5/13:MSQ&13日の金曜日 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

======================================

NYの結果は・・・

 DOW 17720.50(+9.38)

 NAS  4737.33(-23.35)

 S&P  2064.11(-0.35)


 CMEドル建て 16655(日中比-55/夜間+15)

 CME円建て  16635(日中比-75/夜間-5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り750 買い960 差し引き210万株の買い越し

               (金額は99億円の買い越し)

 ※値嵩株買い


日経夜間の引けは、16640(日中比-70)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 108.99(前日ロール比+0.59)

 ユロ円 124.02(前日ロール比+0.16)

 ポン円 157.54(前日ロール比+0.91)

 豪円   79.83(前日ロール比-0.11)


■空売り比率

月39.4%火40.3%水40.8%→木39.1%

(前週 月40.0%金41.3%


--------------------------------------

SQ暫定値 16845.67(前日比+199.33)

         ※前月SQ値比 +1338.08


======================================


おはようございます。


今日は、ミニ(マイナー)SQですね。

しかも13日の金曜日


決算も大詰めで930件程度発表があると

まあてんこ盛りな1日ですね。


DOWは夜間ふらふらして結局小幅高

NASはAPPLEが足を引っ張ったみたいでやや大きめのマイナス

ま、日本には関係なさそうですけど。


朝は前日日中比では小幅安になりそうですが

昨日のように持ち上げられるんじゃないですかねえ?

何で持ち上げられているのかさっぱり分からないですけど。


選挙待ちで年金が下支えしてるんでしょうかねえ?

でも上に買い上げてるのは誰なんだろう???

ヘッジファンドですかねえ?



ま、よく分からんけど、今日の見通しは

 東1:SQ通過でアク抜け期待も失速

 新興:東1失速しだしたら上昇、特にマザ銘柄


更に材料株では、

 電子書籍、保育園、フィンテック、AR、ロボット、

 人工知能、バイオ


あたりがまた材料群毎に上下するんでしょうね。


さてどうなることだか・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:39)


■前場

あらビックリ

先物かなり高く寄りましたね。


寄り 16790(前日比+80)

高値 16790 #9:00

安値 16680 #9:01


現値16710-16700


何でこんなに跳ねたんだ?

寄り数分前には16640ぐらいだったのに???


よっぽど何かがあったんでしょうかねえ?


先物は高くなってますが、

現物の騰落は・・・


東1騰落 値上り550 値下がり1068 変わらず269 #9:04


とこちらは体感通りの下げてる銘柄が多いみたいですね。


材料株では、

 ロボット、AI 関連が上昇

 フィンテック、AR、保育園は失速

 バイオはGDスタートもSOSEI切り返して他も上昇中

 ネトゲは微妙、ほとんどがマイナスか前日比小幅高程度



今日は狙っていたものがダメですわ。


■三菱自動車

 ショートしようと思って寄り前はS高少し手前の670ぐらい

だったので、S高、665円と2つショートを寄指してたんですが

カスリもせずに609(前日比+34)で寄って高値610で

現在は590円割れ


■アルファックス

 最近H売でお世話になっているこの銘柄。

今日は高寄してから失速だろうなあと思っていたら

8:50ぐらいまでは1640円ぐらいの気配だったので、

1676、1636、1596と3つH売を寄指で入れておいたんですが

こちらも1426より、高値1426で速攻下げて1300円割れに。



ってことで、狙っていた2銘柄がスカったので何をしようかと思案中。


先物は上下激しいですねえ。


高値16790 #9:00

安値16640 #9:08

現値16710-16700 #9:19


ってことは、16710±80のBOXってことでしょうかね?

(9:19)



昨日捌いたって銘柄の中に、

 サイバダイン

があったのですが、今ラジオ日経でMSCI入れ替えで


採用)
 7779 サイバダイン

 4927 ポーラオルビス

 3092 スタートトゥディ

 9989 サンドラッグ

 3318 ツルハ


除外)

 7762 シチズン

 8334 群馬銀行

 8377 ホクホク

 4739 伊藤忠テクノソリューションズ

 8136 サンリオ


となったみたいですね。


とりあえず2500ぐらいで捌いたので、

今日上昇してますが2500前後なので

まあ良かったのかな?


今日更に大幅高になってたら

「なんだよ~、売ったらまた上げるし・・・」

ってボヤイテそうですけど。



アカツキがまた上昇してるんですね。

なんだか速攻でS高になってるし。


CRIMWも順調に上昇。

この前1300ぐらいで買って1600ぐらいで離しちゃったのが残念だわ。

あのときには株式全体が大きく失速していたので、

撤退しちゃったけど

「いつも思うけど、優良だと思う銘柄は下げてもストロングBuyに

 しないといけない」

ですね。


先物また失速気味

現値16620-16610 #9:32



SQ暫定値は、16845.67 と幻のSQ値

これって、朝売りを出すのが遅れたところがあるんじゃ無いですかねえ?

先物が夜間と比べて大きくGUしてスタートするわ、

寄り後の下げがナイヤガラだわ、

個別の騰落は値下がりがかなり多いわと・・・


う~ん、困ったもんだね~


あ~、ラジオ日経また「超曲師の武者氏」が出て来ちゃったよ

(9:34)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16790-16510=280

  上方ターゲット: 17080

  下方ターゲット: 16220


さすがに下方ターゲットタッチは無さそうですけど、

10:06に安値16440まで下げ

現値16490-16480 #10:59



また眠くなってきたので

昼飯食ってきま~す


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(10:59)