(1497)  →31(78)

 東2  ↑161(199)   ↓237(170)    →43(46)

 マザ  ↑104(150)   ↓214(167)    →6(5)

 Jスタ  ↑230(288)   ↓340(234)    →42(69)

 Jグロ ↑12(21)     ↓21(9)       →2(5)

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.58(ロール比-0.10)

 ユロ円 123.81(ロール比-0.28)

 ポン円 135.36(ロール比-0.49)

 豪円   75.15(ロール比-0.20) #16:46

 

久しぶりに全体下げましたが直近IPOでは、

 引け際上昇の I-ne

 S高引けの まぐまぐ

 小幅プラスも終日プラス圏だった モダリス

あたりが良かったみたいですね。

 

東1主力でも、

 ユニクロ引け10分前ぐらいから急激な戻り

なんてのもありましたが、ほとんどの銘柄が引け際に更に失速して安値引けしてるものが多いですね。

 

ま、それでも夜間先物は23250のGUスタート

 高値23270#16:35

 安値23190#16:54、Now

 

なのでとりあえず今日の下げで一段落ってところでしょうかね?

ま、夜間のNY次第では分からないですけど、

日本は米国が上げても下げても関係なく上げるから訳分からず。

 

さて明日はどうなることだか。

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:57)