5/28:米国が強いね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

今日も朝から日本は高いですけど、

それ以上に米国株・・・強いですね~、というか強すぎw

DOWは、

 昨晩  25548.27(+553.16)

 その前 24995.11(+529.95)

 

と、ここ最近は上げても下げても±300ぐらいだったのですが、

2日間連続で500ドル上げるとはね~

 

2月以降のDOWの日足を確認すると、

 2/12 高値29568.57

 3/23 安値18213.65

 

 下げ幅 11354.92

 

 昨日時点で、安値から戻した分は、

  25548.27 - 18213.65 = 7334.62

   ※64.6%戻し

 

ということは、約2/3戻しってことですね。

現在もDOW先が上昇しているので今晩には2/3戻し達成しそうですね。

 

 

日経先物が朝からほとんど失速せずに上に行っているので、

#あ~あ、持ち越した先物ショートがヤラレタヤラレタ orz

朝軟調だった「昨日下げたここ最近の上昇主力株」も皆プラ転してきてますね。

 任天堂、東エレ、OLC など

 

ただ、まだ戻りきって無いのが、

 半導体関連、5G関連

が多いですかね。

 レーザーテック、HOYA、ローツェ、スクリーン、ディスコ、NEC、富士通

などは、9:51時点ではまだ軟調。

 

勢いよく上昇してるのもあって、

 INSPEC、フェローテック、東芝、日立、三菱、パナ

あたり。

 

全体的には、今日も金融関連が強い感じですね。

あと、鉄、電機、商社、消費財が強い感じですかね。

 

医薬は今戻り気味ですけど、全体から見れば弱い感じですかね。

 

 

まあ、東1がこれだけ全体上昇しているので、

新興はダメでしょうね。

 

朝はAI関連の、HEROZ、Kudanなどが強かったのですが、

今は、そうでもないですかね。

 

IPO&推し銘柄で上昇しているのは、

 アディッシュ、ミクリード、フォーラム、

 すらら、メドレー、みんかぶ

ぐらいですかね。

 

 

10時になりました。

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 21810#9:53 - 21640#8:45、寄底 = 170

  上方ターゲット: 21990

  下方ターゲット: 21460

 

現値21770-21760* #10:02

 

あら?もしかしたら先物は200日移動平均を抜けたのでは?

と思って確認したら、

 200日移動平均(夜間含む) 21615

 

あら、今日は寄りから余裕で抜けちゃってますね。

200日移動平均が抵抗線(レジスタンス)になって失速するかと思ったけど、

簡単に抜けて、今日は1度も下抜けしてないので、

「このままなら」SQまでまだまだ上に行きそうですね。

 

 

そうそう、今日、AppBankが上昇してるんですよね。

#10:09時点でマザ値上がり率Top

 

昨晩の適時開示である会社を買収するって出てたのでその影響でしょうね。

ただ、本業もイマイチなのに大幅赤字の会社を買収して大丈夫なのでしょうかね?

Holderですけど、ちょっと心配なんですがねえ。

でも、これを好感してるってのは、買収先の会社を有望視してるのでしょうかね?

分からん・・・

 

---

 

あら?途中だった。

 

Up出来てなくて危なく書いたのが無くなりそうだったわ。

 

上海、ハンセンがスタートして更に上昇し、

10:54には高値21900まで上昇。

いくらでも上げるねえ(笑)

 

前引の値は・・・

 現物 21849.09(+429.86)

 先物1130 21870(+380)

 先物現値 21830-21820*(+340~+330) #12:09:06

 

 TOPIX   1574.43(+24.96)

 JPX400 14169.09(+235.86)

 

 マザ   945.51(-10.12)

 Jスタ   348.81(+1.05)

 Jグロ   172.56(-1.98)

 J平均  3407.12(+16.62)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1387  ↓709  →69

 東2  ↑253   ↓145  →39

 マザ  ↑122   ↓187  →11

 Jスタ  ↑351   ↓218  →39

 Jグロ ↑14    ↓21    →2

 

為替は・・・

 ドル円 107.83(ロール比+0.12)

 ユロ円 118.82(ロール比+0.25)

 ポン円 132.27(ロール比+0.19)

 豪円   71.37(ロール比+0.08) #12:08

 

このまま後場もしっかりなんでしょうかね?

