5/16:意外に日本は強いですね(@_@) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===========================================

NYの結果は・・・

 DOW 17535.32(-185.18)

 NAS  4717.68(-19.68)

 S&P  2046.61(-17.50)


 CMEドル建て 16415(日中比+75/夜間+35)

 CME円建て  16390(日中比+50/夜間+10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1060 買い790 差し引き270万株の売り越し

                (金額は62億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 108.58

 ユロ円 122.77

 ポン円 155.94

 豪円   78.90


===========================================


■前場

おはようございます。


NYが大幅安だったので

「月曜日も厳しいかな?」

と思っていたのですが、

意外にも寄りから前日比プラスのGUスタート


寄り 16430(+90)

高値 16560 #9:23

安値 16410 #9:00


ちょっとこれは予想外でしたわ。

225銘柄も寄りから上昇していってる銘柄が

ほとんどですね。



あと、最近激しいアルファックスFSは今日も寄り前気配はS高

現在も寄らずのS高気配

今日は金曜発表の決算が好感されたみたいですね。

ま、個人的には信用してないけど(笑)


とはいえ、今日の日中に売りは出さないでしょうねえ。

持ち越しできるなら引けにS高で売りたいけど、

H売しかできないので今日は傍観かな。



それとは逆に、AppBank

何だ、あの悲惨な決算は?

そりゃあ寄らずのS安になるでしょう。


新宿の牙城からサブナード地下街に移転した費用が

大きいみたいですけど、売上も激減だし、

来期も売上激減っぽいですしねえ。


やっぱり上場して逃げる作戦だったんでしょうかねえ?

最近、コンテンツ見ても面白く無いし、

広告塔のMaxむらい氏も出てこなくなってるし・・・


完全に終わったって感じですかね。


なんか・・・

昔捕まった「タマホーム」の上場と似てますねえ。

タマホームは上場してすぐに創業家が株を売りまくったので

上場して逃げようとしたってことで株価が暴落したんですよね。

そのままウンともスンとも言わずに下げっぱなしだし。

ほとんど戻らないし・・・


キムタクを使ったCMやっていたぐらいなので、

期待していたんですがこんなんだったし・・・


う~ん、どうも有名どころには騙されちゃいますねえ。


先物は高値圏。

高値16590 #9:43

現値16580-16570 #9:43

(9:43)


あらビックリ。

AppBankが寄っちゃったよ(@_@)

しかも、なぜかリバしてるし。


寄り836(-300) S安 #10:38

現値880ぐらい #10:41


へ~、買われるもんだね~

どこまでリバるんだろう?


でも、今回の決算ってほぼ想定内だったと思うんですけど

来期がね~

なので今日は寄らないだろうなって諦めてたんですけどね~


もう公開価格を大きく下回ってしまって、

どうしようかなあと思っていたところでこれなので

潰れるまで持ってるようですかね(笑)


現値930ぐらい #10:43

(10:43)



■後場

マザの人気銘柄が総崩れになってるんですが、

その中でも

 ブランジスタ

が凄いですね。


前場S高

後場剥がれて高値圏ヨコヨコだったものの

14:15過ぎにナイヤガラ発生してS安


その後リバって特買となり前日比変わらずまで戻すも

再度失速してS安


う~ん、今日のS高で買った人がそのまま放置していたならば

-60万/単元

ってことですか (@_@)


いや~、本当に凄いことですねえ。


しかもS安で特売りとなって、

今(14:53)時点で

 売り11万株 買い1.5万株

となってますしねえ。


ま、3月初旬に1500円ぐらいだったのが、

今日15850まで上昇して2ヶ月で10倍達成ですからねえ。

そりゃ利食い出てもおかしくないでしょう


それにしても今日はマザが激しい下げですね。

現在(14:55)-75Pt


こりゃ厳しいね~

(14:55)