3/30:NY弱く+配当落ちだけどなんか強い気が・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

なんか、朝から予想以上に底堅い気が・・・

 

先物は寄り前気配で17500~17300あたりでウロウロしていたのですが、

 寄り18660(前日比-420)

 高値18790 #9:11

 安値18550 #9:03

 

現値18660*-18650 #9:42:17

 

NYは結構下げて、DOW -915 で戻ってきましたが、

「最近の引け際と同じように」

引け30分 -700ぐらいの失速。

 

毎日毎日、相変わらずの 

 引け20~30分で 500~800程度の値幅

で動きますねえ。

 

なんだかな~

 

個別株では、今日は

 新型肺炎銘柄、ネトゲ銘柄 が強い

みたいですね。

 

米国の感染者が増大+日本の感染者も増大+世界的にも死亡者が急拡大

なので、新型肺炎巣ごもりのネトゲは強いってことでしょうかね。

 

=======================================================

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

志村けん さん、亡くなったって速報が流れた (@_@)

 

小さい頃からお笑いのTOPを走っていた人

ついこの前までバカ殿などで笑わせてくれた人

最後がこんなにも簡単に逝ってしまうとは・・・ (;_;)

 

謹んでご冥福をお祈りいたします m(__)m

=======================================================

 

先物現値18600-18590*

(10:02)

 

あまりにもショックで手がつかないでボーっとしてましたが・・・

今TVで

「県立広島大の女子学生が欧州に卒業旅行へ行ってコロナに感染したのをわからず

 そのまま卒業式に出た」

らしいですね。

 

だから・・・

そんなことする本人は、苦しもうが亡くなってしまおうが、どうでもいいのよ。

問題は、その人の周りの人に「超迷惑」掛けている(掛ける可能性がある)って分からないのかねえ?

大学生、しかも卒業生でしょ。

これから社会人になるんだったら、何が重要なのか分からないと

全く困ったもんだ。

欧州であれだけまん延していたら、いくら卒業旅行とはいえ取りやめて

世界的に落ち着いてきたら旅行へ行けば良いのにねえ。

(旅行会社の人に話しを聞いたけど、今回の件はキャンセル料かからずキャンセル受け付けてるので

 長引くと会社が危ないって言ってたぐらいなので、旅行代金の問題では無いとは思うけど)

 

仕事しだしたら休み取れないし旅行へ行けないなんて思っているなら、

今の時代はちょっと違うかな。

普通に働いていたら、1週間~2週間有給使って休んでも

他の誰かがあなたの仕事をしてくれているので

意外に長い休み取れますけどね。

ま、会社にもよるでしょうけど。

そうだとしても「命」と「旅行」どちらが大事かよく考えないとね。

 

 

あと、昨日、一昨日も花見に行ってる人のインタビューとかやってますけど、

だからあんたらはどうでもいいのよ。

周りに感染させたら困るってなぜ理解できないかねえ?

 

カップルでも「遠距離でこの日しか会えなくて前から約束していたから」

なんていうバカップル

あんた、会うのと命とどちらが大切なのかねえ?

自分ならそんな大事な人なら余計に感染リスクがあるのに移動してくる(させてくる)なんてことは

とてもできないですけどね~

 

なんかさ~

若いから大丈夫という「最初の頃の誤った情報」だけを信じて外出して遊びまわっている

アホな若者が多いけど、

海外の状況見ても若い人が大丈夫なんてことは全く無いですからね。

 

持病がある人、免疫力が落ちている人は若くてもかなり重症になる人が多いみたいだし。

 

日本には法律が無いから「自粛」しかできないけど、

海外のように外出している人を拘束すればいいのにねえ。

世界的な問題なんだから「昔のように、言われたらきちんと守る」ってことができた人ばかりでは今はなく

強制されていないのでやってもいいって考える新人類が多い日本にも

強制力の強い法律を時限立法させた方が良いんじゃないですかねえ?

 

強制とは言われてないからやらない とか

自分は大丈夫だから と周りの人を考えないような人達は、

ある意味「テロリスト」と同じですよね。

 

その癖に、自分達に感染が分かったら「どうしよどうしよ」ってなるでしょ。

もっと頭使えよな。

 

先物は寄りの18660を挟んでウロウロですね。

後場からは日銀さん出てくるとは思うけど、

11:11なのにあまり上へ行こうとはしないですね。

 

まあ、外人さんがどっち(売、買)になるかによって日銀さんが出てきても

関係無いような気もしますけど。

 

ただ、今日も「配当再投資」で引け際に上げる可能性もあるので、

方向的には上のような気もしますけど、

全然先が見えないのに上方向に無理やりやって大丈夫なんですかねえ?

日銀さんや年金さんの支えがあるものの、

それをやっても下に行っちゃったらどうやって損失補填するつもりなのかねえ?

