4/22:17100まで下げずに踏ん張れるか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==========================================

NYの結果は・・・

 DOW 17982.52(-113.75)

 NAS  4945.89(-2.24)

 S&P  2091.48(-10.92)


 CMEドル建て 17280(日中比-130/夜間+50)

 CME円建て  17235(日中比-175/夜間+5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1250 買い550 差し引き700万株の売り越し

               (金額は94億円の売り越し)


日経夜間は、17230(前日比-180)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 109.46(前日ロール比-0.34)

 ユロ円 123.54(前日ロール比-0.49)

 ポン円 156.77(前日ロール比-0.57)

 豪円   84.70(前日ロール比-0.86)


空売り比率推移

 月39.6%火35.0%水35.9%木32.8%

 (前週月40.6%火39.9%水38.0%木35.9%37.7%


==========================================


■前場

おはようございます。


昨日はNYが失速したので、

その影響で夜間は「少し」安くなりましたね。


まあ、毎日500円上げたり下げたりしてるので、

今日もどうなるか分からないですけど

さすがに寄りは失速。


8時過ぎの気配では17160円ぐらいだったのですが、

その気配よりは強く寄りましたね。


寄り 17200(-210)

高値 17230 #9:00

安値 17190 #9:02


現値 17200-17190



昨日下方修正を発表したソニーが特売からスタート

それでも100円程度しか下げなかったので、

すぐに上に行くかな?

月曜日には2707安値だったのが、

昨日3074高値まであった割りには下げてない感じですね。


と書いている間に3000台復帰

やっぱ強いわ


先物も速攻で上昇気味

17260になってきてるし


ただ、ドル円は急落してるけど。

不思議なもんだねえ


あと、日経1面に出ていた東芝も売り気配だったらしいですが

寄り2.5円しか下げてないので

ラジオ日経さんが間違ったかな?

東芝は既にプラ転


富士通も売り気配だったらしいですけど、

こちらは8.7円下げて寄ったものの、

そこから下にはほとんどいかずに寄り値近辺でウロウロ



「今日もバイオ系は強いんだろうな~」

と思って見たら、グリーンがまだ寄ってなかったので

「やっぱり今日も大幅GUからスタートか」

と思って確認したら、な、なんと

  特売スタート


昨日あれだけ大きな陽線出していたので

「まだまだ行くぞ~」

かと思ったんですけどね。

分からんものです。


きっと、皆同じように上昇すると思って引け際に買って

皆同じように朝のGUにぶつけようと成売したら

意外に買いよりも売りが多かったってところでしょうかね。


ま、きっと、15分もすれば上昇してることでしょう。



サイバーAの決算、珍しく好感されてるみたいですね。

この銘柄、良い決算出しても売られることが多いんですよね。

なので、今日も売られちゃうかなって思ったけど、

さすがにGUスタートでしたね。


ま、それでも上には伸びていかないみたいですけど。



グリーはここ最近やっと業績含めしっかりしてきた感じですね。

今期115億円の黒字って、万年赤字企業としては

良い決算だと思うのでもっと上に行くかと思ったのですが、

10円程度しか上昇していないんですね。



材料株はどう?


保育園: JP変わらず、他は大幅上昇

フィンテック: 寄り後失速

AR: 寄り後失速

ロボット: 前日比変わらず

ドローン: GUから失速

自動運転: 失速

AI: GU後失速マイ転もすぐに切り返しプラ転上昇中

バイオ: まだマイナス圏のもの多い

ネトゲ: 寄り弱いもプラ転してきてるものが結構あり

IPO: グローバルウェイ、エボラは出来高伴って上昇

    エディア、PR、LITALICO、グローバルGは

    上昇も出来高極少

    他はまちまち


東1銘柄: 全体GDスタートから皆右肩上がりでプラ転


先物が上昇中の影響ですね。

どこかの大口さんがまた先物中心に買ってますね

きっと「日本政府」だなw


先物は17330まで上昇。

東1銘柄皆鋭角の右肩上がりですからね~

これって、寄りからショートした人がまた持ち上げられた

ってパターンでしょうかね?



昨日寄らずのS安張りつきだった

 三菱自動車

ですが、9:22に503で寄りましたね。

そこからかなり戻して再下落するかと思ったのですが、

意外に戻らずに寄値近辺で未だうろうろ


733→503 で寄りに手仕舞いしちゃいました。

あら?

また下げてきてる。

もしかしてまた一時S安になるのかな?

490#9:32 タッチ

本日S安483まであと7円


先物やっと巻き戻し終了ですかねえ?

だからショートするならここら辺でしょう。

先物現値17300-17290

(9:33)



先物は失速してたと思ったら

また高値更新して17340#10:55 タッチ

現値17340-17330 #10:58


何だかよく分からんけど、

 下げるときに下げない、

 上げるときに異常に上げる

って、前もこんな感じで上げていったときありましたよね?


