4/25:為替の世界が変わっていた(笑) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========================================

NYの結果は・・・

 DOW 18003.75(+21.23)

 NAS  4906.23(-39.66)

 S&P  2091.58(+0.10)


 CMEドル建て 17800(日中比+230/夜間+70)

 CME円建て  17740(日中比+170/夜間+10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1150 買い870 差し引き280万株の売り越し

               (金額は18億円の買い越し)


日経夜間の引けは、17730(日中比+160)

SGXは、17690(日中比+120/夜間-40)でスタート



為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 111.72(前日ロール比+2.26)

 ユロ円 125.46(前日ロール比+1.92)

 ポン円 161.14(前日ロール比+4.37)

 豪円   86.14(前日ロール比+1.44)



空売り比率推移

 月39.6%火35.0%水35.9%木32.8%金34.3%

========================================


■前場

おはようございます。


先物は不思議と夜間よりもGDから失速して

一時17450(-120)タッチまで下げましたが、

今は戻して17600ぐらいでプラス圏に。


金曜日の為替といい、今日の朝といい

なんだろうねえ?


最近ずっと恩恵にあたっていた

ポン様なんて狂い上げの+4.4円

豪円が+1.4円なので都合3円も1枚あたりやられちゃいましたよ。


木、金と結構上昇して株は良かったものの

為替は最後の最後で大ヤラレ orz

結局これが響いて、金曜は株でプラスだった分が

見事に相殺どころか、更にやられましたわ(涙)


今日も銀行、証券が結構上げるかなと思ったのですが、

寄りGUから速攻でマイ転したのにはビックリ。

結局は先物の動きに翻弄されてるってところですかね?



先物は・・・

 寄り 17630(+60)

 高値 17630 #9:00、寄天

 安値 17450 #9:05


現値17580-17570 #9:28


やっぱり金曜日に上げ過ぎたかな?

上に行かないですものね~


ま、10時過ぎ、後場と2回ぐらいは買いの仕掛けが

ありそうな気もしますけど。


先物なんとなく上に行きたがっているようなので、

夜間引けぐらいまでは10時ぐらいには到達できるかな?


現値17590-17580

(9:31)


ホットリンクがS高になっていたのを見て

「あら?何があったの?」

と思ったらニュースに

「AI関連で物色、ホットリンク、データセクション」

ってあったので、

急いでデータセクションも確認。


そしたら丁度再上昇してるところだったのでInしたら、

程なく利食いできました。


データセクション 889→934 (9:41) ○


しばらく見ていて高値935まであってから失速したので、

「再度935取ってくるかな?1文下で指しておくか」

ってな具合で、ほとんど指標に関係なくTargetは設定しました。


まあ、ラッキーだったってことでしょうかね。


先物はウロウロですね。

現在はやや失速して

現値17520-17510 #9:51


9:51でこんな状態ってことは、

今日は厳しいかな?


ここ数週間のパターンである

月曜下げてその後から連騰

ってパターンになるんでしょうかねえ?

(9:52)



■後場

昼ごはんはカップご飯(そば飯)だったんですけど、

それを待っている間に空気清浄機が最近うるさいので

「掃除しておくか」

って掃除しようとしたら汚い汚い。

これじゃあ空気清浄されるどころか空気が汚れるわwww


ってことでお掃除してたらすっかり昼休みが無くなってしまいました。


ということで・・・ 

m(__)m 

前引の値が分かりませんでした (^_^;;


後場、先物は17420まで失速するものの

何とか踏ん張って17490-17480 #13:04


なんか意外だわ

金曜日の上げの状況みたら今朝含めて終日強いかと

思ったんですけど、ダメでそうですね。


それでも後場に新興株でS高になってるものがチラホラ


ロックオン、ショーケースTV、CRIMW、ブランジスタ、平賀


応援してるCRIMWが今日も大幅高。

う~ん、こうなるなら手持ち減らさなければ良かったのにね~



あと、今日もシャープが結構上げてますね。

この前130円ぐらいだったのが、154円。

少し前のドタバタ劇では180円ぐらいまで上昇したので

そこの手前ぐらいまでは戻っていけますかねえ?


あっ、またS高が出た

日本サード


これって、ロジ関連じゃなかったっけ?

あっ、見たら違った。


「外資系主体に情報機器ハード・ソフト・保守から

 IT研修等に展開。官需もあり期末集中傾向」

だってさ。


そういやあ、今日はAI関連が物色されていて

 ソフト(情報)関連

の一角が高いってことなので、

その影響でしょうかね?


日足見ると、今日が株価、出来高共に突飛高なので

上で買うと危ない気もするけど、どうだろうねえ?



先物現値17470-17460

(13:12)



最後にチエルとエディアのどちらかに入ろうと思って

選択したのはチエル

で、買って持ち越そうと思ってたんですけど、

S高になったら半分外すかってことで指しておいたら

出来ました


 チエル 2420→2587 (14:50) ○


で、ホクホクしてたら、今失速中。

残り半分が今度は逆指値にひっかかっちゃうよ (;_;)

  :


やっぱり引っ掛かった。


チエル 2420→平均2458 (14:57) △

      (逆指2471タッチしたら2451)


逆指し入れておいてよかったよ。

引け2300だって。


だったら、エディアだったな。


朝の1時間と引けの1時間以外は、やること無かったです。

イマイチ乗れない・・・


先物は結局失速したままで終了。

先週金曜日上げ過ぎたか・・・


今日、明日、明後日と日銀会合意識(追加緩和)意識して

金融株がまだまだ上がるかと思っていたけど

ダメそうですね

#追加緩和出たら、多分先週分で織り込んでるので失速すると

#思ってますけど。



ってことで大引けの値は・・・


現物 17439.30(-133.19)

先物 17420-17410 #15:07

先物大引け 17450(-120)


TOPIX 1401.83(-5.67)


JPX400 12703.41(-49.64)


マザ  1199.06(-22.44)


Jスタ  235.58(+0.14)

Jグロ  227.84(-2.28)

J平均 2487.55(+2.84)


騰落は・・・

 東1: ↑704 ↓1097 →150

 マザ: ↑124 ↓100  →1

 Jスタ: ↑367 ↓232  →65

 Jグロ: ↑20  ↓20   →3

為替は・・・

 ドル円 111.18(ロール比-0.54)

 ユロ円 124.93(ロール比-0.53)

 ポン円 160.55(ロール比-0.59)

 豪円   85.69(ロール比-0.45) #15:17


今晩のNY次第ですけど、

明日は上昇してくれるかな?


それにしてもマザは強いですね。

指数は下げてますが騰落は値上りの方が多い状態。

SOSEIなどの値嵩株やその影響でバイオ関連が

失速したものの、別のものが上昇してきたという

「好循環」状態みたいですからね。


とりあえず、今はアホになってマザ銘柄仕込んでおくのが

良いかもしれないですね。


ま、逆に振れたときは痛手が大きいですけど・・・



欧州勢が出てくる頃になって

また為替が円安方向に振れだしたので、

夜間はまた17700台とかになるんでしょうかね?


よく分からん・・・


そうそう、先物ってもう少しで朝5時までやるようになるんですよね?

さすがに朝5時までになったら毎日引けまで見てられないですね。

DayでCloseするとか24時にCloseするとか何かしら考えないと

いけなさそうですね。

どうしたもんだろうねえ・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:44)