5/18:レナウン倒産も全体は意外に上方向なんですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

 

首痛いのは大分良くなってきたのですが、

左肩~手の先までの痺れが余計酷くなって辛いわ~

この痛い(痺れる)部分が少しずつ変わるのって、

前に手術したときそうだったので、

やはり狭窄症で左手の神経を圧迫してるんでしょうねえ。

いつまでどうなるんだか・・・

 

さてもうすぐ前引となるのですが(今11:26)、

今日は2万円挟んでウロウロしていたと思ったら

前引に合わせてなぜか上昇してきましたね。

いつの間にか20200近辺まで上昇で

現値が高値の20170 #11:26

 

 

金曜日、何と言っても「レナウン、民事再生法適用」ってのが流れてビックリ。

レナウンと言えば、同年代の方は

「レーナウーン、レナウン、レナウン、レナウン娘が・・・」

ってなCMを昔見てたでしょうから、

なんとなく残念ですね。

 

まあ、株価はずっと低迷してたのでいつそうなっても仕方ないかなとは思っていましたが

ただでさえ不調だったところでコロナで販売網が遮断されたのが大きかったですよね。

もっと前からオンライン販売の比率を上げてればもう少し何とかなった気も

するんですけどね~

 

 

引けました。

今、ラジオ日経で言ってますけど、

金が1g6000円抜けたみたいですね。

 

数年前に4800円ぐらいで売れて、その頃最高値だったので、

良いところで売ったなんて思ってましたけど、

今は6000円ってことは25%も上昇してますしねえ。

 

無くなるものでも無いので持ってれば良かったわ・・・

 

 

先週末の決算で好感されたのは、

 寄らずのS高: ips、EAJ、中村超硬、NATTY

 S高、一時S高: フィールズ、オーケストラ、マイネット、ベース、GNI

 

逆に寄らずのS安は、

 レナウン、グローバル社、AMBITION


普通なら先週末で決算終了し、やれやれってところなんですけど、

今週からは延期した銘柄の発表が毎日50銘柄ぐらい出てきますね。

 

本日は、

 SUBARU、テルモ、コマツ、パナ、SB

 

SBは悪い前提なので何かしらサプライズのものを出してくるかもしれないですよね。

あと、13時発表のSUBARUがどの程度悪くなってるのかってところを見たいですね。

意外にトヨタより強い気もするし・・・

 

 

そうそう、またやっちゃいましたよ。

4477のBASE

持っていてやっと買値を上回ったし+3%になったので先週手仕舞いしたんですけど、

金曜日の決算が好感されて本日S高・・・無念じゃ

持っていると決算通過で下げるのに、

離すと決算通過で上昇するって・・・

 

 

前引の値は・・・

 現物 20177.79(+140.32)

 先物 20180-20170*(+140~+130) #11:45:17

 先物1130 20180(+140)

 

 TOPIX   1460.06(+6.29)

 JPX400 13120.11(+72.84)

 

 マザ   862.14(+22.61)

 Jスタ   331.66(+1.70)

 Jグロ   163.90(+1.72)

 J平均  3238.10(+6.73)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1027  ↓1039  →101

 東2  ↑210   ↓170   →40

 マザ  ↑170   ↓139   →6

 Jスタ  ↑287   ↓244   →50

 Jグロ ↑15    ↓16    →5

 

為替は・・・

 ドル円 107.10(ロール比-0.04)

 ユロ円 115.94(ロール比+0.01)

 ポン円 129.70(ロール比+0.01)

 豪円   69.04(ロール比+0.29) #11:50

 

 

東1は騰落数はトントンとなっているものの、そこそこ上昇しているってことは

225銘柄が上昇してるんでしょうね。

 

確認すると、

 御三家: SB+113、ユニクロ+440、ファナック+200 と全て上昇

 

東1主力で見ると、

 上げ: トヨタ、OLC、7&i、三菱UFJ、三井住友、野村、三井物産、三菱商事、

      住友不動産、ブリヂストン、国際帝石、JX、武田、ユニチャ など

 