あのとき「も」公的年金などの買い支え+買い「上げ」でしたよね。

いつも政府で何かあるときにこの状態。


ってこと考えれば、やはり選挙

(ダブルはしないと言ってたがシングルでするのかな)

を見据えて、政府・与党から裏で圧力かけてるんだろうねえ。


株式市場+メディア機関+大手民間企業 には

裏からいろいろやってくれますね~


ただ、こうやって無理な株式市場操縦すると

しっぺ返しが怖いけどねえ。



11時からラクーンが急騰してるんですけど、

適時開示では何も出てないんですけどね?


あと、11時の開示で3529アツギが上方修正が出たら

急騰してますね。

とはいえ、112→118なので上昇率は高いけど、

6円幅しか上げてませんけどね。


って書いてたら、ラジオ日経で言われた orz


久しぶりに120円ぐらいになるんでしょうかねえ?



これから外出してくるので、

前場はこれで上がりますm(__)m


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:05)



前引の値は・・・

 現物 17347.36(-16.26)

 先物 17330-17320(-80~-90) #12:19


 TOPIX 1390.69(-2.99)


 JPX400 12599.72(-20.48)


 マザ  1194.13(-32.29)


 Jスタ  234.51(-1.21)

 Jグロ  228.95(-4.83)

 J平均 2477.32(-8.28)



騰落は・・・

 東1: ↑531 ↓1254 →163

 マザ: ↑72  ↓139  →11

 Jスタ: ↑215 ↓310  →90

 Jグロ: ↑22  ↓19   →2


為替は・・・

 ドル円 109.42(ロール比-0.04)

 ユロ円 123.68(ロール比+0.14)

 ポン円 156.96(ロール比+0.19)

 豪円   84.88(ロール比+0.18) #12:22


なんかさ~

日本のGW前&日銀会合前に外人さんが上の方に仕掛けて、

日銀会合明けから下げて、

GW明けたら悲惨なことになる、

なんてことにならなければ良いですけどね~



なんか、この感じ(先物だけ高く&底堅く、現物は下げてるものが多い)

って、もしかしたら日銀会合前のいつものですかねえ?


それにしても下げなさすぎ。

更にには上げ過ぎ。


外人さんは何期待してるんでしょうかねえ?


それとも、やっぱり裏で政府が外人さんあたりにお願いして

買ってたりするんですかねえ?


分からんけど、今日は17300あたりでウロウロみたいですね。

ま、来週期待で引けに上げるのか、

月曜以外ずっと上げてきたので週末手仕舞い優勢となって

下げるのか分からないですけど・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:28)



■後場

なんか、電子ニュースで

「日銀、金融機関への貸し出しにもマイナス金利検討」

なんてのが流れた途端に


・銀行株一斉高

・為替が急騰(ドル円+0.7、ユロ円+0.8、ポン円+1.2、豪円+0.5)

・先物17300→17580と急騰


なんてことになってますわ。


後場になってやや失速気味だったのが、

一気に17500抜けてきましたね。


ってことは、日銀会合でこれプラスαがあれば

更に大きく上げて18000で4/28(月末)終了し、

GW明けたら19000スタートなんて期待もwww



この影響で、東1銘柄のうち特に225銘柄は急騰してますね。

でも騰落見ると

 値上り834 値下がり948 変わらず169 #13:51

 ※1分前は値上り900でした、今ラジオ日経で値上りが

  逆転と言ったときには970弱


と、なってるので、やっぱり先物主導ってことみたいですね。


しかし・・・

どんだけ先物ショートしてるおバカがいるのかねえ?

先物踏み上げられて上へってパターンが火曜日、今日(金曜日)

と見れるのに、まだ乗せてるのかねえ?

分からんわ



先物現値17460-17450

(13:55)



オイオイ

SOSEIまでプラ転してきたぞ(@_@)

1500円ぐらいマイナスだったところから

プラ転とは、ホントこの株どうなってるんだろうねえ?


そんなに期待して良いのかねえ?

ま、そう思ってYahooなんて1億円とかになったから

何とも言えないけど。


でもさ~

そんなに業績良く無いのに期待しすぎのような気もするけどね~

ま、今触っている人は将来のことよりも

「動くから買う」

っていう人が多そうだけど。


先物は17580の後は2段下げとなりましたが、

14:15過ぎからリバしてきて

現値17460-17450 #14:28


週末だけど、この感じだと17300どころか、

17500Keepで終了しそうですね。


IPOは微妙ですね。

今再上昇してるのが、

 アカツキ、グローバルウェイ、ベネフィット


最後にアカツキいこうかと思ったけど、

日中足はイマイチ良く無いのよね。

日足では買えそうだけど。


なので、引け失速したら買い持ち越ししても良さそうな

気もするんだけどね~


でも、225銘柄、特に銀行とか、

円安気味なので機械、電機とかあたりが良いですかねえ?


