3/4:もう22000になりそうですねえ・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

11:00ぐらいに戻ってきました。
いや~、今日は冷たい雨で寒いですねえ。
私は花粉症なのか風邪なのか週末イマイチ具合がよくなくて
ほとんど寝てました
皆さんも、気温差で体調悪くしないようにしてくださいね。
 
さて、本日もかなり上げてますねえ。
為替が112円前後でウロウロしてる影響もあるのかな?

更に米中貿易摩擦も解消されそうなのが大きいんですかね。
何でも追加関税分を無くす方向だとか・・・
 
ってことで今日は中国関連が上げてるんですかねえ?
 
でも、戻ってきたときには消費財関連はそんなに上げてなくて
朝一高いところからは大分失速してきた感じですけど。
 
それと比べれば順調なのが半導体かな。
持ち越した、半導体のロングショートペアは、
 東エレ ショート、村田 ロング
だったんですが、ツール立ち上げてやればよいのに、
横着してWEBからやったら時間差になってしまいました。
 
 村田 17595→18065(+470) #11:14
 東エレ 15385→15700(-315) #11:16
 
上でも下でもどちらに振れてもこの状態になるのを期待してたんですが
無事に返済できました。
 
それに比べ、消費財の方は・・・
戻ってきたときにはほぼ同じぐらいですものね~
前引の値もどちらも同じぐらいだし・・・
 
やはりペアは数種類やらないと取りにくいですね。
 
今日は東1が上昇してるので、
新興&IPOはイマイチのものが多いのかな?
 
スマレジとかも朝高かったのに途中ナイヤガラでマイ転になってるし。
識学はなんとか高値圏Keep
メルカリも久しぶり?に順調に右肩上がり
ただ、最近の中心となっていた Kudan、リンク、HEROZあたりが
皆失速してマイ転。
 
東1も順調なのは、
 SB、ファナック、コマツ、東エレ、村田、日立建機、武田
あたりですかね。
 
前引の値ですが・・・
 現物 21782.12(+179.43)
 先物 21820-21810(+200~+190) #12:24
 
 TOPIX 1622.90(+7.18)
 JPX400 14424.18(+70.23)
 
 マザ   939.82(+10.85)
 Jスタ   333.20(+3.45)
 Jグロ   218.04(+2.25)
 J平均  3497.04(+19.42)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1279 ↓742  →111

 東2  ↑248  ↓146  →56

 マザ  ↑183  ↓79   →13

 Jスタ  ↑361  ↓173  →81

 Jグロ ↑26   ↓10   →1

 

為替は・・・
 ドル円 111.98(ロール比+0.04)
 ユロ円 127.24(ロール比+0.03)
 ポン円 148.17(ロール比+0.24)
 豪円   79.31(ロール比+0.07) #12:27
 
では午後も頑張りましょう(^o^)/
(12:29)
 
スマレジ見てたら、識学入り損ねて・・・
識学S高になっちゃいましたしね~
 
今日は
 フロンティアI→リックソフト→識学
と、順番にS高になってるので、
次はスマレジかなあ?なんて見てたんですけどね・・・
さっき上昇していったので上行くかと思って入ったのですが、
結局伸びずでしたね。
今は再度失速気味。
 
とりあえず上昇気味となったところで入って
70円抜き狙いでさっさと利食いしたのですが、
結果的には正解でした。
 
 スマレジ 4020→4100 #14:11
 
今失速してると思ったらまた再上昇気味に。
微妙な動きですねえ・・・
 
そういえば、後場からまたまた半導体関連上昇して、
村田18200(+605)
東エレ15895(+510) #14:22:40
となってますけど、ペアトレでは155円抜いてるので、
現時点と比べれば良いところで決済できたってところですかね。
 
東1で行けそうな銘柄も無いしな~
引けに買って持ち越しするような銘柄もな~
 
と思ったけど、とりあえず東1 1銘柄、マザ1銘柄持ち越しました。
どちらも買いです。
まあ、どうかねえ。
分からんな。
 
それでも21800あたりだしねえ。
SQに向けて22000狙ってきそうなので、
とりあえずは下方向は無いかなと。
 
大引けは・・・
 現物 21822.04(+219.35)
 先物1500 21840-21830(+220~+210)
 先物1510 21830(+210)
 先物大引 21820(+200)
 
 TOPIX  1627.59(+11.87)  
 JPX400 14467.02(+113.07)
 
 マザ   938.16(+9.19)
 Jスタ   333.24(+3.49)
 Jグロ   218.40(+2.61)
 J平均  3498.01(+20.39)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1481(1279) ↓579(742)  →72(111)

 東2  ↑251(248)   ↓163(146)  →45(56)

 マザ  ↑174(183)   ↓95(79)    →6(13)

 Jスタ  ↑386(361)   ↓187(173)  →55(81)

 Jグロ ↑21(26)     ↓11(10)    →5(1)

 

為替は・・・
 ドル円 111.97(前場比-0.01/ロール比+0.03)
 ユロ円 127.25(前場比+0.01/ロール比+0.04)
 ポン円 148.18(前場比+0.01/ロール比+0.25)
 豪円   79.40(前場比+0.09/ロール比+0.16) #15:27
 
金曜持ち越した消費財2銘柄ペアは予想よりも離れなかったので決済せず。
 
今日もまたS高多いなあと思ったら免疫生物研究所がS高。
今日は「遺伝子組換えカイコ」のニュースで飛んだみたいですね。
バイオ関連はこのところ日替わりでニュース出てますね。
サンバイオの失敗からかなり取り戻してるような。
そのサンバイオも今日はかなり高くなりましたね。
何でも再度申請するための準備中とかの噂が・・・
まあ、治験で失敗して何度かやり直すことは多いので、
これだけネガティブ反応したのは不思議だったんですけどね。
 
ということで、日本が引け後も為替はヨコヨコ、
NYは気持ち下へ、
上海、ハンセンはやや失速ってところですけど、
どうせNYは夜間上昇するんでしょうから
明日も日本は期待できそうかな?
 
では本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
(16:04)