昨日までで日経平均は1000Pt以上上昇してるんですけど、

まだ上げ足りないとはね~

今日の上げで+1500ぐらいになりそうですよね。

 

これで2月のSQと比べ少し下程度(-1800)

6月SQまでまだ2週間程度あるので、

SQ値は2月SQ値ぐらいまであるかもしれないですね。

って、「全値戻しなのねwww」

 

前引までは、前日下げた「先行して上げていた主力銘柄」が下げて

それ以外は上げているのですが、

個人的に問題は、

「マザが今日は弱い」

ってところですかね。

 

まあ、それでもロングがプラスに振れているのは、

 金融銘柄が上昇

しているおかげでしょうね。

 

 

関係無いけど、今もTVで黒川さんの賭け麻雀問題やってますけど、

ま~、今の内閣は自分の身が可愛く国民なんてないがしろにしているってのが

良く見えますよね。

黒川氏への処分を厳しくすれば、定年延長を無理押しした自分達に跳ね返ってくる

ってのが分かっているから処分を出来る限り軽くするっての。

ホント、今の政権には反吐が出るわ。

 

世の中も全然景気がよくならないし、良くなったってのはあくまで企業努力で

良くなってきているだけであって、今の政権が何かやってくれたわけじゃないですしね。

 

大体、国民感情を逆なでるような

 時期を外したマスク配布

 安倍総理が家でお茶している動画

などから始まり、

 自粛要請しているにもかかわらず保証がセットされず店をやっている人の苦しさが分からない

って、何て政権なんだかね~

 

まあ、他に期待したい総理がいないとか、他に期待したい政党が無いとかで

しかたなく「クズ」でも総理やっている日本って・・・

なんだかな~

 

小泉さん、再登板して欲しいぐらいだわ。

あの人、良くも悪くも嘘は言わないしね~

安倍さんみたいに真っ黒で嘘の塊のような人よりはよほど良いと思いけど。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:28)

 

 

あ~あ~あ~

何だか失速してきてますけど・・・

寄底だった21640も割れそうな勢いですねえ。

 :

って割れたけど・・・

 :

21600割れ

 

結局21570#12:57 

 

でさ~、ロングの1M近い含み益が飛びました。

見事にマイ転。

なんだかな~

 

東1の主力見ると皆右肩下がりになってますね。

未だ上昇しているのは、

 日本電産

ぐらい

 

あとは皆失速で、目立つのは、

 任天堂、ソニー、三菱UFJ、野村、ミネベア、伊藤忠、丸紅、三菱商事、東レ

 

と、昨日+午前中に強かった金融関連銘柄がことごとく失速してきていますね。

 

だからロングがマイナスに振れたのね・・・

 

マザも-20Ptになってきてるし。

これじゃあダメだわ・・・

 

 

まあ、唯一助かったものとしては、緊急事態宣言が解除されると5月半ばに流れたときに

セットした、

 OLC ロング、 任天堂ショート ※3:1の比率で数セット

のが結構良い感じですね。

 

解除されれば、OLC上がるだろうし、巣ごもり代表の任天堂は

いくら「あつ森」が売れていようと巣ごもりで買われていたので売られるだろうと思っての

セットだったんですけど、今回は良い選択だったみたいですね。

---

 

13:30ぐらいになったら21700ぐらいに戻ってきましたね。

後場は21600台の時間が長かったような気がしますけど、

引けにかけてはまた上目指すのでしょうかね?

 

そろそろ上は厳しい気もするけど・・・

ハンセン、上海の昼休み明けがどの程度となるかによって

また日本も上か下に行くのでしょうね。

 

 

先物現値21720*-21710 #13:37:28

(13:37)

 

 

上海、ハンセン下げているのにDOWが上昇している影響か

先物がガンガン上昇してきてますね。

いや上へ下へと激しいことで。

 

先物現値21810あたり。

 

21570まで失速したところから240円も上げてますけどwww

 

先物専業の人には今日は美味しい1日となりそうですね。

 

東1主力も13時ぐらいから戻しているものが多いですかね。

戻してないのは、

 クレセゾン

ぐらいですね。

 

本日の高値を抜いてきてるのは、

 コマツ、キーエンス、エーザイ、明治

 

