2/4:NY乱高下で結局大幅高 (@_@) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=================================

NYの結果は・・・

 DOW 16336.66(+183.12)

安値15960.45(-193.09)

  高値16381.69(+228.15)

  と大幅安から大幅高へ・・・


 NAS  4504.24(-12.71)

 S&P  1912.53(+9.50)


 CMEドル建て 17060(日中比-100/夜間+230)

 CME円建て  17000(日中比-160/夜間+170)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2000 買い900 差し引き1100万株の売り越し

               (金額は91億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 117.83

 ユロ円 130.91

 ポン円 172.02

 豪円   84.53


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17090-16940=150

  上方ターゲット: 17250

  下方ターゲット: 16780

=================================


■前場

おはようございます。


昨日のNY大幅安のときには

「明日の日経どうなるんだ?」

なんて心配しましたが、

結局DOWは大幅高なので

そんなに心配しなくても良さそうですね。


でも為替が戻っていないせいか、

8:30ぐらいの気配は16900台

段々戻してきて8:58時点では17030ぐらい。


どちらに行くか全く分からないですけど、

朝から少し円安に触れているので寄り後

上に行ってくれると思うのですが・・・


昨日引けにショート入れたんですけど、

この状況だと利食いするのは難しそうですかねえ・・・



今スタート

先物の寄りは17030(-130)

まだ上にも下にも行かない状態。


多分17000から下は買ってくる人

多いような気もしますけどねえ・・・


ということで本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(9:01)



あ~あ、17000割れちゃったよ orz

やっぱり下なのかねえ。

一度は夜間の安値を試しそうな雰囲気ですね。

安値16940 #9:05 タッチ


先物現値16980-16970

(9:06)



先物ミニ 17080→17040 (9:21) △


入るのはサイン通り

出るのはサインより速いですが

指標が戻り始めたので返済


やっぱりそこから再下落しちゃったのね。

うまく釣られたってところですかね orz


今度は戻り始めても買いサインが出るまで我慢しますかね。

今は再度17000タッチ中


やっぱりそうなっちゃうよね・・・

(9:24)


とりあえず、昨日ショートした銘柄は

皆含み益が出てる状態になりましたわ。

良かった良かった。


出来たものでは・・・

 トヨタ 6957→6760 (9:03) ○

 OLC 売7933→7803 (9:05) ○
 Dガレ 2060→2000 (9:25) △


あと、いくつかあるのですが、

それらはまだTargetまで沈まず。


あと少し(2Tick)のものもあるんだけどね~

トヨタは特売だったので寄りで決済しました


OLCは7850ぐらいのGD気配だったので、

7800手前で薄い板のところに置いておいたら

寄り後割とすぐに失速して決済できました


DガレはTargetを70円の1990にしようと思ったのですが

2000の壁があるので跳ね返されるかなと思って、

2001へ・・・と思ったけど意外に2000の壁も板がスカスカ


結局、それなら2000で置いてみようと置いたら

無事決済。


でも9:30には1973まであったんですよね~

それを考えれば、2000の板も薄いんだから素直に

1990で指していても良かったかなと。


とはいえ、今後も大きな節目があったらそこより下に

セットすることはほぼ無いとは思うけど・・・


先物また戻し気味で今17040タッチで

現値17010-17000


動き速いね~

(9:43)



AppBank、意外に強いですね。


1/29、2/1の2日連続S高

翌日前場大幅高午後失速でマイナス

翌日GDするも引けにかけて少し引き戻し

本日GUから現在は失速気味で上げ幅縮小中


とはいえ・・・

今までなら2日連続S高の後、

後場失速してS安、翌日S安張り付き

ぐらいになりそうだったんですけど、

昨日も引けにかけて少し引き戻したり、

今日のこの相場でGUしたりと思っている以上に

強いですねえ。


発行株数が多いので1人でどうのこうのできる株では

ないと思うので、どこぞのファンドあたりが裏で仕掛けてる

のかもしれないですね。



もう1銘柄出来ました。

こいつは2日スイングなのでUpしても仕方ないような・・・

 ラクーン 589→526 (9:55) ○


特に決済のTargetは決めていなかったのですが、

直近1/21安値520だったので、

520台の板が薄いところと思って指しておきました。


ここ数日出来高が少なくなっているせいか、

530台になってなかなか失速しなかったのですが、

なんとか利食いできたってところです。


今、大きな売り物が出ましたね。

この前の安値520あたりで買った人ですかねえ?

520まで4万株程度の成売が発生。


ということは、ここ割れたら12/28の433あたりが

抵抗線ですかねえ?



ま、こんな相場のときには材料で上がった株は

出来高少なくなってくると途端に失速するっている

典型的なパターンでしょうかね?


