3/13:メジャーSQ(17052.89[前日比-1506.74/前月比-6691.82]) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

あれから(夜間のブログ書いてから)寝てないので

途中で寝落ちしないか心配しつつも

8時間ぐらい寝てたので大丈夫だとは思うけど・・・

寝落ちしたらゴメンチャイ (^_^;;

 

DOW先は少し下げてますが(って言っても-101Pt)#8:13

さすがにそんなに大きく振れては無いですね。

 

為替も落ち着いている感じですね。

このまま落ち着いて、日本も朝は夜間より少し戻してスタートしてもらいたいのですが、

夜間引けとほぼ同じぐらいですね。

 

昨日の夜間を見てなかった人のために書いておきますが、

昨日はDOWも夜間先物も激しいナイヤガラでした。

 DOW     21200.62(-2352.60、下落率ー9.99%)

 日経夜間  16870(-1270、下落率7.00%)

 

詳細はこちら→[夜間] 3/12:DOW 今日もCB発動

 

DOWなんて、開始早々またCB(サーキットブレーカー)発動していてビックリ。

そのときはまだ私は寝てたので(起きたのが23:30ぐらい)後から知ったのですが、

日経夜間も17000どころか16000台で安値16640まで失速。

 

いや~、少しの時間寝てただけで世界が変わってるとはね~

 

 

さて、今日はメジャーSQですね。

どのぐらい値が飛ぶのか?

現物さっさと寄って17000台後半ぐらいの意外に高くなるかもしれないですね。

ま、分からんけど。

個人的にはSQでショート持ち越しているので、下になってくれるのはありがたいけど。

 

しかし、これだけ下げると、

SQ当日恒例のS安気配続出も「今日は本当にS安寄りかも」と恐ろしくなりますよね。

 

どうなるんだろ?

 

今、ニュースで

「バッハ会長は、オリンピックの開催はWHOの指示に従う」

とのことです。

 

きっと、なくなるな。

アスリートの方々は可哀想だけど・・・

 

ということで、少し別のことやらないといけないので一旦ここまでで。

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(08:31)

 

ホントうるせえなあ、金曜9時前のアサクラのアホ。

出てくんじゃねえよ

 

先物は・・・

 寄り16620(-1520)

 高値16810 #8:49

 安値16610 #8:45

 

あ~あ、-1500スタートだってさ。

SQどのくらいになるんかねえ?

うわ、残り5秒前でまだS安になってる

 東エレ、ファナック、ユニクロ

フル板で見ると

 東エレ 16380 #09:01

 ファナック 14400 #9:02

 ユニクロ  41850(S安) #9:02

 

ユニクロをショートしていた人は、やっと報われそうですね。

ま、S安で寄ることは無いと思いますが、

一度はS安見るかもしれないですね。

 

こんな中でもプラスのものあるんですね。

リーマンや東日本のときには東1銘柄で日中値上がり0ってのがありましたしね。

 

自分のメインボードでは花王が初めて寄りました。

他の19銘柄は寄らず

 

9:12時点で残り6銘柄がまだ特売で寄らず

 

東1は意外に寄った後、上に行ってるものが多いですね

先物は17000~16900の間でウロウロかな?

一度17000抜けたのですがすぐに戻ってきてますね。

 

為替、DOW先はあまり変わらずやや上方向なので、

日経先物が上にいかないのはなんとなく不思議ですけど。

 

ユニクロ、やっと寄りました。

 

SBは「さすが孫さん」って感じで

#検査キットやマスクのことではなくて

適時開示の9:00に出てますけど、

自社株買い発表してますね。

 

寄り後更に下へ行ったものの、

ラジオ日経でもこれを言ってたのが影響したのかどうか分かりませんが

かなり戻してますね。

 

まあ、かなり安くなりましたしね~

 

おっ、先物は17130になってきてる。

よしよし、上昇していってね。

SQ通過したからもうそんなに叩き売られることないような気もするけど。

 

 

そういえば、今日はIPOが3銘柄もあるんですよね。

まだボードにセットしてないから分からないですけど、

どうせ特買とかにはならなかったんだろうな~

 

先物良い調子

現値17170*-17160 #9:30

(9:30)

 

 

もう~

データ量が多いからアプリがフリーズしまくる・・・

チカチカではなく

チカ・・・チカ・・・チ・・・カ・・・

ってな感じ。

 

SQ暫定値が出ました。

 SQ暫定値 17052.89(前日比-1506.74)

        ※前月SQ比 -6691.82

 

あれ~

先物17250まで上昇していたのに、

もう16900ぐらいになってきてるし・・・

 

