3/30:NY切り返しプラス、ドル円は円高ですけど? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================================

NYの結果は・・・

 DOW 17633.11(+97.72)

 NAS  4846.62(+79.84)

 S&P  2055.01(+17.96)


 CMEドル建て 17070(日中比-30/夜間+90)

 CME円建て  17020(日中比-80/夜間+40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1720 買い1290 差し引き430万株の売り越し

                (金額は39億円の売り越し)


日経夜間は、16980(日中比-120)

SGXは、17060(日中比-40)スタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 112.76(前日ロール比-0.68)

 ユロ円 127.32(前日ロール比+0.32)

 ポン円 162.22(前日ロール比+0.58)

 豪円   86.05(前日ロール比+0.45)


------------------------

日本 2月鉱工業生産

 前月比 予想-5.9% 結果-6.2%

 前年比 予想-1.7% 結果-1.5%


================================


おはようございます。


またイエレンマジックが炸裂しましたね。

どうやら利上げは先送りみたいですね。


それを受けてドルが全面安となり、

他の通過は皆高く。


逆にそれを好感してDOWは寄り直後は-100Pt

ぐらいだったところから切り返して

+100Pt弱で戻ってきちゃいましたね。


これを受けて、日経先物も夜間は17000割れてましたが

朝は「為替よりもDOW」に好感して夜間よりはGUスタートと

なりそうですね。


気配値は17050#8:58


あとは、原油が瞬間37ドル台まで失速してましたが、

今は安定して38ドル台Keep


もう少し上げればこちらを好感して日本もプラスでしょうかね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(9:00)


■前場

先物は・・・

 寄り 17060(-40)

 高値 17060 #9:00

 安値 17010 #9:02


寄り後はやや失速気味ってところでしょうか?



材料株では・・・

 フィンテック: 小幅高寄りから失速

 AR: 前日比変わらずから失速

 ドローン: 寄りGDから上昇

 ロボット・自動運転: 寄りまちまちから上昇

 ネトゲ: 寄りまちまちから上昇

 LINE関連: 上昇、ADWAYS、ネットイヤーは特買い

 バイオ: 寄りまちまちから失速気味

       タカラバイオ、ヘリオス、ミドリムシは上昇

 インバウンド: 寄りからあまり動き無し


ってな感じ。


東1銘柄は・・・

 寄り後失速してるものが多い


って感じですかね。


明治、花王、ユニチャ、任天堂、OLC、

ファナック、キーエンス

などは上昇気味


内需株が強いってわけでも無いみたいですね。



まあ、今日も

・「年度末の株価」を意識して無理上げ  や

・配当再投資による下げたところからの先物買い上げ


などで10時ぐらいと後場の2段階で上昇していくんでしょうけど。


先物は17000割れ

現値16990-16980

(9:16)



今朝、昨日の逆日歩の一覧上位を画像で貼り付けたのですが

「2016/03/28権利付き最終日 逆日歩一覧」はこちら

ほとんどの銘柄は昨日売り分(貸株分)は大きく減って

貸借比率が1倍以上になっていたのですが、

一部の銘柄は未だ貸借比率が0.0xになっているという

不思議な状態のままなんですね。


値段が高いと思ってずっとショートしてる人がいるんですかねえ?



あと、LINE関連の電子ニュースは流れてなかったのですが、

ネット検索したら

「ネイバー傘下のLINE、6月に日米で株式上場へ-韓国経済新聞」

なんてのが出てました。


この影響で、朝からLINE関連、特にADWAYSやネットイヤーが

高くなっているんですね。


先物は動かず

現値16980-16970


為替は全通貨やや円高気味

(9:27)


やっぱり10時から戻り始めて

高値更新17070タッチ。

現値17050-17040 #10:48


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17060-16970=90

  上方ターゲット: 17160

  下方ターゲット: 16870


今日も保育園銘柄が上げてますね。

JPHD、幼児活動研究社 はもちろんですけど、

クイックってのも関連なんですね。


東1の値上り上位に入っていて、

電子ニュースなどを流すQUICKかな?と思って

四季報で確認したら「保育士派遣」などを手がけている

みたいですね。


保育園よりももっと注目銘柄ですよね。

11/30に高値1078円から

2/12に安値602円まで下げ

そこから戻して今895円


1078-602=476

半値戻しで

602+476/2=602+238=840


ってことなので、「半値戻しは全値戻し」と言われるように

4月終わりかGW明けには高値更新するかもしれないですね。


---


シャープが今日契約締結するとかしないとか・・・

3/25に「シャープ下げてるねえ。でももうすぐ契約だよね。また上げるかな?」

って思って125円で少し買っておいたんですけど、

139円高値まで上昇。


今回はここ最近の150円台までは難しいだろうと思って

自分は138円で売っちゃいましたけど、

そこからそんなに上に行ってないので良かったのかな?