 下げ: ソニー、東エレ、村田、日本製鉄、第一生命、SMC、ミネベア、みずほ、

      富士フイルム、資生堂 など

 

IPOは軟調のものが多いですね。

最近の主力となっていた、松屋R&D、サイバーセキュリティ はマイナス

関通、木村工機ぐらいしかやや大きめの上昇は無いですね。

ただ、どちらも出来高少ないですけど

 

推し銘柄では、

 ワークマン、UUUM、メドレー、CRIMW、サインポスト

あたりがそこそこ上昇。

 

朝一、Kudanが結構上昇していたんですけど、11時ぐらいから失速瞬間マイ転して

小幅高で前引。

 

あと、FFRIが今日は随分下げてますね。

朝1971まで下げて戻りだしたところで1974で入れたのですが出来ず、

そのまま上昇し前引2076

ただね~、この銘柄決算悪くていつも下げるけど、すぐに2200~2500ぐらいに戻すのよね。

だから1900台では買いたかったんですけどね~

とは言っても追う気にならなかったのでスルーしちゃったけど。

 

 

あっ、思い出した

WTI原油のETFも金曜日に利食い売りしちゃったんですよね。

ずっと27ドルぐらいに上げたら22~23ぐらいに下げてってなってたので、

金曜日27ぐらいだったので手仕舞いしたのよ。

きっとまた22~23ぐらいになるかなと思って。

そしたら当てが外れて30ドルに乗ってきちゃいましたしね~

これも残念だわ・・・

 

結局、

 ベース、WTI原油ETF、コロプラ

が先週利食いはしたけど不本意な利食いだったやつってことですかね。

 

それを言うなら、昨年エムスリーを2800ぐらいで利食いしたけど

今日爆上げしていて前引4170円ってのもかなあ。

期待して結構長く持っていたけど全然上げなくて撤退したんですよね。

まあ、とは言っても3中の安値が2319で上昇したのはそこから4中までで

ここ最近は失速していたところで好決算で大幅上昇ってことなので、

エムスリーをずっと見ている人ならば何度もチャンスあったんでしょうね。

 

結局、利食いしたやつも日々確認しておかないといけないってことですね。

 

ということで、午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:15)

 

 

---------------------

気持ち悪い&頭痛い・・・

寝ます・・・寝てたけどw

 

キーボード打つのもつらいので数字は前場比明日でも書けたら書きます。

#5/19 16:27修正しました

 

大引けの値は・・・

 現物 20133.73(前場比-44.06前日比+96.26)

 先物 20210(1130比+30/前日比+170)

 

 TOPIX   1459.23(前場比-0.77前日比+5.52)

 JPX400 13106.65(前場比-13.46前日比+59.38)

 

 マザ   872.56(前場比+10.42/前日比+33.03)

 Jスタ   331.89(前場比+0.23/前日比+1.93)

 Jグロ   166.67(前場比+2.77/前日比+4.49)

 J平均  3241.80(前場比+3.70/前日比+10.43)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1251(1027) ↓844(1039)  →76(101)

 東2  ↑227(210)   ↓182(170)   →29(40)

 マザ  ↑204(170)   ↓110(139)   →6(6)

 Jスタ  ↑310(287)   ↓252(244)   →42(50)

 Jグロ ↑21(15)     ↓14(16)     →1(5)

 

為替は・・・

 ドル円 107.42(11:50比+0.32/ロール比+0.28)

 ユロ円 116.44(11:50比+0.50/ロール比+0.51)

 ポン円 130.67(11:50比+0.97/ロール比+0.98)

 豪円   69.56(11:50比+0.52/ロール比+0.81) #21:38

 

SBは大幅赤字でしたが、織り込み済なのでPTSではほとんど反応してないみたいですね。

 

では明日も頑張りましょう(^_^)/

(21:40)