先物は17000~16900台を行ったり来たりですね。


為替がやや円高気味なので、とりあえあず

 17100近くになったらショート

→17000割れ(16950あたり)で買い戻し


のパターンが正解なんですかねえ?


個人的には売り屋なので

ここまで下げたレベルだと買いの方が有利な気がしますけど

やっぱり買いからは入れないな。


先物現値16970-16960

(10:12)



しかし・・・


先週黒田バズーカ3(バズ3)発動したのに、

もう賞味期限切れだとはね~

速いことで


今回のバズ3はお刺身だったんですかねえ・・・

特に光ものの。

まさかバズ3発動時と同じレベルまで1週間程度

こうなるとはね~


ということは、市場は

「もう手が無いな」

って思ってるんでしょうねえ。


マイナス金利を更に拡大することは理論的には可能ですが

あまり引き下げると個人に大きな影響出るしね~


黒田さんも、他国、例えばEUのどこかの国の

中銀総裁だったら良かったかもしれないけど、

ちょっと日本には合わないスタイルだよね~


多分、あと何十年後には

「最初はとても評価されていたが、

 結局最後には最悪の日銀総裁がいた」

なんて歴史の教科書に載っちゃったりするかも

しれないですね。


安倍さんも同じだろうな~

口先だけで株価を上げ、実態経済は好循環できなかった。

安保に力は入れたがその分経済効果は薄かった。

日銀黒田総裁に舵取りは任せるだけだった。


なんてところでしょうかねえ。


ま、あと数年やるでしょうから、

私の評価もガラリと変わるかもしれないですけど、

今の時点の安倍さんへの評価は

「結局、この人、口先だけで経済好転させようと

 しているだけで、経済に関して実行力は無いな」

ってところですかね。



中国の人民元が12/4以来の引き上げってことで

これを好感してるんですかね?


為替が全通貨円安に。

先物も17050ぐらいまで(100円ぐらい)発表前より上昇


ハンセンプレオープンは+350ぐらいかな。


上海プレオープンは2751.43(+12.18)


何とか日経も立ち直りそうですね。

現値17040-17030

(10:26)



おっ、中国の影響かな?

かなり上げてきましたね。

上限17100あたりを軽く抜けてきたところを見ると

これは後場期待できるかもしれないですね。

さっき17160まで上昇して前日比変わらず。


現値は17130-17120


やっぱり窓埋めしたら失速なんですかねえ?

ズバっと前日終値抜ければ上についていった

 アホAI システム

が追随したんでしょうけどね~

(10:38)



今日ってもしかして、IR(イニシャルレンジ)決定後に

典型的な上昇してるってことですかねえ?


IR下方レンジが16940

それをIR決定後に抜けて16930と

「必殺 1Tick抜けのレンジ戻りは逆方向へ走る」

ってパターンで、中国からのサポートもあって

そこからモリモリと盛り返してきて

IR上方レンジの17090を抜け。


こちらは1Tick抜けで戻らず上に行ってるので

上方ターゲットの17250も午後抜けてくる可能性が

ありますね。


しかも・・・

前場にマイナスなので後場から日銀サポートが

入ってくるし。


ちなみに日銀さんは・・・

2/2 ETF 0、REIT12億円

2/3 ETF 330億円、 REIT12億円


と普通?に買ってるみたいですけど

2/2にETF買わなかったので今日はどうなるかねえ?

もしかしたら、今日もREIT12億だけかもしれないですね。


先物17180まで上昇し、

現値17160-17150

(10:53)



上海プレオープンより更に上昇中。

現値2775(+36Pt)


ハンセンも再上昇中で+350Ptぐらい


あら~、日経は下げてきちゃってるじゃん。

17200は抜けると思ったんだけどね~

まあ17140ぐらいから売りサインが出てたので

仕方ないかな。


きっと朝から売っていた人(システム)が買い戻して

買戻し一巡してから再度売りなおしたって

ところかもしれないですね。


先物現値17110-17100

(11:01)



前場、お疲れ様でした。


下げるのか上げるのかイマイチ分からない日ですね。

ただ、チャートを見ると17000がサポートとなって

レンジが上に100円程度ずれた感じですね。


17000~17150ぐらいで後場は推移ですかね?

