3/22:休みは円安なので↑かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=====================================

NYの結果は・・・

(3/18)

 DOW 17602.30(+120.81)

 NAS  4795.65(+20.66)

 S&P  2049.58(+8.99)


 CMEドル建て 16715(日中比+205/夜間+75)

 CME円建て  16640(日中比+130/夜間±0)


(3/21)

 DOW 17623.87(+21.57/Total+142.38)

 NAS  4808.87(+13.23/Total+33.89)

 S&P  2051.60(+2.02/Total+11.01)


 CMEドル建て 16815(日中比+305/夜間+175/前日比+100)

 CME円建て  16755(日中比+245/夜間+115/前日比+115)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1690 買い1510 差し引き180万株の売り越し

                (金額は79億円の買い越し)

 ※値嵩株買いですね


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 111.96

 ユロ円 125.85

 ポン円 160.91

 豪円   84.84

=====================================


■前場


おはようございます。


金曜日は期待していたアグレが異常に高い値段で

寄ったみたいで、セットを何本かしていたけど皆スカり

ました。


ま、結果的には成買(新規公開株はリバースだと出来ないけど)を

入れなくて良かったってことですかね。


それにしてもあれだけ株数が少ないのに速攻でS高にならないどころか

寄天とはね~



で、日中安値16470、夜間安値16440まであったものの、

昨日から1円ぐらい円安になり、

更に上海も大幅高で3000Ptに戻るなど世界的に市場が

リスクオンになり気味なので、

今朝は先物高く始まってますね~



先物は、

 寄り 16830(+320)

 高値 16890 #9:03

 安値 16820 #9:00


 現値 16890-16880 #9:04



夜間16500を割っていたので

「どうせ3連休で上昇するだろうから 買っちゃおうかな~。

 ここ(16500)より下はそんなに行かなさそうだし」


なんて思ったのですが、ニュースなども見てなかったので

下げてる理由も分からないということでスルーしちゃいました。


結果的には、入った方が良かったみたいですね。



書いている間にもモリモリ上昇中。

高値16960まで上昇。


いや~、それにしても毎日のように400~500円の振れ幅が

ありますね~


今日は、フィスコが大幅高で、

更に始値比値上りランキングでも1位

売買代金で見ても1位とビックリですなあ。



東1では下げてるものがほとんどなく

騰落は・・・

 東1 ↑1798 ↓85 →2 #9:16


と書いている間に

高値16980まで上昇

 

10時までに17000行くかなぐらいに思ってましたが、

この分だと9:30ぐらいには17000へ上昇しそうですね。


ま、MACDは今、DCしてるのでまたまたいつもの

 17000抜けると途端に重たくなる

ってやつかもしれないですけど



材料株で見ると、

 フィンテック: 上げ中心のさくら、インフォテリアはマイ転

 AR: 小幅に上げ

 ドローン: 上げ

 ロボット: 上げ

 ネトゲ: 寄りはほぼ全部上げも

    ミクシィ、狂ってるぜ、サイバーA、楽天は失速

 LINE: ADWAYS、TBOOK、メディアドゥあたりは上昇、

      一緒に上げるネットイヤーは失速

 バイオ: 寄り高も失速してほとんどがマイ転

 インバウンド: 寄り高も遊園地、飛行機は高いものの他は失速


IPOは・・・

 ほとんど寄高


優待株では・・・

 カッパ が復配発表で上げ

 (1200で先週から指してたのにもう買えないね・・・)

 

 

インバウンドで高いものは、よくよく見たら

 3月優待銘柄ばかり

ですね。


売買代金伴って高い優待銘柄は、

 OLC、ANA、マツキヨ、ゼンショー、京成

 サンリオ、コロワイド、ベネッセ、カゴメ、カッパ


が上位10銘柄。



カッパは、ラジオ日経で言う前は1235だったのですが、

言った後に成買入って9:35には13000株もの大量買いが

入って、1254まで上昇。


全くやってくれますわ・・・


どうしようかなあ?

最終日に買うかなあ?


2/12の1100割れたところで買っておくのが正解だったみたいですね。

う~む・・・



先物はさっき少し失速気味になってましたが、

MACDがもうすぐGCになるというところで上昇気味。

再度高値に顔合わせしてきそうですね。

やっぱり17000は10時までにってところだったかな?


先物現値16950-16940

(9:40)



本日はIPOが1社。

=============================

3933 チエル/JAS


公開価格 810円(仮条件上限)

公開株数 525,500株(公募14万、売出31.7万、OA 6.85万株)


本日上限値段 1863円

本日更新値幅 41円/10分


=============================

現在の合致気配は2000円で

本日上限値段より上なので本日は寄らなさそうですね。


ってことは、もし東1の上昇が止まってIPO銘柄に資金が

入ってくるとすれば、先週までで値動き良かった

 昭栄薬品、PXB

あたりでしょうかね?