あ~、個別をいろいろ見てるんじゃなくて先物に集中しないといけないんだったわ

先物現値16940*-16930 #9:37:18

(9:37)

 

おっ、超逆張り指標の「武者氏」登場。

何ていうかなワクワク

(9:40)

 

 

・今、一番効くのはパンデミックとなっているのが解消、快方に向かうこと

・中国を見れば既にピークを越えて快方に向かっていることを考えれば良くなってきている

・1Q、2Qは減益となっても3Q、4QはV字回復して長期投資家は報われる

・株と現金なら株の方が良い、配当3%ぐらいあり株はこれから上昇するから

・今はまさしくバーゲンハンティングの時期

・日本株と米国株なら日本株の方が良いと思う

 

ってなところでした。

---

 

先物がまた鬼下げとなってきたので、

優待で買いたい(買増たい)銘柄をチョコチョコ買ってました。

優待のランクアップ(株数多いと1単元より良いもの貰えるやつね)

ここから更に下へ行ってもどうせ放置している銘柄なので良いかなと。

 

今さっき、16600台突入してましたが、

丁度今(10:12)にリバしだして16750ぐらいのところ。

 

3/13 10:14 日経先物日中足

 

スクショ取ってた間にまたさげてきて16630だわ。

 

あ~あ、16500台になってきたわ。

もうCB発動まで250円ぐらいしか無いけど・・・

前引までにCBあるんでしょうかねえ?

 

とりあえずCB第1段のところに1枚買いを置いたんですが、

まさかこれが約定なんてしないよね?

いや、危なそうだなあ。

16500だからあと230円だし。

 

16480になった #10:20

 

少し戻して16530 #10:21:45

 

ヒヤヒヤものだな。

一旦CB見ないといけなさそうですよね。

 

あれ?上へ戻りだした。

16600 #10:22:31

 

16650 #10:22:43

 

何か入ってきたんですかねえ?

 

ん?

あれ、自分の見てるHyperSBIの先物の歩みが10秒程度遅れてる。

問題はメイン端末の方が遅れてるんですよね。

情報系の端末にも出してあるんですけど、

そちらの方が速い。

 

不思議なのは、発注系のPCのKabu.comのKabuステーションの歩みと

情報系のHyperSBIの歩みは同じなんですけど、

なぜか発注系のHyperSBIだけが遅れてる・・・

立ち上げなおしてみるか・・・

(10:27)

 

また16700台に乗ってきたけど、すぐに16600台になって・・・

動きが微妙すぎる。

 

ラジオ日経で言ってましたが

「前引後に日銀、財務省、金融庁の3社会談がある」らしいです。

小手先の策しか無いだろうけど、

やらないよりはましぐらいとは思っても

少しでも改善できればと期待したいところですね。

 

ついに東1の値上がりが2銘柄になってるw

高速、シナネンってところみたいです。

(10:35)

 

REITがCB(サーキットブレーカー)発動だってさ

 

さっき書いた東1の値上がりランキングをスクショ取ってました。

3/13 10:35時点 東1値上がり率ランキング

 

あ~、先物また16500になってきた。

 

DOW先、NAS先も止まらないみたいですね。

 

どうしたもんだか・・・

先物現値16520-16510 #10:41:55

(10:42)

 

日銀さん緊急会合やるみたいですけど、

何かしら手があるんでしょうかね?

外人さんが先物叩き売ってるので、

日銀さんが対抗して先物だけを「鬼買い上げ」すれば

相場下支えになるんじゃないか?

 

でも現物以外で買うことできるのか分からんですけど。

 

やっと戻りだした。

 

先物現値16620-16610* #10:45:31

(10:45)

 

新型肺炎銘柄を見たら、

 アンジェス

が上昇。その隣に登録してあったクラボウは値付かずになっていたので

「昨日S高だから今日はS安なんだろうなあ」

と思って確認したら、

な、なんと、この相場で「寄らずのS高」だって、ビックリ。

---

 

OP(オプション)は今日もまた凄い状態ですね。

 

P16000 1080

P15000 750

P14000 480

P13000 285

P12000 165

P11000 85

P10000 43

 

今日のような勢いならすぐにP10000に到達しますからね~

P10000でも値段があるのは仕方ないかな。

P13000あたりでショートストラングルって昨日夜間のブログに書いてましたが、

やはりそれでも危なそうですね。

 

 

個人的な意見なので責任は持たないですが・・・

「今回パンデミック宣言されて、米国が鎖国?状態になったり、

 ついでに原油が揉めて30ドル割れたりとしてパニック売りとなっていますが、

 新型肺炎は何年も続くものではないでしょうし、

 パンデミックで世界的に広がりきれば、そこからは収束しだすので、

 落ち着いたら鬼戻しが発生するでしょうね。

 ま、原油の件は分からんですけど。

 なので、今は寝かせておく資金があるなら少しずつ買っていくのが良い

と思いますけど、買ったからって文句は無しね。

あくまで ”自己責任”で!