 

ま、年金は長期間下げたら買うってやるだけだろうけど。

 

ハンセン頑張ってますね。

上海は底値圏ウロウロ

問題は円高だな。

この前までのドル手当てが終わったためか、

円高方向へ全通貨が動いているので、

また101円とかになっちゃうかもしれないですね。

 

丁度良いので100円で良いかもwww

 

先物現値18640*-18630 #11:17:47

(11:18)

 

 

■後場

志村氏の件で、すっかり意気消沈しながらTVのニュースやネットやら見てたら

後場始まってしまった m(__)m

 

前引の値は(チャートから調べるので間違ってるかも)

 現物 18778.18(-611.25)

 先物 18740(-340) #11:30

 

 TOPIX 1410.47(-49.02)

 JPX400 12638.33(-419.90)

 

 マザ   609.54(-13.48)

 Jスタ   289.79(-6.39)

 Jグロ   134.85(+2.29)

 J平均  2946.80(-69.32)

 

騰落は・・・

 東1  ↑199 ↓1929  →17

 東2  ↑57  ↓378  →19

 マザ  ↑63  ↓251  →7

 Jスタ  ↑96  ↓486  →28

 Jグロ ↑9   ↓25   →2

 

為替は更に円高になってますね。

 ドル円 107.31(ロール比-0.64)

 ユロ円 119.04(ロール比-1.24)

 ポン円 132.87(ロール比-1.61)

 豪円   65.90(ロール比-0.67) #13:44

 

 

先物は、高値18840#13:10 まであって

また18600台に戻ってきちゃってます。

現値18670*-18660 #13:49:42

 

なんか、上に行きたいんだか、下へ行きたいんだか分からない日ですね。

ただ、下へはほとんど行かないことを考えれば、

引けにかけて売り方手仕舞いでの上昇になるような気もしますけど。

 

どっちなんだろうねえ?

 

先物現値18660*-18650 #13:54:23

(13:54)

 

 

やっと日銀のが効いてきて上昇してきたのかと思ったけど、

時間が14:35なのでショート方の手仕舞いみたいですね。

 

新型肺炎関連銘柄は結構高いものが多いですね。

重松、ブイキューブはS高

ユニチャ、ライオンは14時ぐらいから上昇高値更新中、花王も上昇しマイナス幅縮小中

それ以外で高いのは、

 興研、エアーテック、日本アビオ、アゼアス、川本、栄研、ニイタカ、マナック、タカラバイオ、帝人

 

またマイナス圏ではありますがマイナス幅を大幅縮小、もうすぐプラ転のものは、

 ヘリオス、クラボウ、デンカ、第一三共

 

 

ほら出た出た

先物がグングン上昇してまっせ

18870で本日高値タッチ中 #14:44:39

 

18890タッチした。

ここ最近の引け前20分とか30分での上昇ってことですね。

ってことは、今日は上だからこのままだと前日比プラスになって、

引けは19200ぐらいですかねえ?

(14:45)

 

東1銘柄も結構戻してきてますね。

 SB、ファナック、トヨタ、日本電産、信越化学、日本精工、伊藤忠、東レ、

 みずほ、第一三共、武田、エーザイ

プラ転してきたのは、

 村田、OLC、7&i、野村、日本製鉄、NEC、キーエンス、ブリヂストン、TOYOタイヤ、明治 など

 

それに比べると、新興は戻りが鈍いかな?

 

 

19000タッチしてきましたね。

ってことは、先物タイム+ロスタイムで300円ぐらい上げるんですかねえ?

19300ぐらいかな?

(15:00)

 

 

お疲れ様でした。

先物タイム+ロスタイム は、まさかの逆方向(下方向)へ行っちゃいましたね。

しかも19000から200円ぐらい下。

 

だから、動きが分からないのよね~

 

更に夜間はそこから200円下の18600挟んでウロウロ。

日中も夜間も動きが全く分からんわ。

 

大引けの値は・・・

 現物 19084.97(前場比+306.79前日比-304.46)

 先物 18800(11:30比+60前日比-280)

 

 TOPIX  1435.54(前場比+25.07前日比-23.95)

 JPX400 12862.51(前場比+224.18前日比-195.72)

 

 マザ   612.28(前場比+2.74前日比-10.74)

 Jスタ   291.08(前場比+1.29前日比-5.10)

 Jグロ   134.84(前場比-0.01前日比+2.28)

 J平均  2954.17(前場比+7.37前日比-61.95)

 

騰落は・・・

 東1  ↑492(199) ↓1620(1929)  →34(17)

 東2  ↑67(57)   ↓383(378)    →11(19)

 マザ  ↑74(63)   ↓245(251)    →3(7)

 Jスタ  ↑129(96)  ↓466(486)    →30(28)

 Jグロ ↑11(9)    ↓22(25)      →3(2)

 

為替はドル円が108~107円台を行ったり来たりで1円ぐらいの幅の中で動いているみたいですね。

 ドル円 107.71(13:44比+0.40ロール比-0.24)

 ユロ円 119.30(13:44比+0.26ロール比-0.98)

 ポン円 133.33(13:44比+0.46ロール比-1.15)

 豪円   66.29(13:44比+0.39ロール比-0.28) #18:31

 

 

いや~、ホント、今日はショックだったわ~

新型コロナで身近に亡くなった人がいなかったので、

どこか遠いところの出来事のように思っていたけど

まさか「(志村)ケンちゃん」が亡くなり今まで以上に怖くなってしまいました。

 

ただでさえ引きこもりのヒッキーなのでそとにいくことは少ないんですけど、

コンビニ弁当の配達員やコンビニ店員が保菌者だったらどうしようとか

考えちゃいますよね。

 

前にも書いたのですが、

私はすぐ気管支炎になるので気管支や肺が多分あまり強く無いんですよね。

更に高血圧だし、心臓肥大症だし・・・

なので、感染したらかなり危ないような。

気を付けないと・・・

 

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(19:05)