4/2:今日も上げてますね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

今12:25で、さっき帰ってきたので、まずは数字を。
 
現物 21574.83(+65.80)
先物 21570*-21560(+120~+110) #12:26
 
TOPIX  1616.18(+0.37)
JPX400 14384.95(+4.18)
 
マザ   917.18(-26.14)
Jスタ   331.04(-1.63)
Jグロ   195.74(-3.69)
J平均 3433.09(-10.87)
 
 
騰落は・・・

 東1  ↑907 ↓1137 →95

 東2  ↑166 ↓217  →57

 マザ  ↑54  ↓220  →6

 Jスタ  ↑202 ↓314  →81

 Jグロ ↑10  ↓25   →1

 

 

為替は・・・
 ドル円 111.37(ロール比+0.02)
 ユロ円 124.75(ロール比-0.09)
 ポン円 145.55(ロール比-0.44)
 豪円   79.13(ロール比-0.08) #12:28

後場、スタート。
 
しかし今日も懲りずに上げてますねえ。
NYが大幅高だからってことでしょうけど、
日本は昨日のNYの上げ分は先食いしてますからね。
 
それ考えればよく上げるなあってところでしょうかね。
 
で、今、ラジオ日経で言ってましたが、
現物指数は「完全寄天」みたいですね。
普通は寄り直後少し上に行ってから失速するものですけど、
全くピクリとも上に行かずに失速って・・・
まあ、それでもこれだけ強ければそんなに下には行かないんでしょうね。
 
今日は打ち合わせが9:30からだったので内緒でスマホで確認したら、
本日分含み益が結構あったんですよね。
で、戻ってきたら見事に
 ロングもショートも含み損
になってましたwww
 
まあ、いつものことですけど、
現物はマザが多い(そうかなあ?そうでも無いと思うけど)のか
マザが下げると簡単に含み損に振れちゃうんですよね。
 
で、ショートは東1の中心銘柄が多いので、
その中心銘柄は今日もしっかりですから
そりゃあんた「股先」になるでしょうに www
 
昨日失敗した第一三共は現在は小幅プラスで
大きく下げてなくて良かったってところかな。
 
前にショートしてた東エレは今日もかなり上げてますね。
東エレショート、村田ロングだったんですけど、
配当が大きく付くので東エレ切っちゃったんですよね。
なので、今はいくら上げてくれても関係無いけど。
 
ま、そのうちにまたショートするタイミング来るかなあと期待してるので
それまでに大きく上昇しておいてもらいたいものですな。
 
IPOではエードットが今日は寄らずのS高張り付きになってますね。
初値ついた日には一時随分下げてませんでしたっけ?
よく分からんですなあ。
 
あと、Welbyも後場から急騰してますね。
前場11:17には16610(-290)まで下げていたところから、
現在高値更新中で18200タッチ#12:43
 
エードットが触れないからこっち触ってるんですかね?
 
ま、日経先物も上げ幅かなり縮小してきているので
(朝高値21750#8:58 から 現在21530と220円も高値から失速)
新興に資金が入ってくるのかもしれないですね。
 
でも後場から上げてるのはWelbyぐらいしか今のところ無いみたいですけど。
 
先物現値21540*-21530
(12:46)
 
 
どの銘柄触ろうかと巡回してたらフィンテック関連銘柄が急騰。
 REMIX、フィスコ、マネックス、遅れてSBI、GMO
が上昇
 
後場始値値上がりランキングを売買代金順に見たら
先頭にREMIXがいたので、「あれ?」と思って見たんですよね。
 
株の電子ニュースには何も出てなかったのですが、
FXのニュースで
「ビットコインが4375ドルを上回る水準に急伸」
ってあるのでビットコインが上昇してこれら銘柄が動いたんですかね?
 
で、行ってみました。
 フィスコ 買201→220 #13:57
 
私にしては少し大きめのロット(金額はたいしたことないけど)で
入ってみたんですけど、まさかここまで上げるとはね~
 
最初S高に置いてあったんですが、
いくらなんでもな~と思っていたら
220のところがやや厚い板だったので
「う~ん、219にするかな」
と219に動かした瞬間に220を食われて結果的に1Tick上で約定しました。
 
それにしても、ビットコインが上昇するとなんでここらの銘柄動くんだ?
手数料が入ると見てですかねえ?
ビットコイン上げても下げても、売買高が多ければどちらでも良いと思うんだけど
不思議とビットコイン上昇してるときだけここらの銘柄は上昇しますよね。
 
分からん・・・・
 
ま、昨日に続き日当取れたからいいかな。
 
先物は215xxでウロウロですね。
14時過ぎから再上昇するか更に失速してマイ転するかと思っていたんですが、
引けまで動かない感じでしょうかね?
 
先物現値21540*-21530 #14:10
(14:10)
 
 
ビットコイン更に上昇しましたね。
5000ドル突破。
その影響で上の銘柄更に上昇。
フィスコもS高240手前の237まで上昇。
 
ビットコインがやっと失速気味になってきて全体やっと一服かな?
フィスコは231
REMIXはS高 386張り付き
Moxexも一服っぽいかな?
 
それにしても・・・
 
先物現値21540-21530*
(14:28)