ま、また上に行って17250ぐらいまで上昇するかも

しれないですけど。



前引の値は・・・

 現物 17069.96(-121.29)

 先物 17100-17090(-60~-70) #12:21


 TOPIX 1392.97(-13.30)


 JPX400 12560.61(-128.64)


 マザ  838.58(-9.90)

 Jスタ  232.95(-1.62)

 Jグロ  200.51(+0.35)

 J平均 2472.10(-9.62)


騰落は・・・

 東1: ↑471 ↓1325 →133

 マザ: ↑79  ↓125  →10

 Jスタ: ↑197 ↓342  →72

 Jグロ: ↑16  ↓20   →3


為替は・・・

 ドル円 118.00(ロール比+0.17)

 ユロ円 130.81(ロール比-0.10)

 ポン円 172.05(ロール比+0.03)

 豪円   84.70(ロール比+0.17) #12:27


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:29)



■後場

後場、一瞬上にいって17120ぐらいだったのですが、

結局すぐに失速して17040まで失速

現在は17080-17070



シャープの支援が台湾の企業に決まったらしく

後場寄りは特買から172円(+35)で寄り

今は失速して157円ぐらい。


しまったな~

シャープ持ってるので、半分ぐらい売っておけば良かった。

でも今日は下げてたのであまり気にしてなかったんですよね~


そしたらさっきラジオ日経で言ってたのであわててみたら

既に160切ったところでした。

特買のときに教えて欲しかったわ


ちなみにシャープ、なぜか貸借比率が0.30とかになって

るんですよね。

普通これだけ下げたら50倍とか100倍とか買いが多く

なっているはずなのにね~

130円でも更に下があると思ってやってるんだろうけど、

さすがにこの水準なら潰れない限り買い方有利だと

思いますけどねえ。


ちなみにこいつは逆日歩MAXのときから持っているので

逆日歩だけでも結構ついてるんですけどね~

大量に売ってる人はどうしてるんだろう???



と書いてたらまたシャープが上げてきましたね。

S高になるかな?

ワクワク (^_^)


先物も急騰。

現値17140-17130

(12:55)



そうそう、後場寄り早々に持ち越していたショートが利食いできました。


 フィスコ 468→404 (12:41) ○


これは一昨日引け際に入ったやつですね。

昨日寄りからGDして失速していったので

気にしていなかったのですが、後場に大幅GU

していたんですね。

引けまでには再度失速していたので何事も無かった

ようになってますが、自分は寝てたので知らんかったですわ(笑)


で、前日の板が薄かった404にセットして、

今週中返済で置いておいたので無事約定。


安値394まであったので、

まあまあこんなもんでしょうかね。



先物失速しないですね。

するなら14時過ぎに一瞬あるかもしれないですけど、

とりあえず後場は日銀出てきているだろうから

14時ぐらいまではショートは控えめにって

感じでしょうかね?


シャープは伸びないですね。

いつも高値180ぐらいまででその後失速ですからね~

これだけショートが溜まっていても上げないところを見ると

まだ徹底抗戦している人達がいるのかもしれないですね。


と書いてたら下げてきて160円切っちゃった。


先物現値17130-17120

(13:05)



お~、先物17200タッチ

上げてきたね~

いい感じだね~


昨日の引け際が悪かったので、

どうなることかと思いましたが、

後場の状況見るとなんとか無事に終われそうですね。


ま、14時過ぎに手仕舞い売りが多発すると危ないですけど。

17210タッチ


為替も118台乗せ

(13:18)



春節なので入る前にインバウンド銘柄が上昇してましたけど

春節始まった途端に失速してるものが多いですよね。

事実で売るってやつかな?


あら、先物また失速してきた。

まずいなあ・・・


17200のときにサイン確認したけど

売りサイン出なかったんですよね~

入りたかったんですけどね~

なので指をくわえてみてるだけですわ。


多分17250ぐらいまで上昇していれば

17200~17250の間で売りサイン出たと

思うんですけど・・・


まあ仕方無いな、サイン通りやるために我慢して

ブログ書いているんだし・・・


何か個別でもやるかなあ・・・

どうしよ


先物現値17140-17130

(13:24)



あ~あ、また17060とかになってきちゃったよ。

13:30ぐらいにMACDがGCとなりそうなところで

再度失速してきてGCならずだったので

「嫌だな~」

って思っていたらやっぱり下げてきちゃいましたね。


ここで追撃ショートはできんな~


でも下げるにしても14時過ぎからだと思っていたのに

ちょっと早いですよね


う~ん、やはり今は下げ相場なのかねえ・・・


先物現値17070-17060

(13:46)



あ~あ、先物、今買いサイン出ちゃったよ。

こうなってくるとショート全然入れないし・・・


と書いてたら失速してきたね~

17000割れちゃいそうですね。


今17020まで失速し、

高値から2/3押し。

どうだろうねえ?


