1/28:FOMC通過でNY大幅下落 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================================

NYの結果は・・・

 DOW 15944.46(-222.77)

  ※高値16234.03(+66.80)まであって

   安値15878.30(-288.93)


====================================


■前場

おはようございます。


NYは暴れましたね。


寄りは小幅マイナスから(多分特売状態で寄ってなかった)

失速していったのですが、

日本時間24:30ぐらいからFOMC楽観論?なのか戻り始めて

2:20ぐらいには高値となって

日経先物も17370まで上昇。


その後FOMC警戒感からかジリジリ失速となり、

FOMC発表前の4時少し前には急騰。


結局FOMC発表後は特に変わらずの声明文で

先行き経済不安も利上げ先延ばしを名言しなかったと

見事なまでの失速っぷり・・・


だからね~

FOMC、そうそうコロコロ態度変えないだろうに

前までだってそうだったんだから

例え世界的に危ないと思っていても

この前利上げに方向転換したばかりでは

難しいだろうねえ。

せめて3回ぐらいは通過しないと・・・


ってことで大幅安になって戻ってきたものの

日経先物の8:30ぐらいの気配は

 ラージ17180

 ミニ  17130

あたり。


いや、そんな、高すぎでしょ。

だって、昨日FOMCで下げると思って引けに先物

ショートしちゃったんだもの(笑)


でも、9時に近くなるに従って少しずつ下げてきて

寄りはラージ17030、ミニ17035


何とか無事利食いできました(^_^)v


先物ミニ 17300→17035(9:00)



で、昨日買ったのは・・・

 サイバネット 885→930 (9:06)


この相場なので寄り後失速するかなと思って

全数返済しちゃったんですけど、

今見たらS高(1035)手前の1025まで上昇。

う~ん、失敗か・・・


あと、売りも持ち越していたんですが、

こちらもHit

 サン電子 773→751 (9:02)


とりあえず、

 騒がれてはすぐに収束するAR関連

を触ってみました。


あと、サイバネットは昨日逆日歩MAX(3円)だったので

逆日歩狙いの意味もありました。


が・・・

昨日引け後に「売禁」発表されたので、

朝は売方の手仕舞いがあって高くなっても

今日は失速しちゃうかもしれないですね。

逆日歩もつかなくなりそうだし。


多分・・・

来週には結構失速するでしょうから、

昨日引けでショートした人はお宝になるかなと

思ってるんですけどね~

#自分は持ってないよ



先物もうすぐMACDオシレータがマイ転(DC)するかなと

思ってショートしようと思ったら、

他の指標が買いサイン出てるし・・・ orz


こういうときには入っちゃダメだよね=Myルール


もう少し我慢だな。

でも、簡単に17000戻るかと思ったけど

意外に戻らないですねえ。


ブログ書いてないと絶対もっと早く(16950ぐらいで)

入ってるだろうな~


やっと16990タッチまで戻ってきた #9:35



今日もフィンテック関連は皆上昇してますね。

軟調なのは、

 リアル、VOYAGE

ぐらいで、朝マイナス圏だったフィスコも今はプラ転。


中心はやはり、

 さくら、インフォテリア

ってところでしょうか?



AR関連はさすがに今日は一服かな?

大幅上昇はサイバネット

プラスはテクノホライゾン

スターティア、サン電子、ピクセラはマイナス



あと、ネトゲ・LINE関連などもいくつか良いものがあるみたいですね。

 ミクシィ、スクエニ、狂ってるぜ、グリー、Aiming

 マーベラス、コエテク、モブキャス、ADWAYS


昨日決算発表したコロプラ朝特買いで大幅上昇したものの

お決まりの失速コース

昨日も結構上げてたしねえ。

期待先回り買いが多かったのかもしれないですね。



バイオは、

 SOSEI、メディシノバ

ぐらいですかね。


メディシノバは朝8時に適時開示が出てたので

上昇すると思ったのですが、

寄りは小幅高で9:30ぐらいから急騰中


そういえば、ブラジルとかで

 ○○熱?

が流行だしたとか言ってたので、

インフル・エボラ関連銘柄が上昇するかと思ったけど

意外に上昇しないですねえ



原油は31.8ぐらいでこの前の一時26ドル台って

何だったんでしょうかねえ?

昨日の深夜2時ぐらいには32.8ぐらいまであったので

その影響でDOW、日経が上昇したんでしょうかねえ?



今日は珍しい現象が・・・

 VIX短期 が上昇しているのに

 原油ETF も上昇している


う~ん、不思議だ・・・


先物今(9:52)やっと売りサインが3つ点灯したけど、

意外に強いですね。

17000割れを再度試すと思ったのですが、

ほとんど下げないのは???


先物現値17020-17010

(9:54)



先物+為替が10時ぐらいから急騰してきてますね。

また

「本田内閣官房参与が、追加緩和自分ならやる」(9:43)

といったのが海外にニュースとして伝わって

明日の日銀会合結果は追加緩和されるぞ~って

ことで外人さんが買いだしたんでしょうかねえ?