 

それにしても、特に欧州の人のハグとかキスとかホントこの時期に自重できないのかねえ?

欧州の人には握手と変わらない習慣だから難しいのでしょうね。

 

おっ、戻してきた

あっと言う間に16800あたり。

昼休みの3者会談期待ですかね?

 

このままもう少し戻して頑張ってくれれば、

CB発動しないで済むのですけど・・・

 

先物現値16840-16830* #11:21:03

(11:21)

 

おっ、確実に戻してるぞ。

東1主力はリバしてるものが多いですね。

それと、値上がり率ランキングがさっき1銘柄になったのに、

今は5銘柄、4になったけど、

さっきより多くなってきたような。

 

もう少し頑張って欲しいけどね~

 

しかし、S安多いですね。

HEROZ、S安になったら買いたいなあと思って

昨日の夜間から指しておいたんですけど、

今日S安タッチもしてないですね。

 

先物が戻り気味なので、

さすがにもう買えないか・・・

 

あとは、引けにかけて手仕舞い売りが出て再度下方向にいくかもしれないけど、

昼休みの3者会談とか日銀の緊急会合とかで

どのような策が出されるかってところしだいでしょうかね。

 

16860タッチしてきた #11:27:24

 

残り3分ぐらいで17000乗せられるか?

頑張れ先物君w

 

先物現値16860-16850 #11:28:11

(11:28)

 

ラジオ日経でずっと言ってますが、

「TOPIXが-100Ptとなったので裁定取引が停止となった。

 再開にはTOPIXが-70Ptより小さくならないと再開されない」

とのことで、TOPIXが1257.88より上にならないと再開されないようです。

 

それにしても、SQ当日にこの状況では

今後も思いやられますねえ。

 

先物は頑張ってる感じですね。

MACDオシレータがマイ転してもなかなか下がらないようになってきた。

このまま1谷を通過すれば次の山には17000台となりそうなんですけど・・・

 

まあ、いくらなんでも日本は売られ過ぎですね。

米国はずっと高い高いといいながら

「アホAI」のせいで下げたらすぐに上へ戻して、シストレの巻き戻しを誘って高くなるという

全く下げることがなかったですが、

日本はどちらかというと上がらなかったですしね。

 

とすれば、米国が大きく下げても日本はそんなに下げなくても

良さそうな気がするけど。

 

米国や欧州よりも明らかに感染者が少ないと思うけどねえ。

ま、検査やっていないから真偽は不明ですけど。

 

へ~、今ニュースで、トランプさんの近くに感染者(どこかの報道官、ブラジル?)がいたらしいですね。

トランプさんが肺炎になったらどうなるんだろう?

意外にマーケットが好感して爆上げしたりしてwww

 

前引の値は・・・

 現物 17081.14(-1478.49)

 先物 16860-16850*(-1280~-1290) #11:30

3/13 11:39時点 日経先物日中足

 

 TOPIX  1232.29(-95.59)

 JPX400 11102.23(-871.10)

 

 マザ   541.95(-57.87)

 Jスタ   262.78(-22.84)

 Jグロ   109.31(-14.91)

 J平均  2737.90(-217.98)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑6  ↓2158  →1

 東2  ↑6  ↓458   →5

 マザ  ↑2  ↓314   →0

 Jスタ  ↑3  ↓632   →5

 Jグロ ↑0  ↓36    →0

3/13 前引時点 騰落

 

為替は・・・

 ドル円 105.03(ロール比+0.39)

 ユロ円 117.68(ロール比+0.76)

 ポン円 131.81(ロール比+0.30)

 豪円   66.17(ロール比+0.91) #11:59

 

 

為替は円安気味なのに先物はそんなに戻らないですね。

少し前なら0.2円も上昇(円安)すれば、

先物は100円ぐらい上昇したもんなのにねえ・・・

 

先物はMACDオシレータがプラ転(山登り)してきましたが

そんなに伸びてないですね。

それでもさっきまでよりはしっかりかな。

 

現値16890*-16880 #12:04:24

 

今、山を下り中なのでちょっと心配・・・

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:05)

 

※入りきらなくなったので前場、後場で分割します

後場の記事はこちら