目標は7円/単元以上だったんですけど、

13円/単元のプラスになったのでラッキーだったかな?


先物は17100に近くなると失速してきて、

17000に近づくといういつものパターンですね。


午後からの「配当再投資による先物買い上げ」を期待して

今日こそは17200ぐらいまで上昇してくれないですかねえ?


なんか、ここでショートする気にもならんし、

かと言って買う気にもならんのよね。


ま、日々Hold株が貢献してくれているので、

新規に建てる必要もないけど・・・


先物現値17050-17040 #11:08


---


あら~

ネットイヤーがS高になっちゃったよ。

LINE関連、寄り後からは失速してるものが多かったのに

11時ぐらいから再上昇してきてますね。


ネットイヤーがS高だからでしょうね。


ADWAYS、ネオス、エムアップ、イマジニア、メディ工房

あたりが同じように上昇中


(11:11)



あ~、また眠くなってきた・・・

昨日、花粉症の薬を変えてもらって

朝1回飲むタイプにしてもらったんですよね。


でも、この眠さは前に飲んでいたのと変わらないかな。


困ったもんだねえ・・・


とりあえず昼寝しておこうかと・・・

もし起きなくて「いつものようにwww」大引け迎えてしまったら

ごめんなさいm(__)m



先物はまた失速気味。

為替が気持ち円高に振れてきたからですかねえ?

先物はさっき17000タッチして

現値17020-17010

(11:25)



前場、お疲れ様でした。


現物 17047.01(-56.52)

先物 17040-17030(-60~-70) #11:30


TOPIX 1372.28(-5.32)


JPX400 12395.70(-50.75)


マザ  1020.97(+15.12)


Jスタ   236.62(+1.01)

Jグロ   211.37(+3.66)

J平均  2465.38(+3.65)


騰落は・・・

 東1: ↑759 ↓1055 →125

 マザ: ↑138 ↓73   →9

 Jスタ: ↑268 ↓246  →86

 Jグロ: ↑23  ↓12   →6


為替は・・・

 ドル円 112.48(ロール比-0.28)

 ユロ円 127.00(ロール比-0.32)

 ポン円 161.70(ロール比-0.52)

 豪円   85.83(ロール比-0.22) #11:35



では午後も頑張りましょう(^o^)/

#頑張れなかったらごめんちゃい (^_^;;

(11:37)

 


■後場

昼休みに

「何か出てないかな~」

と思って適時開示を見たら、

 はてな が 「ソニーと共同事業の開始」


ってのが出てました。

なので買おうかなと思ったのですが、

「寄らずのS高気配」の状態。


でもさ~、きっとS高で寄って少し下げるよね

と思ったのですが、とりあえず後場確認したら

やっぱり「寄らずのS高気配」のまま。


板が全く合わないですものね。


残念だわ

先物は「今のところ」先物への「配当再投資買い」は出ていない

みたいですね。

現値17000-16990

(12:53)



あ~あ

先物、今度はIR下方レンジブレークしちゃったよ。


今日は上方レンジも下方レンジもブレークですね。

ま、ターゲットまではどちらも行かないみたいですけど。


どちらかというと下方に歩があるかな?


上方レンジ1Tick抜けてレンジ内へ戻って

下方レンジは2Tick抜けてますからね。


1Tick戻りは逆方向へ

2Tickタッチは順方向へ・・・


ま、普通はこれですけど、

期末の特殊要因(配当再投資)があるので、

関係なく戻すでしょうけど・・・


先物現値16980-16970

(13:29)



そうそう

はてな は、やはり寄らずのS高になりましたね。

でも13:08に一度合致して、2511まで下げて再度S高

直後に2526になったところでドカンと買われてS高張り付き。


なので、気配はS高(2536)ですけど

現値2526のままになってます。



2515で指しておけば良かったですね~

寄指で2515にしておいたんですが

(前引2065、呼び値50円なのでS高手前だと2515)

普通に指値で2515にしておけば良かったですかねえ?


