3/16:今日はもっと強いかと思ってたけど | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

金曜日夜間はNY が大きく戻して終了。

DOW 23185.62(+1985.00)

NAS  7874.88(+673.07)

S&P  2711.02(+230)

 

日経夜間は、

 高値18230(+1440) まであって

 大引17920(+1130)

となりました。

 

ただ、引け30分前ぐらいにトランプが緊急事態宣言をして、

政策総動員と発言したことからDOWは1900ドルぐらい上昇したので、

これが無ければ厳しかったでしょうね。

 

さすが?トランプさん、相場のことをよく考えて行動してますなあ(笑)

 

なので、今朝は

「もしかしたら18000台スタートとなるか?」

なんて思っていたんですけど、ならなかったですね。

 

しかも朝方、「FRBが緊急利下げを実施して、0金利にした」ので

「金曜のことがあるから、少し良いと思われることが出れば暴騰するだろうから、

 朝は18500ぐらいあるかもなあ」

なんて思ったのですが・・・

 

やはり、FRBが利下げする=円高になる ってことで日本にはマイナスイメージだったのか

 寄り17250(前日比+460)

 高値17470 #9:00

 安値16970 #9:10

 

日中で比べれば金曜の大引けとくらべて一度もマイナス圏にはなっていないのですが、

予想していた18000以上でのスタートには程遠いものでした。

 

しかも、9:10には17000割れるとはね~

 

それを受けて東1は寄りGUスタートも皆一旦マイ転し、

その後、先物再上昇と合わせて同じように上昇。

あまり強い感じはしないですね。

 

ただ、新型肺炎銘柄が今日は朝から高くなっているものが多いですね。

なぜ再びって感じなんですけど、

世界中で広まっていることを考えて更に需要が増えるとでも考えられ

世界の投資家が資金投入しているんでしょうかね?

もう終わったと思っていたのに、

結構S高やS高近辺になっているものが多いですよね。

 

 

新興&IPOは、

意外にも「今のところ」上昇しているものが結構ありますね。

 

スマレジって今日結構上昇してるんですけど、

最近いろんなスーパーで無人レジが多くなってきているし、

更にはコロナウィルスで人に接触したくないので無人レジの方に並んでいる人が多い気もするところで

金曜日の決算で好感され上昇してるって感じでしょうか?

 

IPOは本日1社

 7687 ミクリード 公募890 初値818(0.919倍= -8.1%) 公募割れ

現値790円と、ここ最近のIP同様で見るも無残状態ですね。

 

他のIPOもあまり上昇してる感じは無いですね。

ん?

そうでも無いか。

下げてるのは金曜上場した3銘柄で、

それより前に上昇したのは小幅ですが上昇しているものが多いですね。

 

先物はフラフラしてますね~

また失速気味になってきてるし。

今日の高値は17470でしょうかね?

 

 

先物現値17200-17190 #10:41:40

 

上海小幅安(-10程度)

ハンセン大幅安(-800オーバー)

DOW先 -1000オーバー

 

これを見ると、日本は意外に頑張っている感じですかね?

 

あと、今日から韓国は空売り禁止らしいので、

空売りしたい人達は、中国、ハンセン、日本のどこかで代替えの空売りするかもしれないので

注意は必要かもしれないですね。

できれば日本で空売りしないでって思いますけど、

日本市場は甘いので空売りやりやすいでしょうからね~

結構流れてくる気がするんですよね~

心配だわ

 

あまり下げられると、空売りしたくても「こんな下げていてできないよ~」ってなるので

出来ればメリハリがある下げトレンドになって欲しいですけどね~

 

先物現値17150*-17140 #10:47:42

(10:48)

 

 

前場、お疲れ様でした。

12時になったけど、まだ日銀さんから発表無いみたいですね。

ま、0金利の日本では日銀さんが何かやったとしてもたいしたことできないしね。

先物は結局伸びずで17200挟んでウロウロの展開ですかね?

