5/27:今日は意外に値嵩株が弱いですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

NYは連休明け高くなり

 DOW 24995.11(+529.95)

 NAS  9340.22(+15.63)

 S&P  2991.77(+36.32)

 

DOWがかなり大きい上昇だったのですが、

意外にも中心のGAFAMはイマイチだったようで、

今朝の日本も値嵩株、特に半導体関連の株が下げているみたいですね。

 

日経先物は

 夜間引け21280(日中比±0)

と日中引けと変わらず。

 

本日は、

 寄り 21230(前日比-50)

 高値 21370 #10:08

 安値 21140 #9:16

 

 現値21360-21350* #10:27

 

結構下行ったり上行ったりでバタバタしてる感じですね。

朝は日経平均が、

 マイナスプラスマイナスプラスからの右肩上がり上値重い

ってな感じ。

 

昨日、先物ミニを 売21300で出来て持ち越していたんですが、

夜間失速していたときに21155に指していたのですがカスらずその後高くなって

21360まで上昇していたので、

またやっちゃったかな?と思っていたら今朝先物が失速したところで返済できました

 先物ミニ 21300→21155 #9:14

 

東1個別は今日も高いと思っていたのですが、

 任天堂、東エレ

などを筆頭に値嵩株が下げてる感じですね。

 

主力でマイナス圏は、

 ユニクロ、OLC、第一三共、武田、明治、花王 など

 

逆にしっかりしてる印象のものは、

 金融関連(銀行、証券、生保、サラ金) と 商社

が目立つ感じでしょうかね。

 

まあ、これだけ東1が上昇してるものが多ければ新興&IPOはダメですね。

IPOは、出来高少ないけど上昇してるのは、

 Macbee、NexTone、リバー、ゼネテック、木村工機

と、どれも1000単元出来てませんね。

 

推し銘柄で上昇しているのは、

 すらら、Kudan、CRIMW、UUUM、フリー、ブシロード

あたりですが、小幅高のものばかり。

 

なんか微妙。

 

先物は21370~21340の時間帯が長いですね。

なかなかここから上に行かないので、

そろそろ厳しいと思った人達が一旦投げそうな気もするけど、どうだろ?

 

電子ニュースで、

 「東エレ、レーザーテックなど半導体関連は売り優勢」

って流れているんですけど、半導体で下げているのは、

 大きめの下げ: 東エレ、レーザーテック、ディスコ、スクリーン

 小幅な下げ: ローム、アドバンテスト、アルバック、サムコ、タツモ

 

ただ、上昇しているものも結構あって、

 HOYA、信越化学、富士通、INSPEC、東芝、SUMCO、ルネサス、フェローテック

 DOWA、マクニカ富士

 

と半導体の中でも主力のものが下げているだけで、

半導体全体が下げているわけではなさそうってところですかね。

 

先物、やはりやや失速気味かな?

 21300タッチ中 #10:56:01

 

DOW先も上げが止まったみたいだし、

ハンセン、上海スタートも小幅に下げているようなので、

日本も21300あたりで前場はウロウロしそうですね。

 

いつの間にか、SBもマイナスになってきた。

トヨタ、ソニー日本電産、7&i あたりも10時過ぎあたりにプラ転してきていたと思ったけど

今はマイナス圏。

 

本日の下げ筆頭となっている東エレはほとんど戻りらしい戻りが無いですね。

かといって、ドンドン下げるって程でもなく21900台でウロウロ。

 

先物限絵21310*-21300 #11:00:49

(11:00)

 

 

TOPIXはプラスKeepしてますが、

日経平均はマイ転してきちゃいましたね。

ま、先物が21350前後でウロウロして上げれなくて、

上海、ハンセンも弱く、DOWも失速気味だったので

「やっぱり」

って感じですけど。

 

ということで、先物出来ました。

 先物ミニ 21350→21260 #11:12

 

意外にロングが頑張ってくれてるんですよね。

今日は、

 ロング+0.2M  ショート+1.0M

って感じで、昨日どちらもマイナスだったのが、

今日は反動でどちらもプラスになってくれて「今のところ」良かったわ

 

先物現値21240-21230 #11:22:57

(11:22)

 

前場、お疲れ様でした。

 

引けてすぐにスーパーへ買い物行っていて、

戻ってきたら先物21370ってwww

相変わらず昼休みは上昇しますねえ。

 

前引の値は・・・

 現物 21266.23(-4.94)

 先物 21380-21370*(+100~+90) #12:27

 先物1130 21270(-10)

 

 TOPIX   1538.20(+3.47)

 JPX400  13837.94(+30.33)

 

 マザ   947.03(-5.55)

