9/18:4連休前でどちらの手仕舞いが多いのか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

#今日は午後から外出です m(__)m

 

おはようございます、こんにちは。

 

しかし、NYがそこそこのマイナスで戻ってきても

日経は全く関係なく上昇ですね。

これって9末の「優待+配当取り」の影響なんでしょうかね?

世界で一番弱いと思ってた日本株がここ最近やたら強いのは

本当に不思議だ。

 

菅さん期待なんでしょうかね?

その菅さん、思っていた以上に「やる人」かもしれないですね。

 

「1回目病気で辞めたのに2度目をやってまた病気で辞めるって国を舐めてるのか、

 総理やるなら健康な人がやってくれよ、病気で辞めるぐらいなら最初からやるな」

と思っていた大嫌いな安倍さんの犬のようだったので

「こりゃ裏で安倍さんに操られている人形なんだろうなあ」

なんて思っていたんですけど、

安倍さんよりも動きが速いですよね。

 

それと、公約で言っていたことをすぐに動き出すというのは安倍さんのときには

無かったような気がしますよね。

何となく「菅さん頑張れ」って応援したくなりました(笑)

 

 

さて、明日から4連休なんですけど、今日はどっちに動くのでしょうかね?

先物はJumpUpスタートしてますけど、

そんなに上にも下にも行かないかもしれないですね。

 

結局は、

 売り方の手仕舞いで上昇か、

 買い方の手仕舞いで下落か

ってことなんでしょうけど。

 

新規の買いも売りも4連休前なので無いでしょうね。

昔は、連休前に買っておけば上がっていましたけど、

ここ最近の米国の変な動きを見てるとどちらもありそうですしね。

 

 

先物は、

 寄り 23220(前日比+120)

 高値 23220 #8:45、寄天

 安値 23180 #8:53

 

 現値23190*-23180 #8:57:47

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:58)

 

 

先物は現物スタート後に予想通り上へ行ったのですが、

10時前時点では戻ってきちゃってますね。

 現値 23190-23180* #9:57:24

 

もうすぐIR(イニシャルレンジ)が決まりますけど変わらんのだろうなあ。

 IR: 23240#9:14 - 23160#9:00 = 80

  上方ターゲット: 23330

  下方ターゲット: 23070

 

↑は、9:59時点

あと30秒だからこのままだと思うけど・・・

10時になりました。

上に書いたので決定です。

 

直近IPOは皆失速ですね。

上げてるのは、

 KIYO: 早々にS高、出来高1087単元でS高ってことは板薄そうですね

 エブレン: 高値5550(+625、S高は5630)まであって今は気持ち失速して5400あたり

        出来高少なく756単元#10:02:41

 コパ: 高値7470(+390)、現在も高値圏ですが出来高極少で200単元

 

昨日上場した、雪国まいたけは今日も売られてますね。

買おうと思っていたけど・・・やっぱり買ってもおいしそうでは無いし、優待も舞茸らしくショボいし。

半値ぐらいになったら買うかな?

 

公募割れしたIPOを公募価格で持ってたものの中では、

スシロー が中長期としては高パフォーマンスでしたけど、

雪国まいたけはどうだろうねえ?

 

 

昨日?一昨日だっけ?分割発表したNo.1 は今日は寄りGUから失速して小幅マイ転。

もう少し前に分割発表したKeePer技研は今日はかなり上昇・・・出来高少ないけど。

 

それより、昨日も書いてたんですけど、コロワイドがかなり上げてると思ったら

今日から「逆日歩最高料率10倍」になりましたね。

朝一入ろうと思って1呼び値上(1996)で指しておいたのですが、

結局2005で寄ってしまったので入れず。

 

まあ、昨日の逆日歩は4連休の関係で5倍になってましたけど、

今日からは1日分しかつかない(来週水曜が3倍Day)ので10倍になっても

そんなにおいしく無いのかもしれないですね。

 

コロワイド関連では、カッパとかアトムとかも信用倍率が0.0xなので、

こちらも高逆日歩になるかもって思ったのですけど、

いつものことだから微妙ですね~。

 

ただ、高逆日歩付きたく無い人達は「一般信用売り」をしてるのでしょうねえ。

#コロワイドは売禁だから多分一般信用売りもダメだけど、カッパ、アトムの方ね

 

OLCとか今更やっている人いるんでしょうかね?

でも前から書いてるんですけど、600万(150万×4単元)出して8000円の優待券貰っても、

嬉しくは無いけどね~

昔から4枚分のチケット取っていた人(現在も16単元持っている人)なら

まだ優待取るのでHoldしてるのは分かるような気もするけど、

さすがに2400万円出して優待券4枚獲るぐらいなら、

もっと別のパフォーマンスが良い優待取った方が良いと思いますよね。

 

むしろ、OLCの値上がり(値下がり)期待で1単元で利益出していたほうが、

優待よりもよほど効率良い気がしますけど・・・

 

 

先物いつの間にか下方レンジブレークしてますね。

下方レンジ23160を1Tick割れて23150。

現値23160*-23150 #10:22:31

 

この後、更に下へはいかないでIR内に戻ってくれば今度は上方レンジブレーク期待ですかね?

(10:23)

 

23130#10:33 まで下げましたが、

その後再上昇して

 現値23210-23200 #11:23:10

 

マイ転していた東エレも先物と同じタイミングで上昇してきましたね。

他の東1主力銘柄も10:30ぐらいから再上昇しているものが多いような・・・

 

う~ん、でもどこ行けば良かったのか分からん・・・

ま、外出するのでこの時間までに手仕舞いできてないといけないってことなので、

ノロマのカメの私では見てるだけでしたね。

 

ということで残り5分ですが、そろそろ外出します。

数字は大引分を週末にでもUpします。

 

では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^_^)/

  &

良い週末を(^_^)/~

(11:26)