ま、現在はどちらも失速気味なのでまだまなのか、

ここを買っておいて上昇するのを待つのか・・・


でもIPOは上に動き出してからついた方がリスクは小さい気もしますけどねえ。



そういえば、ジグソーが相変わらず凄いですね。

2/12のセリクラ?のときには4000円ぐらいだったのが、

現在は11600と約3倍になってますものね~

1ヶ月ちょっとで3倍弱ならかなりの好パフォーマンスですよね。


と書いてたら、ラジオ日経で

「為替がやや円高に振れてきてドル円が112円台割れた」

って言ってたら更に円高になってきてるし・・・


でも、日経先物は失速してないので、

大丈夫な気もするけどね~


ま、これも「アホ人工知能を積んだシストレ君」が

どう反応するかねえ?


先物現値16930-16920

(9:55)




前場、お疲れ様でした。


上海は気持ち下げてる程度、

ハンセンは右肩下がりで失速中


日経先物は17000楽勝だと思ったのですが、

なんと16900割れ orz


3月期末に向けて、日銀、GPIF、各年金が頑張って

株価吊り上げて少しでもGPIFの評価損を減らし

選挙対策するんじゃなかったのかねえ?


それとも、GPIFの含み損分は隠蔽して何かしら別の指標に

置き換えて

#例えば、悪化したところを除くとか、よくある○○は除くなどの表現で」

含み損を数字のマジックで少なく見せるんでしょうかねえ???



前引の値ですが・・・

 現物 17061.79(+336.98)

 先物 16880-16870(+370~+360) #12:26


 TOPIX 1372.43(+27.38)


 JPX400 12396.16(+251.38)


 マザ   959.12(+13.50)


 Jスタ   233.05(+1.03)

 Jグロ   207.69(+6.12)

 J平均 2444.40(+13.60)


騰落は・・・

 東1: ↑1688 ↓183 →75

 マザ: ↑148  ↓64  →7

 Jスタ: ↑404  ↓157 →81

 Jグロ: ↑28   ↓12  →2


為替は・・・

 ドル円 111.96(ロール比±0.00)

 ユロ円 126.00(ロール比+0.15)

 ポン円 161.02(ロール比+0.09)

 豪円   84.95(ロール比+0.11) #12:29

 


あら、後場スタート直後に先物失速して、

16810まで失速しちゃったよ。


だから言ってるのに。

前場高いと後場から仕掛け売り出ちゃうって。

だって、高いところでも買いに出てくる年金軍団がいないって

分かればそりゃ下方向に攻めるでしょうに。


で、16800割れ orz


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:34)



■後場

後場は用事があるため1:00~1:30ぐらいに外出してきます。

大引けまでに戻れるかは微妙かな。

(12:35)



結局戻れないどころか深夜帰宅でした m(__)m


後場はよく分からないですけど、

 13:00ぐらいまで失速

 →そこから引けまで上昇してほぼ高値圏で終了


って感じですかね?


チエルはもしかすると本日の上限で寄りそうだなあと思ったので

セットしておいたのですが、やっぱり寄らなかったみたいですね。


明日はIPO無く、明後日(3/24)に2社

とりあえず明後日までIPOラッシュが一段落ってところですかね。



本日のIPOでは、

 アカツキ S高

 富山第一銀行 14:30から狂い上げ

 UMCエレ 後場から再上昇だけど出来高極少

 アイドマMC 大幅高

 マイネット  後場から急騰14時から失速14:30から再上昇


ってな感じ。


225銘柄では、

 ユニクロ、自動車、半導体、消費財、医薬


あたりが引けまで上昇したみたいですね。



で、為替見たら、

 ポン様、なんでこんなに失速してるんだ?


ってことでニュースみたら、

 ベルギー ブリュッセル空港でテロ?

ってのが流れてたみたいですけど、

ポンドだけ2円近くも(1:12時点で-1.9円)下げてるんだろうねえ?


分からんもんだ・・・



大引けの値は・・・

 現物 17048.55(前場比-13.24/前日比+323.74)

 先物 16910(前場比+30/前日比+400) 


 TOPIX 1369.93(前場比-2.5/前日比+24.88)


 JPX400 12365.94(前場比-30.22/前日比+221.16)


 マザ   959.89(前場比+0.77/前日比+14.27)


 Jスタ   233.20(前場比+0.15/前日比+1.18)

 Jグロ   206.95(前場比-0.74/前日比+5.38)

 J平均 2442.47(前場比-1.93/前日比+11.67)


騰落は・・・

 東1: ↑1732(1688) ↓163(183) →51(75)

 マザ: ↑140(148)  ↓73(64)   →8(7)

 Jスタ: ↑388(404)  ↓192(157) →79(81)

 Jグロ: ↑25(28)    ↓15(12)   →2(2)


為替は・・・

 ドル円 111.91(前場比-0.05/ロール比-0.05)

 ユロ円 125.45(前場比-0.55/ロール比-0.40)

 ポン円 159.06(前場比-1.96/ロール比-1.87)

 豪円   85.28(前場比+0.33/ロール比+0.44) #1:30

 


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(1:36)