でもな~、こういう材料が出たときにS高で剥がれると

再度S高になることもあるけど

ナイヤガラになることも多いからね~


なので、S高少し下ぐらいで指していたら

下げたときにはどのぐらい持っていかれるか

分からんですしね~


でも、これで初日、3日目に入って捕まっていた人達は

利食いか小幅損で一旦手仕舞いできたので

明日以降上げるなら、高値3355を抜けると

かなり軽くなって上昇していきそうですね。



あと、ソニーは元々大株主に入っていたのかなあ?と思って

確認しましたけど、大株主には個人の名前しか無いですね。

しかもファンドも無いのでかなり健全な株のような・・・


主要取引先が任天堂27.3%、グーグル21.5%なので

ソニーは本当に新しく提携なんですね。

ニュースサービス関連らしいので

どの程度需要があるか分からないけど

期待はしたいところですね。


先物また少し安値更新で16930タッチ

速攻で戻り始めて

現値16970-16960

(13:46)



アカツキは強いね~

今日はおとなしいと思っていたら
13:30ぐらいから急に買いが入って

14:28にゴール


全体が失速してきている中で異彩を放ってますね。

でもあまり買板厚く無いので、

引けまでももう1波乱ありそうですけど。



あと、強いのが、LINE関連の

 ネットイヤー、メディ工房 がS高
 ADWAYS も大幅高


バイオ関連も

 タカラバイオ 連日の上昇
 ヘリオス、リプロ、アンジェス が大幅高


ってなところですかね?


さっきからニュースでも流れラジオ日経でも言っていた

訪日外国人が多くなり、お花見で大量に外国人がまた来る

ってことで、

 インバウンド

ですが、こちらは残念ながらほとんどが失速。


未だ失速してないのは・・・

 OLC、よみうりランド、寿スピリッツ、ドンキホーテ


ってところ。


残り12分程度ですけどどうなりますかねえ?


意外に先物に「配当再投資買い」が入らずに

失速したままになってるのが不思議だわ。


こうやって失速しているときこそ買えばいいのにね~


先物現値16910-16900

(14:48)



結局現物は200円オーバーのマイナス


先物は、

 15:08 16850安値タッチ

 15:10 16890

ロスタイムに突入した途端にドル円が15銭ぐらい円安に

なったら、ロスタイム中に気配が上がって

 15:15直前  16960

 15:15大引け 16940


ってことで、実質2分程度で90円も戻してるのね。


だったら日中もっと上げろよって感じですけど、

きっと今日はショート方が最後まで持っていて

引けに返済したってところでしょうかね?



大引けの値は・・・


現物 16878.96(前場比-168.05/前日比-224.57)

先物 16940(前場比-100/前日比-160)


TOPIX 1356.29(前場比-15.99/前日比-21.31)


JPX400 12249.67(前場比-146.03/前日比-196.78)


マザ  1013.07(前場比-7.90/前日比+7.22)


Jスタ   235.76(前場比-0.86/前日比+0.15)

Jグロ   210.60(前場比-0.77/前日比+2.89)

J平均  2460.42(前場比-4.96/前日比-1.31)



騰落は・・・

 東1: ↑466(759) ↓1419(1055) →59(125)

 マザ: ↑125(138) ↓84(73)     →12(9)

 Jスタ: ↑244(268) ↓310(246)   →82(86)

 Jグロ: ↑23(23)   ↓16(12)     →2(6)



為替は・・・

 ドル円 112.40(前場比-0.08/ロール比-0.36)

 ユロ円 127.05(前場比+0.05/ロール比-0.27)

 ポン円 161.91(前場比+0.21/ロール比-0.31)

 豪円   85.83(前場比±0.00/ロール比-0.22) #15:28


明日はいよいよ本当の期末最終日。

GPIFさん、各種年金さん、上場企業の株式担当者の方々が

どの程度上方向に仕掛けてくるのか・・・


外人さんは明日も売ってくるのか?


さてどうなりますやら。


とりあえず明日の予想は、

 アカツキ: S高剥がれて終了したのでGDスタートかな?

 保育園関連: まだ続くのかねえ?

 LINE関連: いつものように1日天下だろうねえ

 バイオ: 今日はSOSEIが休みだったけど、また明日から続くんでしょうねえ


フィンテック、AR、ロボット、ドローン、自動運転 は明日もお休みかな?


ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/


#明日まで開店休業だなw

(15:38)