日本語を翻訳して電子ニュースに流れるとしたら

15分ぐらい遅れてもおかしくないですしねえ。


これって・・・

今、上げちゃうと、もし緩和されても下げちゃうってことになりませんかね?

逆に追加緩和無かったら大変なことにならないか心配だけど。


先物現値17140-17130

(10:25)



サイバネット、ビックリだなあ。

S高張り付いちゃったもんね~

これで5日連続のS高だって。

いつ失速してもおかしくないけど・・・


その影響で、

 スターティア、テクノホライズン、サン電子、ピクセラ、ジグソー

は皆上昇中。

#ピクセラだけまだマイナス圏


フィンテック関連も一緒に上昇していたんですが、

今は失速気味。

ロックオンだけリバ中



サイバネット、寄っちゃいましたね。

さっき売り板の方が20万株ぐらい少なかったのに

なんで急に?って感じですかね。


今は、

 売り4万 買い12万

ぐらい。


先物が再上昇中。

プラ転しましたね。


現値17160-17150

(10:42)




前場お疲れ様でした。


間に合わないよ~


現物 17196.30(+32.38)

先物 17210-17200


TOPIX 1404.27(+3.57)


JPX400 12661.50(+32.30)


マザ  832.93(+22.33)

Jスタ  232.81(+1.81)

Jグロ  191.45(+4.28)

J平均 2474.14(+10.00)


ドル円 118.81

ユロ円 129.39

ポン円 169.22

豪円   83.62


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:30)



■後場

先物失速してきちゃいましたね。


ほら、また本田氏が余計なこと言うから

上行ったと思ったらまた下に行きだしちゃったし。


マイ転は無いだろうなあぐらいに思っていたのに

マイ転しちゃいましたしねえ。


それでも17000割れないように買いが入ってきてる

みたいですけど。


現値17100ぐらい

(12:56)



まさかと思うけど、

朝の16920までは下げないよねえ?

現値17090

(12:58)



先物、下げ止まって今17130ぐらい。


17100ぐらいがサポートみたいですね。

5日移動平均は16970あたりなので、

特に何かの数字がサポートというわけではなさそうですけど。


17090 1/12安値1/19高値


と抵抗線&支持線となっているので、これが影響してるんですかねえ?


と書いてたら先物また失速気味で、

注目?の17090あたり。


う~ん、微妙だねえ・・・

(13:21)



え~、17000風前の灯じゃん。

17030なんですけど~

ま、何とかここで踏ん張ってくれているので

これ以上はさげないと「思いたい」けどねえ・・・


それにしても値幅があるね~


おっ、上げてきた。

17060

(13:28)



17080まで戻ってきたので、

引けは17100~17200ぐらいですかねえ?


サイバネット、捕まってしまった orz

ちょこちょこ剥がれていたので、

張り付いた後にS高でH売を指しておいたら、

瞬間剥がれてそこからはドカンと買いが入って

S高張り付き。


う~ん、またですか~

orz


懲りないね~


17100タッチ

(13:57)



よく見たら、原油が上昇してきてるんですね。

32ドル台にタッチ。


これを受けて?為替も上昇(円安)気味

日経先物も17120-17110

(14:02)



出来た

 サン電子 894→852 (14:05)


899にしようと思ったのですが、

895の板が厚く894へ置いてあったんですが

893までしか上がらなかったので

「あ~あ、まただ。残念だねえ」

と思って別の銘柄見てたら約定。


(やはり板の厚い)895までしか上がらず跳ね返されたみたいで

そこからは失速気味となり、さっき無事約定。



スターティアを朝からS高で指していたんですけど、

前場にS高になったときに食われなかったんですよね~

せっかくなら食ってくれれば良かったのにね~。




先物はモリモリと引けに合わせて上げてきましたね~

また日経レバが大量に買われたかな?

先物現値17170-17160

(14:18)


う~ん、また微妙な位置になってきましたねえ。

先物17100-17090


上海 下げ幅拡大

原油がやや失速気味

為替も失速気味


う~ん・・・


AR関連強いですね~

 サイバネット、スターティア、サン電子 S高

 テクノホライズン はもうすぐS高

 ピクセラはさっきプラ転し今変わらず



フィンテック関連は、

 さくら、インフォテリア

が下げないでKeepしてますが、

ロックオン、ジグソーあたりはマイ転



先物は17080-17070

(14:46)



サイバネット、スターティアは板が合ってないので

引けまで張り付けそうですね。


サン電子は微妙だな。

結構剥がれてるし・・・

残り10分ぐらいですが、

まだ剥がれてますしねえ。


こちらは弱いS高なので明日寄りは微妙かな。


やっと今、26000売り、51000買いになったけど・・・



今日は寄り高かったネトゲ株はほとんど失速ですね。

プラスKeepできているのは、

ネトゲというよりも家庭用ゲーム機メーカですかね。


 カプコン、コナミ、コエテク、スクエニ

enish、オルトプラス


それ以外では、

 エイチーム、サイバーA


朝、決算好感してたかかったコロプラは見事なまでの

寄り天井で既にマイ転。

う~ん、なんだかな~


先物現値17060-17050

(14:53)