2/1:月初から調子良い相場になったかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=====================================

NYの結果は・・・

 DOW 16466.30(+396.66)

 NAS  4613.95(+107.28)

 S&P  1940.24(+46.88)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1500 買い1860 差し引き360万株の買い越し

                (金額は2億円の買い越し)


SGXは17795でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 121.02

 ユロ円 131.11

 ポン円 172.43

 豪円   85.70


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17850-17710=140

  上方ターゲット: 18000

  下方ターゲット: 17560

  ※11:37に17880まで上昇

=====================================


■前場

おはようございます。


今日「も」朝から上げてる銘柄多いですねえ。


自分はずっと買い増ししていたソニーが大幅高になってくれて

良かったですわ。

更にはずっと沈んでいたAppBankもようやく低迷脱出?になりそうな

感じで朝早々にS高まで上昇。


まだ全然安心できないですけど、

それでも今朝は久しぶりに嬉しい朝ってところでしょうか。


朝から原油が失速してるのでそうそう上に行かないかもしれないですが、

それでも為替が先週終値からGUしてスタートしたドル円。

まだ先週末の値まで下げ(円高)てきていないので

先物はまだ17800ぐらいでウロウロですかね。


先週末に欲に目が眩んで?引け際にショートしたつもりが

そこから更に上に100円以上持っていかれて未だ切ってない先物ミニ。

まあ、こいつは救われるかどうか分からんですけど、

個別株の方が上昇してるのでヘッジ分で持ったままにしようかどうか

ちょっと悩み中。


今日、あまり上がらないようなら持ち越し。

18000抜けたらカットってところですかね。


さてあれだけ乱高下して結果大幅高になった日本市場は

今日も大幅高になるのか見物ですな。



ソニーは寄り前気配ではS高近くだったのですが、

時間が経つにしたがって気配が下になり

結局2923で寄ったみたいですね。


この前半分切ったから、まだ小幅プラス程度なのですが

どうしたもんだか。

目標は3500円にしてるんですけど

(テクニカル上で決めてるわけではなく希望ってとこですかね)

さすがにそこまでは厳しいかな?


テクニカル的には

3100ぐらいの出来高が多いのでそこら辺が目先目標でしょうかね。


ま~、決算で上げてるんでしょうから、

いつものように寄った後は失速ってパターンみたいですね。

既に上げ幅100円以上縮小して失速中。



先物は案の定伸び悩みで

現値17760-17750

(9:34)


先物は・・・

 寄り 17820(+180)

 高値 17850 #9:00

 安値 17710 #9:31


 現値17740-17730 #9:35


個別ばかり見てたので分からなかったのですが

9:31に17710タッチまであったんですね。

17700割れなくて良かったね~


マーケットプロファイルでは・・・


17860 2012/11/14衆議院解散発言当日安値(安倍ライン)

17830 週足一目均衡表 転換線

17820 本日寄値

17660 週足一目均衡表 雲下限

17610 25日移動平均


ってことなので、早く安倍ラインを回復し、

下は25日移動平均がサポートってところでしょうかね?


先物現値17750-17740

(9:41)



前場、お疲れ様でした。


今日はとりあえず個別株を放置しておけばOKですかね?

ちょっとやることがあって(決算資料作成ね)

今日は見てるだけで動かしてる手は違うことしてます

m(__)m



前引の値は・・・

 現物 17833.53(+315.23)

 先物 17850-17840(+210~+200) #12:01


 TOPIX 1462.11(+30.04)


 JPX400 13207.55(+290.12)


 マザ   859.93(+28.59)


 Jスタ   238.17(+4.45)

 Jグロ   193.20(+4.06)

 J平均 2515.19(+36.64)


騰落は・・・

 東1: ↑1601 ↓288 →45

 マザ: ↑178  ↓36  →5

 Jスタ: ↑506  ↓95  →37

 Jグロ: ↑33   ↓7   →2



為替は・・・

 ドル円 121.28(ロール比+0.26)

 ユロ円 131.53(ロール比+0.42)

 ポン円 173.00(ロール比+0.57)

 豪円   85.70(ロール比±0.00)



昼休みに先物が急騰?して高値更新していたのですが、

今は元の位置(17810)に戻りつつあり

現値17830-17820 #12:11


ま、特に何もないところでの上げなので、

ショート方で追証かかった人達の昼休み前の

手仕舞い(ショートスクイーズ)でしょうかね?


原油は下げ気味ですけどそれでも

33.0ぐらいで頑張っているので、

今日は午後も何とか失速しないでいられそうですね。


ま、失速したとしても、下方レンジ(17710)までは

下げないと思うんですけどね~


ショートするなら、今日じゃないだろうな~

明日か水曜ぐらいかな?


でも水曜日は「株が上がるぞ水曜日」って北浜さんが昼間出て言ってるしね~


ま、それでも今週ずっと上げ続けることはないでしょうね。

それと、月初なのでファンドのリバランスやドレ買いなどで

引けにかけて買われそうな気もするので、

多分今日は安泰かなあと思ってるんですけどね~


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:16)


■後場


お疲れ様でした。

#って自分は参戦してないけど(笑)


結局、最後まで思ったほど失速せずにいましたが、

さすがに18000まではちょっと遠かったって感じですかね。


夜間は見事に折り返して、

今、米製造業PMIが52.4(予想52.6)と予想を下回る発表で

やや円高になってきてる影響で17650ぐらいまで失速して

きてますけど、金曜日の上げを考えれば良い調整程度ですかね。



決算が本格化してきて、

場中は決算発表で上下している銘柄もかなり多いような。


バズ3(黒田バズーカ3)の影響だけだとすぐに(1~2週間程度)

失速するような気もしますが、

円高に振れながらも決算が意外に良かったり通期下方修正しなければ

その影響でも再上昇しそうですね。


今月の目標範囲は

 上18500~19000

 下16500~16000 


ってなところでしょうかね。

ま、3月には期末優待+配当取りで上昇してくれることを

期待したいところなので、「上」方向になってくれるかなあと

思ってはいるんですけど・・・



大引けの値は・・・

 現物 17865.23(+346.93)

 先物 17870(+230)


 TOPIX 1462.67(+30.60)


 JPX400 13219.49(+302.06)


 マザ   864.47(+33.13)


 Jスタ   238.34(+4.62)

 Jグロ   194.71(+5.57)

 J平均 2516.25(+35.70)



騰落は・・・

 東1: ↑1617(1601) ↓287(288) →31(45)

 マザ: ↑168(178)   ↓48(36)   →4(5)

 Jスタ: ↑511(506)   ↓103(95)  →41(37)

 Jグロ: ↑33(33)     ↓9(7)     →0(2)


為替は・・・

 ドル円 120.99(前場比-0.29/ロール比-0.03)

 ユロ円 131.83(前場比+0.30/ロール比+0.72)

 ポン円 173.97(前場比+0.97/ロール比+1.54)

 豪円   85.62(前場比-0.08/ロール比-0.08) #02:36



では、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(02:49)