5/12:今日は思っていたより弱いですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

首&肩が痛い・・・ えーん

雨降ったんだっけ?

昨日の夜は意外に良くなっていたのでそんなに痛く無かったのに

今日は朝からずっと痛いんですよね~

本当に困ったわ

 

で、今日は朝から意外に弱いですね。

昨晩NYが寄りGDで安値圏ウロウロし、安値は-250ぐらいだったのが、

寄り2時間後ぐらいからドカン、ドカン、ドカンと3段上げ状態となり一旦プラ転。

その後失速するも引け2時間ぐらい前から再上昇し高値近辺まで上昇も

引け1時間ぐらい前から再度度失速し、ロスタイムで50Ptぐらい失速し

結果-109Pt

 

でもその間は日経夜間が結構上昇し、

一時20300近辺まで下げるも20500ぐらいだったので、

今日も高いんだろうなあと思ってたんですが、

なんとビックリの全体失速し、先物は夜間安値と同じぐらいの20300あたりで

ずっとウロウロ中。

 

どうなってるんだかね~

 

前引の値は・・・

 現物 20349.21(-41.45)

 先物 20300*-20290(-190~-200) #12:26:10

 先物1130 22330(-160)

 

 TOPIX   1477.14(-3.48)

 JPX400  13226.48(-26.82)

 

 マザ   839.55(+6.43)

 Jスタ   330.82(+0.78)

 Jグロ   165.00(+2.83)

 J平均  3261.44(+8.32)

 

為替は・・・

 ドル円 107.38(ロール比-0.24)

 ユロ円 116.01(ロール比-0.38)

 ポン円 132.30(ロール比-0.47)

 豪円   69.23(ロール比-0.63) #12:28

 

騰落は・・・

 東1  ↑793   ↓1274  →97

 東2  ↑226   ↓163   →50

 マザ  ↑188   ↓125   →7

 Jスタ  ↑304   ↓228   →70

 Jグロ ↑16    ↓18    →3

 

今日は相変わらず半導体が強いみたいですね。

 

それと、東1がイマイチなので新興は強いものが多いみたいですね。

 

いつもなら前場安いので後場日銀さん期待で昼休み上昇するのですが、

今日の前場はTOPIXが-0.23%と目安の-0.5%よりマイナス幅が小さいので

後場は日銀さん出てこないのでしょうかね。

 

個別では、

 任天堂: ここ最近大きく下げていたけど、昨日大分戻したのでそれを受けて大幅上昇

 

 高値圏: 半導体関連、7&i、伊藤忠、明治、消費財(花王、ユニチャ、ライオン、コーセー、資生堂)

 マイナス圏へ失速: ファナック、第一生命、塩野義

 安値圏: コマツ、日本精工、三菱UFJ、三井住友、みずほ、三井物産、三菱商事、丸紅、

       住友不動産、ブリヂストン

 GDから更に右肩下がりで失速中: SMC、信越化学、りそな

 

 前場下げから戻り中ユニクロ、OLC 

 

IPOでは、大幅上昇しているのが サイバーセキュリティ ぐらい

 

新興の推し銘柄は、意外に安いところからの右肩上がりのものも多く、後場プラ転してきているものも。

 S高張り付き: テックポイント

 GU右肩上がり上昇: マネーフォワード、SI、ACSL

 GUから高値圏ヨコヨコ: ブシロード、HEROZ、Kudan、CRIMW

 朝少し下げてから右肩上がり: すらら、メドレー、FFRI、カチタス

 マイナス圏から戻り中: ファイバーゲート

 

とはいえ、出来高はあまり多く無いようなので大引けまで持つかは微妙。

しかも、今週からはサラリーマントレーダーさんが在宅では無くなってる人が

増えていると思われるので、いつもの「Superトレーダーさん次第」の相場かと。

 

 

マザ指数が+6Ptぐらいだったのでアンジェスが上昇してるかと思っていたら、

アンジェスは-90ぐらいなので4Pt程度の押し下げってことでしょうかね?

 

昨日寄らずのS高だった、みらか朝GDからずっと弱いままですね。

寄らずのS高で終了したのに翌日にGUしなかったのは

長いことやっていて初めてかもしれないですね。

 

通常は少しでもGUしてから失速するものなんですが、

不思議ですねえ。

2/12に高値3145まであってから大陰線となって下落したので、

そこで捕まっていた人達が損失覚悟で売りを出して

今日は軟調なのかもしれないですね。

 

 

先物は少し戻してきて、

現値20350-20340 #13:02

 

そろそろトヨタの決算発表がありますよね?

13:10だったっけ?

 

発表直後多分上に跳ねるんでしょうね。

 

今のところ本日決算で右肩上がり上昇しているのは、

 ニチレイ、ミンカブ、スクリーン、GMO

あたりなので、発表後は出尽くしで下げるのか、更に好感して上昇するのか・・・

夜間PTSで上昇して、翌朝GDスタートってのも見られるかもしれないですね。

 

お~、トヨタがモリモリ上昇して(戻して)きてますね。

発表時にはプラス圏かもしれないですね。

(13:06)

 

日経平均プラ転してきましたね。

 

トヨタは発表直後に失速。

直前に買おうかどうしようか迷った結果スルーしたけど正解でした。

トヨタは6530前後でウロウロ中ですね。

安値は6485まで。

 

決算内容はどんなに悪い内容でも想定内だと思っていたんですけど

何で売られたんでしょうかね?

