3/4:NYまたまた続騰 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=============================


=============================


■前場

おはようございます。


NYは昨日もフラフラしていましたが、

引けにかけて右肩上がりとなり

+44Pt


日本の夜間はDOWが失速気味のところで引けたので

16800(-190)で引け。


結局この差で朝はGUからなんですけど、

それにしても高い寄りですね。


寄り 16910(前日比-80/夜間+110)

高値 16940 #9:00

安値 16860 #9:06


現値 16890-16880


まあ、3連騰(今年は初の3連騰)だったし

週末なので普通なら一服となりそうですけど、

まあ外人さんやら自動売買のシストレやらだと

最近はそんなことは無視して

 トコトン 一方通行

ですからね。


それを考えれば今日は軽く17000超えでしょうかね。


シャープが結局

「鴻海が隠れ負債は問題無いと判断し、

 3/7にも正式調印」

ってことでシャープは寄りからかなり上げて

高値157まで上昇

現値154-153 #9:15



私も少しだけやってみました。

 シャープ 150→154 (9:09) △


今日は寄りから買いに行くのはちょっと嫌だったのですが

シャープだけはニュースがあったので

やってみようかと触ってみました。


買ってすぐに返済指したのですが、

154タッチしてもなかなか食われなかったので

寄りから154でショートすれば良かったかなと思って

規制を確認したら売禁。


なので両建ては出来なかったことを考えれば

最善策だったってことですかね。



と書いていたら先物また上げてきてますねえ。

16940タッチ

現値16920-16910 #9:20



今日はさすがに全業種上昇というわけにはいかないみたいですね。


上昇上位は、

 海運、鉱業、証券、銀行、機械 など


下落上位は、

 自動車、電車、医薬、情報 など


自動車ってずっと下げてるのに未だ弱いですねえ。


逆に、ここ最近やっと戻り始めた海運

「よく」仕手化するけど今回も売られすぎてるので

#といってもバルティック海運指数はそんなに変わらないけど

一回戻ろうかなってところでしょうかね?


ただね~、そんなに良いわけではないからショートカバーでの

戻りだろうということを考慮すると

買ってHoldというのはいかがなものかと思いますけどね。



FFRIは、あそこまで売られたのに、

やはり人気ありますねえ。


元々、FFRIの決算は悪そうだというのが分かっていたのに

高値買っていたからこうなっただけで

この会社は目先ではなく将来的な期待で上げてる株ですからね。

目先悪くても将来見て買いたいと思う人が多いんでしょうね。


---


先物のロール始まったみたいですね。

9:41:10 1500枚のロール

9:42:32 500枚

9:43:14 410枚

9:44:23 370枚

9:44:36 100枚


※これらは先物6月限と同枚数の売買が同時刻に発生したものです。


どのぐらい溜まってるんでしょうかねえ?

分からん・・・


先物はまた上昇中ですが

為替も原油もヨコヨコなので、

ロールで枚数多く出来ているのに便乗して

買い上げてる人(システム)がいるんでしょうかねえ?


先物現値16950-16940

(9:48)



へ~、そうなんだ。

今日の閣議で

「ビットコインが通貨として認定された」

らしいですね。


それで、フィンテック関連が急騰してたんですね。

 さくら、インフォテリア、ロックオン、ラクーン、

 フィスコ、リアルワールド


急騰してきたのが10:20ぐらいなので、

そこらへんでニュースが流れたんでしょうかね?


先物現値16910-16900


為替はやや円高気味

原油は変わらずも今日の安値圏


でも先物は下げないところを見ると

大きな何かが裏にいそうですね(笑)


(10:58)