3/8:まだまだ続くよNY | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================================

NYの結果は・・・

 DOW 17073.95(+67.18)

 NAS  4708.25(-8.77)

 S&P  2001.76(+1.77)


 CMEドル建て 16885(日中比-65/夜間-35)

 CME円建て  16880(日中比-70/夜間-40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1600 買い1170 差し引き430万株の売り越し

                (金額は55億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 113.46

 ユロ円 124.94

 ポン円 161.86

 豪円   84.73


==================================


■前場

おはようございます。


昨日の夜間は相変わらずNYの

 寄りから30分失速

 →戻して軽くプラス

  →更に上げて+100

   →その後揉みあいからやや失速

    →引け1時間前から再上昇


という最近のパターン通りの動きでしたね。


結局それに連動して日経夜間も上げ下げして、

日経引けよりも上に行っていたので

「今日も朝から(夜間引けと比べて)GUなんだねえ。

 そこからまた上に行っちゃうんだろうねえ」


なんて思っていたんですけど、

意外にも

 寄り 16890(-60)

 高値 16920 #9:00

 安値 16830 #9:05


と寄り直後から失速。


まあそれでもすかさず会が入ってきて、

現値16910-16900 #9:11


となってますけど。


ロールの関係でしょうかねえ?

9:11:21の230枚とかは次限月と同じ枚数が

同時刻に発生してるのでロールでしょうけど、

ここ最近(今日も)20~25枚ぐらいのステルスで

買い上げていくのが多い感じですよね。


さっきも書いているとき16880-16870だったのが

20、25の連続買い上げで16910-16900に

なったしねえ。


数秒よそ見してると大分変わってたりするので

エントリーしても張り付かないといけないから

困ったもんですねえ。


個別では・・・

 上昇: 商社、鉄、石油、海運、造船、小売(デパート)


 まちまち: 銀行、証券、サラ金、生保、電機、

        機械、非鉄、化学


 下落: 建設、不動産、医薬、電車、自動車、情報

      デパート以外の小売、電力、ガス


材料では、

 LINE関連: 主力のADWAYS、ネットイヤーは小幅高も

         全体的には軟調


 ネトゲ: まちまち


 バイオ: まちまち、昨日S高のカイオムは

       大幅GDスタートも現在は前日比あたり 


 フィンテック: まちまちも主力は失速気味


 AR: 下落


 ロボット: 変わらず


 インバウンド: デパートだけ上昇



東1御三家は、

 ファナック、SB は そこそこ上昇

 ユニクロ は小幅安



いや~、しかしダメだねえ。


結構商社をショートしてるので、

(石油は買ってるのでヘッジのつもりで)

石油が上がってくれても今となっては

完全に足を引っ張ってくれてますわ(笑)



先物は珍しく少し下に行ってますね。

現値16820-16810


そろそろ戻りかな

(9:28)



あれ、珍しい。

9:30過ぎてるのに上昇していかないですね。

というか、まだ下げてるし。

安値16730になってきてますけど・・・


ま、最近の「SQ前の火曜日」ってやつですかね?


昔はSQ前の水曜日でしたけど、

最近はSQ前の火曜日に波乱が多いですよね。


10時になったのでIR(イニシャルレンジ)確定しましたけど・・・

16710タッチはいつしたんだ?

9:55か・・・


ってことは・・・

 IR: 16920-16710=210

  上方ターゲット: 17140

  下方ターゲット: 16490


先物現値16740-16730

#出た瞬間上げだ(笑)

(10:03)



なんだ?

SQ前の火曜日だからって今日はまたよく下げますねえ(笑)

上げるも下げるも激しいことで。


しかし、16920→16570 まで失速とはね~

値幅350円もあるんですけど。


やはり一瞬の上げ相場で、

基本は下方向なんですかねえ?


でも、原油が戻してるからそんなこともないと思うけどねえ・・・


原油は今やや下げ気味とはいえ、37.5ドルぐらいなので

為替(ドル円)が112.7台とか

日経先物が16500台とかって

「なんで?」って感じなんですけどねえ。


やっぱり

少し上げて上が重たい(今回は17000あたり)ので

そろそろ利食いするか

って感じでみんな利食いしてるんでしょうかねえ?



とりあえずここ最近足をひっぱっていた

 浅く広く持っていたショート

が少しはヘッジになってくれればいいんですけどねえ。

先物現値16610-16600

(11:15)


じゃあ、早く昼飯食べて、

「布団で」寝てきますわ。


私が具合悪くなると株式市場は上昇するという

アノマリーに賭けましょうかね(笑)


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:23)



■後場


=== 布団で寝てた ===



■夜間

案の定、私が寝てたら結構戻したみたいですね。


先物は11:08に1657(-380)まで失速したところから

14:00丁度に16870(-80)まで上昇

寝たかいがあったかな(笑)


夜間、また起きてきたから失速してきちゃいましたね。

23時少し前ぐらいから失速気味となって

NYオープンで更に失速。


でも昨日同様30分も経つと戻り始めていたんですが

今日は戻りは15分程度で再度失速気味。


日経夜間も現値 16670-16660 #00:00


為替が一瞬戻り気味になっていたのが、

また失速してきてますね。


ドル円 -0.7

ユロ円 -0.4

ポン円 -2.0

豪円  -0.8


今日も昨日の失速時と同様に

ポン様が先頭を走っているみたいですね。


まあ、そのうちに戻りだせば速攻でポン様が

戻るんでしょうけどねえ。


ポン様 新幹線

ドル、豪 特急

ユロ   各駅


って感じですかねえ。

いつもはユロもポン様と似た動きしてるんですけど

今日は意外にしっかりですね。


と書いてたら、全体急に戻し気味


多分原油が一番最初に戻したかな?


やはり最近の相場は原油中心みたいですね。

為替もNYも関係無し。


1.原油

2.為替

3.中国

4.欧州関連

5.北朝鮮


って感じでしょうかねえ?



大引けの値は・・・

 現物 16783.15(-128.17)

 先物 16800(-150)


 TOPIX 1347.72(-14.18)


 JPX400 12200.13(-117.37)


 マザ   918.68(-17.31)


 Jスタ  229.86(-0.96)

 Jグロ  199.33(-3.58)

 J平均 2411.31(-8.09)


騰落は・・・

 東1: ↑380 ↓1470 →93

 マザ: ↑61  ↓149  →8

 Jスタ: ↑173 ↓387  →81

 Jグロ: ↑8   ↓32   →1


為替は全通貨円高で・・・

 ドル円 112.78(ロール比-0.68)

 ユロ円 124.39(ロール比-0.55)

 ポン円 159.89(ロール比-1.97)

 豪円   83.87(ロール比-0.86) #00:18



先物現値 16690-16680 #00:21


原油 37.0ドル #00:22


DOW -97Pt

NAS -30Pt


FTSE -39Pt

DAX -49Pt #00:23



では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(00:24)