現値17170-17160 #12:05:06

 

前引の値は・・・ 久しぶりに指数がプラスを見たwww

 現物 17449.59(+18.54)

 先物 17200-17190(+410~+400) #12:07:01

3/16 12:16 日経先物 日中足

 

 TOPIX  1268.39(+6.69)

 JPX400 11404.48(+33.77)

 

 マザ   588.23(+22.92)

 Jスタ   275.93(+7.34)

 Jグロ   120.14(+7.77)

 J平均  2857.68(+73.90)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1713 ↓419  →34

 東2  ↑351  ↓85   →29

 マザ  ↑264  ↓52   →1

 Jスタ  ↑502  ↓106  →24

 Jグロ ↑35   ↓0    →1

 

為替は・・・

 ドル円 107.00(ロール比-1.03)

 ユロ円 118.91(ロール比-1.15)

 ポン円 132.02(ロール比-1.40)

 豪円   65.79(ロール比-1.06) #12:12

 

DOW先ってまた止まってるんですかね?

サーキットブレーカー(CB)までにはまだ距離があると思うのですが、

-1041から動かないですね。

 

さて、日銀さんから何か出ました?

何も出てない気がするけど・・・

っていうか、同じこと何度も書きますが、手が無いので期待するようなサプライズ的なことは

無いと思いますが・・・

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:25)

 

 

■後場

そういえば・・・

皆さんのところって、もうトイレットペーパーやティッシュって売ってますか?

昨日、駅近くのスーパー3店舗とドラッグストア2店舗行ったんですが、

どこにも売って無いんですよ。

唯一トイレットぺーパーが1店舗(スーパー)に少量置いてありました。

 

私、花粉症なので、この時期はティッシュ結構使うのですが、

家に残り1箱しかなくなったので、

買いに行ったけど無いので困ってたんですよ。

 

で、嫁が用事があって駅前で無い方角のスーパーに寄ったらティッシュがあったので買ってきました。

トイレットペーパーもティッシュも結構あったってことだったんですよね。

やはり、こういうときには駅前のスーパーはすぐに買われちゃうんですかね?

それにしてももう普通に供給されていると思っていたのに

これにはビックリでした。

 

あと、ハンドソープも予備が無くなりそうだったので買おうとしたら、

これもどの店舗でも売ってないのにはビックリ。

 

アルコール消毒薬やアルコールジェルも当然無かったですが、

ハンドソープも売り切れとはね~

こちらはマスクが売り切れても、アルコール除菌関連が売り切れても

売り切れてなく結構量もあったので、

必要な分しか買っていなかったのですが、

世の中からこれらも無くなっているんですね。

ネットでもあまり売ってない(高額では売っている)んですよね。

 

困ったもんだ・・・

 

そうそう、話し戻して、今日、日銀さん、何もやらんのかねえ?

分からんけど。

 

もしかしたらトランプさん真似して、14:30ぐらいに何か出すのかねえw

 

先物現値17230-17220 #13:51:57

少し再上昇気味になってきたかな?

(13:52)

 

14時ぐらいにやっと日銀さんが出してきたみたいですね。

リリースはこちら

それを受けて先物が上行ったり、下行ったりで、しかもスピードが速いのでついていけません。

さっき、高値17590#14:10 まであって

今17200割れとなって、すぐに再上昇しはじめて

現値17290-17280 #14:14:45

 

さすがにこれだけ上下激しいとノロマのカメさんの私としては、見てるだけだわな。

 

日銀さんのリリースを見て新しいものは、

3.の部分で

(2)

①新型コロナウィルス感染症にかかる企業金融支援特別オペの導入(2020年9月末まで)

②CP・社債等買い入れの増額

・追加買い入れ枠2兆円、CPは計3.2兆円、社債等は計4.2兆円

(3)ETF・J-REITの積極的な買い入れ

・年間12兆円、1800億円に相当する残高増加ペース

 

ってなところでしょうかね。

 

ということは、1002億円買い入れていたのが1800億円の買い入れになるってことですかね?

まあ、でも、これぐらいしか出来ないだろうなあと予想はしてたので、

そんなに好感して上に行くってのも分からんけどねえ。

 

とりあえず叩きに行くかね

先物現値17250-17240 #14:26:43

(14:26)

 

あ~あ、結局16900まで下げてきちゃったよ。

 先物ミニ 17235→16905 #14:40

 

このとき、16870まで失速したんですね。

今は16930ぐらいに戻ってきて・・・

 

と書いている間に、また安値更新。

安値16810 #14:43

 

あ~あ~

今日は現物が小幅プラスで終わるかなぐらいに思っていたのに

現物-400だって。

 

ダメじゃん・・・

とりあえず、今は上げたらショートすればOKですかね?