ソニー、やっぱりこの前の2700台で買っておけば良かった

みたいですね。

昨日決算悪かったので今日また2700台に下げると

思ったけど、全く下げそうに無いし。


電子ニュースで、音楽出版社子会社化の件が欧州で揉めてるとか。

それ見たらもっと下げそうなのに、

どんだけ強いんだって感じですよね~


ここ最近はGU、GDで窓が開きまくりなので、

一旦窓埋めるまでは我慢でしょうかねえ・・・

---


引けに入る銘柄探してたら

また先物が17500に上昇。


やはり引けは17500Keepできそうですね。


先物現値17500-17490

(14:46)



珍しい

グリーンぺプタイドがS安だったんですね。

このところ上げは速かったので一旦利食いして、

東1の銀行株にでも乗り換えたんでしょうかねえ?


ま、今日は朝から変に安かったですからね。

大口さんが手仕舞いしたのかもしれないですね。


他のバイオは残り10分程度で戻し気味のものが多くなって

きてますね。


電機株は、シャープ、パナ、日立がプラス

ソニー富士通がマイナス

NEC、東芝がほぼ変わらずってところでまちまち。


機械株は全体上昇してるので、

このまま円安ならば機械株狙いですかねえ?

---


ってことで、月曜もこれが続くと期待して、

金融株+機械株を少し買ってみたけど

高値掴みのような気も・・・


先物は高値更新しそうですね。

17560タッチ中。


現物は17500抜けてどころか、17572で終了


大引けは・・・

 現物 17572.49(前場比+225.13/前日比+208.87)

 先物 17560(前場比+230/前日比+150) #15:02

 先物大引け 17570(前場比+240/前日比+160)


 TOPIX 1407.50(前場比+30.63/前日比+13.82)


 JPX400 12753.04(前場比+153.33/前日比+132.85)


 マザ  1221.50(前場比+27.37/前日比-4.92)


 Jスタ  235.44(前場比+0.93/前日比-0.28)

 Jグロ  230.12(前場比+1.17/前日比-3.66)

 J平均 2484.71(前場比+7.39/前日比-0.89)



騰落は・・・

 東1: ↑1175(531) ↓637(1254) →140(163)

 マザ: ↑98(72)    ↓124(139)  →3(11)

 Jスタ: ↑323(215)  ↓267(310)  →65(90)

 Jグロ: ↑21(22)    ↓21(19)    →1(2)


為替は・・・

 ドル円 110.31(前場比+0.89/ロール比+0.93)

 ユロ円 124.58(前場比+0.90/ロール比+0.76)

 ポン円 158.36(前場比+1.40/ロール比+1.21)

 豪円   85.64(前場比+0.76/ロール比+0.58) #15:12



いや~、日銀が銀行にもマイナス金利適用ってやつが流れて

相場が一変しましたね。


新興指数こそプラ転しませんでしたけど、

東1はもの凄い上げ方。


ただ、最後の最後で騰落が大きくプラスになってましたが、

10分前には値上りの方が少なかったので、

来週期待で買った人が多かったってことですかね。


あ~、失敗っぽいな~


皆が買ってれば、月曜日寄りは下げちゃいそうですね。


ま、いいか、それでも来週水、木の日銀会合期待で

月、火曜日に日中強くなるだろうから

逃げれるところはいくらでもある気もするし。


逆にショートだと月曜朝だけピンポイントで利食いっぽいですけどね~


それにしても

 4/8 15471.80→ 4/22 17572.49(+2100.69)


と、2週間で2100円も上昇ですって(@_@)

ってことはですよ、

  1週間に1000円は上げるってことだから、

  1日200円上げるってことだから

今月末の

 4/28には18300前後まで上昇


ってことですかね?


---


今、フジTVでビックリなことが・・・


なんでもバナナが「新パナマ病」とかに感染して、

フィリピンの多くのバナナ園が壊滅状態だとか。


土壌にいる細菌の影響らしいので、

それが、中国やオーストラリアにも波及してるらしいです。

幸い、日本に出荷してるバナナ園は感染報告無いらしいですが

10Km先のバナナ園では感染が見つかっているので

時間の問題だとか。


昔(1960年頃)に一度こういう状態が発生して、

そのときに一般的に出荷されていたバナナは全滅して

世界からバナナが無くなった時期があったそうです。


うわ~

私の大好物「お赤飯、鳥の唐揚げ、バナナ」のバナナが無くなるなんて~

(;_;)


今のうちにバナナ食べておかないと・・・

って、このニュースで明日から売り切れかも orz


---


ということで、本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

  &

良い週末を(^_^)/~

(16:02)