 Jスタ   346.70(+0.04)

 Jグロ   173.24(+1.89)

 J平均  3381.12(+7.00)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1059  ↓1014  →92

 東2  ↑243   ↓151   →42

 マザ  ↑141   ↓167   →11

 Jスタ  ↑313   ↓222   →61

 Jグロ ↑20    ↓12    →5

 

 

為替は・・・

 ドル円 107.47(ロール比-0.07)

 ユロ円 117.81(ロール比-0.30)

 ポン円 132.40(ロール比-0.28)

 豪円   71.44(ロール比-0.13) #12:30

 

東1の主力を見ると、後場は皆GUスタートですね。

相変わらず金融関連銘柄の上昇が目立ちますね。

 

先物はまた大分上昇してきましたね。

21440タッチ #12:45

 

なんだろねえ?

DOW先に引っ張られているみたいだけど。

 

今日は前場TOPIXプラス引けなので日銀さんは出てきてないはずですけど、

今週はこんなパターンばかりですね。

前場上げていても後場更に上昇するってのは、

外人さんが買ってきているんでしょうね。

 

木村工機が後場新高値取ってきましたね。

出来高も1000単元超えになってきたので、

後場からある程度の資金が入ってるのかな?

 

推し銘柄は結構上昇してきてますね。

まだ小幅ですけど。

メドレーが後場の急騰が目立つような・・・

 

UUUM、Chatwork、フリー、ブシロード なども後場から上昇中。

 

 

先物上昇してるけど、東1でイマイチのものもありますね。

 SB、東エレ、武田

あたりは、まだ戻れず、SBは後場から再失速中って・・・

 

やはり、金融系が良いかなあ。

よく考えてみたら、銀行系もそこそこ持っているのよね。

だから新興がそんなに上昇していなくてもロングがプラスに振れているんですかね?

 

先物また高値更新21460 #12:49

 

現値21450-21440* #12:55:48

(12:55)

 

 

残り15分(先物は30分)になっても先物は下げてこないですね。

21400台に入ってから最後の30分で失速して21200台に戻ってくると思って

いたのですけど・・・

 

先物ショートをまた入っているので引けまでにもう少し下げて欲しいけど、

「こうなってくる(残り30分切っても下げない状態)と、引けもう1段上昇でしょうかね?」

 

先物限絵21430-21420* #14:49:07

(14:49)

 

 

お疲れ様でした。

先物タイムですが先物は微妙ですね。

21420挟んで上下中

 

大引けの値は・・・

 

 現物 21419.23(前場比+153.00/前日比+148.06)

 先物1500 21440(11:30比+170/前日比+160)

 先物1510 21460(11:30比+190/前日比+180)

 先物大引 21490(11:30比+220/前日比+210)

 

 TOPIX   1549.47(前場比+11.27/前日比+14.74)

 JPX400  13933.23(前場比+95.29/前日比+125.62)

 

 マザ   955.63(前場比+8.60/前日比+3.05)

 Jスタ   347.76(前場比+1.06/前日比+1.10)

 Jグロ   174.54(前場比+1.30/前日比+3.19)

 J平均  3390.50(前場比-3.81前日比+3.19)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1431(1059)  ↓662(1014)  →77(92)

 東2  ↑279(243)    ↓142(151)   →36(42)

 マザ  ↑182(141)    ↓126(167)   →13(11)

 Jスタ  ↑381(313)    ↓203(222)   →44(61)

 Jグロ ↑27(20)      ↓6(12)      →4(5)

 

 

為替は・・・

 ドル円 107.55(12:30比+0.08/ロール比+0.01)

 ユロ円 117.90(12:30比+0.09ロール比-0.21)

 ポン円 132.62(12:30比+0.22ロール比-0.06)

 豪円   71.48(12:30比+0.04ロール比-0.09) #15:22

 

 

先物は大引け21500に乗らなかったですね。

15:10~15:15までの気配で高かったところでは21540あたりだったので、

21500より上では引けるかなと思い

21500引指 でセットしておいたのですが、

またもやギリで約定せず。

 

場中に入ったやつは結局利食いラインまでいかなかったので持ち越したら、

ロスタイムでカットラインになるとはねえ・・・

 

ま、仕方ない。

とりあえず今日は、株のロング、ショート共にプラスだったのだけは幸いでしたわ。

昨日も同じような感じだった割にはどちらもマイナスでしたからね~

とりあえず東1の主力のマイナスのものはほとんど持っていたので助かりました。

(ってことは、昨日皆爆上げしてるからね~)

 

いつも強い銘柄をショートしてるので、

こんなことはそうそう無いことなんでしょうけどね(笑)

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:30)