まあ、後場になって買う人が沢山出てきて後場だけでかなり上昇していたので

その反動もあるんでしょうね。

 

でもな~

織り込み済の件でなぜここまで売られるかねえ?

 

 

14時発表の東ソー

ラジオ日経で「アホ鎌田」が来季の配当予想を出したから大きく上昇してるんだ

なんて言ってましたけど、どう見ても「自社株買い」を発表したから上昇したんでしょう。

全く適時開示も見ないで電子ニュースだけでごちゃごちゃ意味無い発言するのは

公共電波に乗って言うことじゃないと思うんですけどねえ。

もっと、しっかりソースを確認して発言して欲しいわ。

 

引け後発表では、

 相変わらず強い マック(マクドナルド)

 巣ごもりで冷凍食品の売れ行きは良いのかなあ? ニチレイ

 最近ずっと上昇している 株式情報サイトの みんかぶ

 情報系で金融関連に特に強い TIS

 コロナの影響はどうなのよ 大幸薬品、カルナバイオ、資生堂、シンバイオ

 リモートワーク関連機器 の エレコム

 昨日寄り爆上げした NEC

 トヨタ自動車と同じような決算になるのか? ホンダ

 電子部品、機械関連 シスメックス、横川電機、ウシオ電機、太陽誘電、Vテク、スクリーン

 

なんてところが決算期待ですかね。

まあ、悪くても「コロナのために悪かった」と言えばそんなに下げないだろうし。

 

期待するのはマックかなあ?

この前も書いたけど月次が良いのよね~

客数少なくなっても客単価多くなっているし。

まあ、大部分は「家族で買いに来れないのでお父さんウーバーがフル稼働」で

お父さんが家族分をドカンと買って帰るので客単価が上昇するんでしょうね。

 

しかもやっている店が少ないので、持ち帰りならマックでいいかとなることが多そうだし、

店舗内で飲食することが出来ないとは言っても

店内の多くは受験生だかなんだか分からんけどコーヒー1杯で勉強している人多いしね。

なら、店内で飲食できない方が回転率は高くなるので利益が上昇するってのも

何となくわかる気がするけど・・・

 

それでも外に出ること自体が少ないので、

さすがに売り上げは上昇難しいかもしれないですけどね。

 

まあ、これらのことは織り込み済だろうし、

株価も昨年11月の高値5500円に近い位置なので

さすがに大きく上昇するのは難しい気もしますけどね~

 

ちなみに3/13には4290まで下げていたんですね。

2か月で1000円上げてきたのはたいしたもんだわ。

 

 

日経平均現物は、 +52Pt #14:25:45

先物は、 20440-20430 #14:26:03

(14:26)

 

大引けの値は・・・

 現物 20366.48(前場比+17.27前日比-24.18)

 先物 20290(11:30比-40/前日比-200)

 

 TOPIX   1476.72(前場比-0.42/前日比-3.90)

 JPX400  13226.91(前場比+0.43前日比-26.39)

 

 マザ   833.74(前場比-5.81前日比+0.62)

 Jスタ   330.70(前場比-0.12前日比+0.66)

 Jグロ   164.65(前場比-0.35前日比+2.48)

 J平均  3261.46(前場比+0.02/前日比+8.34)

 

為替は・・・

 ドル円 107.27(12:28比-0.11/ロール比-0.35)

 ユロ円 116.44(12:28比+0.43/ロール比+0.05)

 ポン円 131.78(12:28比-0.52/ロール比-0.99)

 豪円   69.68(12:28比+0.45ロール比-0.18) #03:28

 

騰落は・・・

 東1  ↑840(793)   ↓1244(1274)  →87(97)

 東2  ↑243(226)   ↓173(163)    →40(50)

 マザ  ↑178(188)   ↓132(125)    →11(7)

 Jスタ  ↑330(304)   ↓251(228)    →39(70)

 Jグロ ↑16(16)     ↓17(18)      →4(3)

 

 

首痛くて、引け後に「少し横になろう」と思って寝ていたら

いつものように起こしてもらえず起きたらA.M.2:30ぐらいでしたwww

 

で、適時開示を見てたら

「あら?今日締めて無いような」

と気が付いて書き始めました。

 

ところでA.M.2時ぐらいからDOWが急落してきたのですが(と言ってもたいした下げではないけど)

何かあったんでしょうかねえ?

 

それでも日経先物は夜間上昇した分をほとんど下げずいるみたいな

不思議な現象が発生してるみたいですよね。

為替も気持ち円高になっているんですけど、

なぜ日経先物だけは反応しないのか不思議だわ。

 

 

あと、本日の日銀さんはREIT(不動産投資法人投資口J-REIT)が

いつも20億円買っているのが15億円だったみたいですね。

1205億円の方は予想通り無かったみたいです。

※ 日銀買いと言われるETF 0+ 企業支援ETF 12 + J-REIT15 でした。

 

 

DOWまだ安値圏ですけど、残り1時間ぐらいから戻りだすんでしょうねえ。

って書いてたら戻り気味になってきましたけど#03:44

 

ということで本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(03:45)