あ~あ、17000割れた


こりゃダメですねえ。

買いサインが1つ出てますけど、

まだあと2つ出てないし、

MACDはGCになりそうだったところで

失速しちゃった13:30以降は全然上に行きそうな雰囲気ないし。


だから17210のときに売りサイン出ていてくれよって感じですよね~


先物現値17000-16990

(13:52)



先物、ちょっとだけ戻してきて17000復帰

現値17030-17020


でも引けまで上に行けないだろうなあ。

17040あたりが本日のレンジの2/3押しなので、

現在そこが抵抗線となっているので

17040の攻防がみものかと。

これを大きく抜けてきたら17100より上で引け。


ここをトライしてなかなか抜けずに再度17000割れになってくると

16800台まであるかもしれないですね。


先物現値17040-17030

(14:15)



あ~、もう、先物売りたい売りたい売りた~い

17040で入っちゃうか?

いや、我慢だ。

まだ売りサイン出てないし。


MACDも上昇気味だし、

他の指標は丁度真ん中の数字(50)を指してるし。

う~ん・・・


先物もう少し頑張ってくれないかねえ。

17100より上は無理かなあ・・・


現値17060-17050

(14:38)



上海は+40Ptぐらい上げてますね。

日本だけだよダメダメなのは・・・


為替も117.9台で頑張ってくれてるのにね~


先物17040-17030


微妙だ・・・

(14:39)



サイバネットがS安になっちゃいましたね。

増担保でなければね~

ま、増担保なので手仕舞いする人が増えて失速してるってのも

あるので何とも言えないですけど。


これでしばらくAR関連は失速でしょうかね?


フィンテック関連は分からんですね。

最後の5分ぐらいから少し戻り気味なので、

当日手仕舞いしないといけないH売りが

多いのかもしれないですね。


フィンテックではずっと頑張っていたリアルワールド

今日は3500円ぐらいまであったのに、

今少し戻して2850(-600)

ほぼS安ですな。


やはりこの銘柄、

 大量買い→手仕舞い大量売り


ってのが多いみたいですよね。


出来高少ないのに大量売買するから

一瞬で上にいったり、下にいったり。


かといって、入ると出来高少ないので逃げることもできないし。

触りたくても触れない困った銘柄ですよねえ。


引けは1銘柄だけショートしました。

持ち越し分がまだありますけど、

ほとんど決済しちゃったので、

明日は上げてもらいたいけどね~


先物少し戻り気味

現値17080-17070

(15:03)



ロスタイム突入しましたが、

突入時 ラージ17080、ミニ17075


気配は、ラージ17140だったのが今17090

ミニ17085


な~んだ、17125でずっと待っていて、

ロスタイムに指値より上に行っていたので

「おっ、これは出来るか?」

なんて期待したけどダメそうですね。


ま、仕方ない。

夜間に入るか。


原油が結構上げてきてるので、

夜間はGUスタートのような気がしてるんですけどね~



大引けの値は・・・

 現物 17044.99(-146.26)

 先物 17070(-90)


 TOPIX 1388.81(-17.46)


 JPX400 12532.60(-156.65)


 マザ   817.90(-30.58)

 Jスタ  231.50(-3.07)

 Jグロ  195.70(-4.46)

 J平均 2457.57(-24.15)


騰落は・・・

 東1: ↑322(471) ↓1541(1325) →72(133)

 マザ: ↑35(79)   ↓174(125)   →11(10)

 Jスタ: ↑167(197) ↓416(342)   →68(72)

 Jグロ: ↑7(16)    ↓33(20)     →2(3)


為替は・・・

 ドル円 118.07(前場比+0.07/ロール比+0.24)

 ユロ円 130.75(前場比-0.06/ロール比-0.16)

 ポン円 172.02(前場比-0.03/ロール比±0.00)

 豪円   84.69(前場比-0.01/ロール比+0.16) #15:41



今日S安になりましたが、

AR関連でここのところ賑わっていたサイバネット


本日決算発表だったみたいですね。

前年より少し良い程度ですけど、

400円→1200円

になった理由にはならなさそうですね。

ま、AR関連ってことで先行物色されただけなので、

仕方ないですかね。


400→1200→今日約700


高値から42%のマイナスなので再度買いが入れば

ここらが丁度押し目。

でもいつものように「どうせまだ先でしょ」って感じで

人気離散すれば再度400円に戻っちゃうでしょうねえ。


可能性としては400円ぐらいまで戻る可能性が高いと

思いますけど、出来高が10万株切るぐらいになると

完全に終わりでしょうね。


まだ550万株ぐらい本日出来てるので

また上に行くタイミングもありそうな・・・


規制解除(売禁、増担保)されればまた上げる気もしますが、

そうなったらあとは失速して400円ぐらいまで戻るのを

待つだけですかね。


あと、東芝の決算は再度下方修正が出ました。


シャープも決算ありましたが、本日の報道に関しては

14時ぐらいの発表で(当社からではありませんってやつ)

されただけで、決算発表には関連した内容は無さそうでした。



ということで、まだ暫く辛い日々が続くかもしれませんが、

頑張りましょうね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(16:08)