3/24:現物寄り後の急騰は何だ? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================================

 

================================

 

おはようございます。

 

昨晩(今日の深夜)はサッカーが快勝して良かったですね

WBCが敗退したので今度はサッカーに期待ですかね

昨日のでグループ2位に上昇したけど、

まだまだ先は長いのでこの調子で頑張ってもらいたいですね。

 

しかし・・・

今朝の9時過ぎからの上昇は何があったんですかね?

多分、アホAIか上げたいシストレ軍団が

スライスして上昇させたような。

 

20秒~1分ぐらいで125枚~150枚ぐらいの

スライスが出てたみたいなんですよね。

 

これって今10時過ぎたけど、

まだ出てるんですかね?

 

それにしても

 寄り18930(前日比変わらず)

 安値18920 #8:45

 高値19090 #9:55

 

って寄りから160円も上昇してるんですけど・・・

これにはビックリですね。

 

先物と為替見ていたら、

今日は先物の方が先に動いてる感じなので

 ドル全面高

 →まだまだ上がる

 →先物上げるから先回り買い

というつもりなのか、それとも

 今朝寄りから下げていかないので、

 昨日夜間で売った先物を買い戻し

のどちらかでしょうかね?

 

東1銘柄を見ると皆GDスタートから

急騰してモリモリ上昇して上げ幅拡大中

って感じですかね。

 

あと、東芝・・・

村上ファンド関連が筆頭株主になったとかで

期待?で上昇してますねえ。

まあ、どこまで行くか分からんけどとりあえず乗っておけ

ってところでしょうかね。

 

でも、村上ファンド(後継ファンドだけど)が入ったってことは

潰れない(上場廃止にならない)と見てるんでしょうねえ。

どうなるかな?

 

IPOは本日2社

 

3983 オロ

 ・ERPパッケージの提供、保守、Webを活用したマーケティング支援

 公開株数115万株

 公開価格2070円

 初値予想4100円

 合致気配4000円 #10:16

 大株主ファンド比率 無し

 

4597 ソレイジアファーマ

 ・悪性腫瘍(ガン)に関わる医薬品・医療機器の開発および販売

 公開株数2235.31万株

 公開価格185円

 初値予想210円

 初値   234円

 大株主ファンド比率 10.74%

 

で、ソレイジ問題なのよ。

これ当選したんですけどね、

でも1単元ずつしか割り当てがなくて

185円/株→18500円/単元

なのでこれが今240円で売っても

1単元当たり5500円、手数料引いて5000円ぐらい。

証券会社によっては手数料3000円ぐらい取られるから

2500円ぐらいしか利益が出ないのよね・・・

 

う~ん、悩みどころですよね。

2500円でもプラスだからOKと思って売るのか、

2500円しかないなら頑張ってHoldとするのか・・・

 

ま、1単元ずつだから0円になってもそんなに影響

無いけど、どうしたもんかねえ・・・

 

 

再上場第1弾のマクロミルは1人負け状態で

今日は下げてますねえ。

 

昨日フルテックが引け際にS高になったので入ろうと

思って成行で入れておいたら配分?されず。

でも今日はGDから下に行っているので

入らなくて正解でしたわ

 

やっぱり引け際「だけ」急騰する銘柄は危険ですよね。

感覚的には 上げ3:下げ7 で翌日下げる感じですかね。

ただ、翌日寄りのGUする確率は高いような気もして

GU8:GD2 ぐらいでGUって感じかな。

 

あら、先物は高値19170まで上昇

やっぱり19000割れると買う人が沢山出てきますねえ。

今回の下は一昨日の18760円

 

3月は高値19680、安値18760

幅は920円

中間値は、19220円

 

ってことは、今月は

 19200円±450円

 

と見ておけば良いですかね?

まあ価格帯出来高考慮してないので分からないけど

単純計算ではこんな感じですかね?

 

ということは・・・

現値19130#10:38 ぐらいなので

もう少し上まで行くつもりで頑張って買玉Holdするのが

良いんですかねえ?

 

ま、止まったら売るのがリスクは少ないだろうけど。

 

---

東1が調子良いので

IPOは全体的に失速しているものが多いですね。

頑張っているのは、

 力の源、ソレイジア

ぐらいかな?

 

---

優待銘柄としてOLCを久しぶりに取ろうかなと

思ってもいたのですが、

前は6000円で半年に1枚のチケットだったのが

4分割してからは6000円で1年に1度(3月のみ)の

チケットとなって、半年に1枚貰うには4単元必要

ですからね~

 

優待取りには美味しく無い銘柄になっちゃいましたよね。

 

ってことで当然スルーしてます・・・

端株で1株だけ持ってるけどwww

 

---

あら?

IIFが上昇してきた

さっきまで小幅マイナス圏だったのですけどね

出回っている株数が少ないから

上げるも下げるも早いですねえ。

 

今回幸先が良かったIPO申込即当たりだった

 ロコンド

は、現在2200円ぐらいなので、初値売りは

今のところ正解だったみたいですね。

 

来週のIPOは、スシロー、オークネット以外

公開株数少ないので皆上昇期待できそうですね。

 

 

先物現値19130-19120

(10:50)

 

--------------

 

オロ、寄りました。

 

初値4750(公募比2.295倍=+129.5%) #14:02

高値4825 #14:04

安値4565 #14:06

 

現値4650ぐらい #14:07

 

オロは寄りそうになると上の気配となってと

前場は4000ぐらいの合致気配が

午後になってスルスル上げて

本日の上限4765の少し手前で合致。

 

4060、4165に1本ずつセットしておいたのですが

結局スルーとなってしまいました。

 

同業他社を見るとPERは、

 25倍~30倍ぐらい

なので、

 EPS121.77

ってことは、

 121.77×25=3044.25

 121.77×30=3653.10

 

上場プレミアムを考慮して、

 35倍×121.77=4261.95

 

ということなので、4300より上で買うのはちょっとね~

1週間限定なら4200より下で買って4500ぐらいで

売りたいところでしょうかね。

 

と書いてたら4300台突入

安値4350 #14:18

 

さすがにちょっと厳しいかな。

4000円少し上ぐらいで寄っていれば

今日はS高で終わったかもしれないけど、

ちょっと初値が高すぎたような気がしますけどね。

 

他のIPOもほとんど失速ですね。

 

残っているのは、

 ソレイジア、力の源、レノバ

 

レノバは14:15ぐらいから急騰中

 

ピーバンも瞬間上げしてますけど、

出来高が530単元と少ないので触らない方が

良いと思います

 

力の源は高値から見るとジリジリ下げている感じですが、

それでも+200円ぐらいはKeepして底堅い感じかな。

 

おっ、オロが復活気味

4500台乗せてきましたね。

もしかして・・・S高ある?

 

ソレイジアは本当に悩みどころだわ。

各証券会社に1単元ずつあってもね~

う~む・・・

10倍ぐらいになる「希望」を持って鬼Holdしてみますかねえ?

 

先物現値19130-19120

(14:25)