 

先物安値16790 #14:43

先物現値16840-16830 #14:45:30

(14:45)

 

本日分含み損益が酷いことになってるよ。

14時前には+2Mぐらいだったのが、

日銀さん発表で+3Mぐらいになったのよ。

そしたらこの失速で今-0.5Mってマイ転しるんですけど。

+3M → -0.5M とは・・・

引けまでにまだまだ下行きそうですよね・・・

 

先物安値16750 #14:49

現値16790-16780

(14:50)

 

 

お疲れ様でした。

「鳥頭」なので、別のことやってたらまた締めるの忘れてた。

今23:42なんでけど、NYも始まったことだし丁度良かったかもしれないですね。

 

大引けの結果の前にNYの方ですが、

またまたCB(サーキットブレーカー発動)だってwww

しかも今日はその後も失速してWCBになる直前まで失速。

たしか、7%、13%、20%でしたよね?

 

 前日(金曜日)終値 23185.62

 今日の寄り     20917.53(-2268.09、-9.8%) #22:30

寄り直後にCB発動、発動までの数秒で少し戻し

 CB発動中     20935.16(-2250.46、-9.7%) #22:30~22:45

 

CBから復帰後も失速止まらず、

 安値 20387.10(-2798.52、-12.1%) #22:46

 

その後はG7のTV会議を意識しだしたのか、少しずつ持ち直し中で、

現在は-1900ぐらい #22:55

3/16 24:04 DOW前日からGD+寄りCB の日中足


日経夜間も酷い下げ方でしたね。

 16:41:59 高値16950(日中比+110)

そこから、

 22:45:52 安値15860(日中比-980)

またまた振れ幅が1000円超え(1090)となっちゃいましたね。

 

で、G7が終わったのかモリモリ戻してきてますね。

とりあえず日経夜間は-100程度 #00:21

DOWは分からんけど、日経はなんとか日中比プラスになってくれそうかな?ってところ。

 

 

それと、IOCが明日臨時会議を開くそうですね。

多分、東京オリンピック中止だろうな~

結局は金出してる超巨大スポンサーの米国TV局が納得すれば

どうとでもなるんでしょうけど、

あいつら「アホ」だから自分のことしか考えないしね~

 

おっ、日経あと20円で日中比プラ転できます #00:25

プラ転したのかな?

今見たら-240になってた。

DOWがまた失速してきたからか・・・

 

DOW 高値21768.28(-1417.34) #24:25

現値 21455.40(-1730.22) #24:36:12

 

---- 一時保存

大引けは・・・

 現物 17002.04(前場比-447.55/前日比-429.01)

 先物 16840(12:07比-360前日比+50)

3/16 25:24スクショ  日経先物寄り~大引けまでのチャート

 

 TOPIX  1236.34(前場比-32.05/前日比-25.36)

 JPX400 1118.66(前場比-285.82/前日比-252.05)

 

 マザ   559.54(前場比-28.69/前日比-5.77)

 Jスタ   269.07(前場比-6.86前日比+0.48)

 Jグロ   114.60(前場比-5.54前日比+2.23)

 J平均  2809.90(前場比-47.78前日比+26.12)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1019(1713) ↓1098(419)  →49(34)

 東2  ↑293(351)   ↓153(85)    →30(29)

 マザ  ↑163(264)   ↓145(52)    →9(1)

 Jスタ  ↑384(502)   ↓230(106)   →33(24)

 Jグロ ↑25(35)     ↓11(0)      →0(1)

 

為替は・・・

 ドル円 105.83(12:12比-1.17/ロール比-2.20)

 ユロ円 117.99(12:12比-0.92/ロール比-2.07)

 ポン円 130.08(12:12比-1.94/ロール比-2.34)

 豪円   65.00(12:12比-0.79/ロール比-1.85) #25:04

 

DOWは-1900ぐらい

日経夜間は16570-16560(-270~-280) #25:46:38

 

さてDOWの大引け、その後の日経夜間はいくらで引けるのか・・・

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

 

(01:50)