高値抜きそうなのは、

 ユニクロ、トヨタ、ソニー、7&i、KDDI、信越化学、富士フイルム、塩野義、花王

 

ようやく保有ロングもプラ転してきました。

 

先物21830#14:13:36

 

 

そういえば、AppBankがまさかのS高になっちゃいましたね。

今はS高(291)少し下のレベル。

いくらなんでもS高まではいかないだろうなあと思って

手前の289に少し置いといたのですが、

いつの間にか無くなってビックリしました。

 

それにしても新興の推し銘柄がダメだね~

IPOもダメだし・・・

 

さて残り40分ぐらい先物はどちらへ行くのやら。

引け22000か、21500か・・・

(14:18)

 

 

お疲れ様でした。

 

ラジオ日経で、日経レバがかなり買われているようって言ってたので

「引けにかけて結構上げるのかな?」

と思っていたら案の定上げる上げる。

結局22000オーバーの22030(+540)で引け。

 

後場の安値21570#12:57 から 460円も上昇。

何だかよく分からんままに先週末と比べて1600円ぐらい上げちゃってますね。

いや~、いくらなんでもそんなに上げる理由があるような相場じゃないでしょうに。

ま、200日移動平均抜けたのでショート方の手仕舞いが主なのかもしれないですけど。

 

でね、先物ショートが前日から捕まっているのにまたまた引けでショートしたわけですよ。

引指22000で指していたら22025で出来たので、

(特に理由は無いけど)「じゃあ21875で指しておこう」って思って指しておいたら、

 16:42 21880までしか下がらず

 17:33 21875まで下げるも食われず

となり、その後21950まで上げたところから少し失速気味になったところで

夕飯食べて戻ってきたら21970まで上昇してきていて

「あちゃ~、またやったか」

と思いながらコンビニへ買い物行ってきたんですよ。

 

そして戻ってきたら、な、なんと21840-21835 だったので、

「やっと出来たよ、どれどれ」

と確認したら、出来て無い。

あら?何でと思ったら、20875に指してました (^_^;;

急いで21835に変更して無事約定、その後に21820まで下げてから

すぐに上へ戻して行ってるので、良いところで気づいたってことですよね。

ホント、いつもなら放置しているところを、ラッキーだったわ。

 

とはいえ、何度も言うけど、昨日の引けまで21425で入ったのをまだ持ってるので、

#切れよ!

Totalではマイナスなんですけどねw

 

大引けの値は・・・

 現物 21916.31(前場比+67.22/前日比+497.08)

 先物 22030(11:30比+160/前日比+540)

 

 TOPIX   1577.34(前場比+2.91/前日比+27.87)

 JPX400 14195.52(前場比+26.43/前日比+262.29)

 

 マザ   947.98(前場比+2.47前日比-7.65)

 Jスタ   347.99(前場比-0.82前日比+0.23)

 Jグロ   172.76(前場比+0.20前日比-1.78)

 J平均  3395.27(前場比-11.85前日比+4.77)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1530(1387)  ↓583(709)  →53(69)

 東2  ↑200(253)    ↓221(145)  →32(39)

 マザ  ↑104(122)    ↓209(187)  →8(11)

 Jスタ  ↑288(351)    ↓307(218)  →31(39)

 Jグロ ↑13(14)      ↓23(21)    →1(2)

 

為替は・・・

 ドル円 107.77(12:08比-0.06ロール比+0.06)

 ユロ円 118.61(12:08比-0.21ロール比+0.04)

 ポン円 131.94(12:08比-0.33/ロール比-0.14)

 豪円   71.22(12:08比-0.15/ロール比-0.07) #19:53

 

 

夜間先物は21900あたり。

まあ、いつものようにNYが始まったら戻して、

更にNYが上げて上昇するでしょうから、

明日の朝は22300あたりでスタートでしょうかね?

 

決算も明日までが一旦山ですかね。

その後も10件/日 程度あり、

6/05 26件

6/10 21件

6/11 24件

6/12 75件

といったところが少し多いぐらいですかね。

 

そうこうしているうちに次の決算が出てきそうな気もしますが・・・

 

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も

 SMC、キーエンス、ユニクロ、ファナック、東エレ、信越化学

あたりの値嵩イケイケ株触って美味しい思いをしましょう #って大丈夫か?

 

(^_^)/~

(20:28)