1/14:やっぱり1日天下か(笑) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=========================================

NYの結果は・・・

 DOW 16151.41(-364.81)

 NAS  4526.07(-159.85)

 S&P  1890.28(-48.40)


 CMEドル建て 17235(日中比-465/夜間-195)

 CME円建て  17210(日中比-490/夜間-220)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1000 買い1080 差し引き80万株の買い越し

                (金額は19億円の買い越し)


SGXは17215でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 117.71

 ユロ円 128.00

 ポン円 169.56

 豪円   81.89


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17210-17030=180

  上方ターゲット: 17400

  下方ターゲット: 16850


=============================================


■前場

おはようございます。


あ~あ、NYはまたやっちゃった。

-364Ptですか~

-100Ptぐらいで戻ってくるかと思っていたら

朝見てビックリでした


日本も大幅GDですね。


昨日の上げをそのまま吐き出して、

月曜日の終値とほぼ同じ状況。


やっぱり昨日の引けで先物ショート損切るんじゃなかったよ(笑)

高確率で1日天下だと思ってたけど、

自分が夜間外出だったので

「アホ達が夜間に上方向へ仕掛けたら嫌だなあ」

と思ってクローズしちゃったんですよね。


リーマンショックのときに美味しい思いをしたときと

何となく同じような感じなので

「強気のショート」

と思っていながらなので余計後悔ですね。


ま、相場に張り付いていられないときはクローズするのは

仕方ないけど・・・


さて、今朝は何でもかんでも大幅GDスタート

更に年末からずっと上げていたフィンテック関連も

特売スタート。


さくらは8:30ぐらいの寄り前気配は大幅GUで2100円ぐらい

になっていましたが、現在特売りで、今(9:09)寄りました。


インフォテリアも特売りでこちらはまだ寄らず。

売板が買板の倍以上になっているのでどうでしょうかねえ?


あと、昨日寄らずのS高だったフィスコですら

寄り小幅GUスタート。

こちらは順調に上昇中。



あ~あ、今先物ミニで買いサインが出たので買いに行ったら

あっと言う間に損ギリさせられたわ。


 先物ミニ 17145→17120 (9:13) ×


さすがに今日はLC入れておかないと怖いですわなあ。


買いでリバ狙いしようと思ったのですが、

MACDプラ転しても上に行かないという典型的な弱い日になってるので

ちょっと買うのも怖いですねえ。

とは言え、売りも怖いけど。


でもな~、この感じだときっと17000早々に割れるんでしょうねえ。

先物現値17070-17060

(9:19)



やっぱりダメだ。

またやられた

 先物ミニ 17055→17035 (9:26) ×

(9:26)



ダメだ・・・

今度こそ上かと思ったのにまた失速してきた。

 先物ミニ 17070→17075 (9:34) △



まだ買いサイン出てたので上昇していくところでIn

Targetは17140、LCは17040


上手い具合に上昇してくれていたので

「今度はいけるか?」

と思って17100になったところでLCを17075に設定しなおし。


そしたら速攻で下方向へ・・・

う~む・・・


そうこうしている間に、またまたフィンテックが上げてきましたねえ。


さくらプラ転

インフォテリアが一瞬プラ転。



あ~あ、先物挙げてきちゃったよ。

何だかな~


動きが分からないので1Tick、2Tick抜きを。


 先物ミニ 17070→17075 (9:38) △

 先物ミニ 17085→17095 (9:43) △


そろそろまた売りサインが出そうですけど、

為替が上昇気味なのでどうかねえ?

微妙だ・・・

(9:48)



先物ミニ 17125→17095 (9:58) △


売りサインが出た途端に案の定失速ですね。

買いサインにはあまり反応しないけど、

売りサインには顕著ですねえ。


ならもっと強気で下に指せば良かったよ(笑)


17070までまた下げてきちゃってるし。


先物現値17080-17070

(10:00)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17210-17030=180

  上方ターゲット: 17400

  下方ターゲット: 16850


現値17060-17050

(10:01)



う~ん、どれ見てトレすればいいんだ?

為替よりも上海のような気もするけど。


VOYAGEが急騰してS高になったのですが、

ニュースが出てなかったの探してみたら

フィンテック関連ってことで

「あ~あ、またS高で何日か寄らなかったら嫌だしね~」

とスルーしたらしっかり下げてきちゃいましたね~



先物は17000割れもありましたが

現値17060-17050


中国元の基準値発表、その後に上海スタートで

スコン、スコンと小幅ながら下げてきてましたが、

上海が戻り歩調なので先物も頑張れそうですね。


先物現値17060-17050

(11:02)


やっと少し戻ってきた感じですかね?

先物は17100前後


前引の値は・・・

 現物 17068.08(-647.55)

 先物 17100-17090(-600~-610) #12:25


 TOPIX 1391.53(-50.56)


 JPX400 12522.12(-464.64)


 マザ   811.44(-41.27)


 Jスタ   234.37(-5.22)

 Jグロ   197.49(-5.79)

 J平均 2503.74(-56.76)



騰落は・・・

 東1: ↑51 ↓1865 →19

 マザ: ↑16 ↓199  →3

 Jスタ: ↑55 ↓553  →34

 Jグロ: ↑1  ↓40   →2


為替は・・・

 ドル円 117.53

 ユロ円 127.86

 ポン円 169.29

 豪円   81.61


では、午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:29)


■後場

あ~あ、先物また17000割れてきちゃったよ。

これ、もしかしてCB(サーキットブレーカー)もありますかねえ?

ドキドキ・・・

(13:27)



また入ったら上手く上がってくれたので今度こそと思ったけど

やっぱりダメだった orz


先物ミニ 16945→16960 (13:47) △


16945で入って、

Target17015、LC16920でセット

16980まで行ったので大丈夫だろうと思って

今度はLCを16960にセット。


そしたらあっさり下げてきてHitでLCというか撤退


17000割れてショートするかねえ?

う~ん、根性無いな~

前の大幅失速のときにも上へ行っちゃったしね~


とりあえず

 先物 9/29安値 16890

 現物 9/29安値 16901.49


がポイントなんでしょうねえ。


どちらも後少し

抜けて下に走ったら・・・恐ろしそうだわ・・・


先物現値16960-16950

(13:55)



う~ん、買いで入りたかったけど、

買いサインが1つしか点灯していないので

(売買するときは3つ必要なルール)

入れなかったら今17000まで上げてきちゃったよ・・・

う~ん、残念。


と書いてたら17010タッチ


だから17015で利食いできたってば~ orz

(14:06)



買戻しですかねえ?

なんか少し上昇してきてる。

為替もさっきから気持ち円安方向

特にユロが顕著ですね。


先物現値17010-17000

(14:07)



ようやく戻してきたね~

17070タッチ

だから16000台で買ったやつ頑張ってれば良かったのにね~

下手(笑)

(14:13)



先物戻りだして安心感かな?

おっ、17080タッチ


その影響?でフィンテック関連がまた戻してきましたね。


さくら プラ転

インフォテリア、ロックオン、アイリッジ、ラクーン、BS、リアル

は皆戻り中。


フィスコは何回か剥がれたものの今は張り付き

SJIは張り付いたまま


東1銘柄もさすがに投げが終わったのか、

今はやや戻し気味。


さて、引け17000Keepできるか?

でも今晩のNYはドキドキだけど


と書いてたらまた先物失速気味で

現値17060-17050

(14:17)



----

今日も出掛けたのでメモにて。


現物 17240.95

先物 17310


TOPIX 1406.55


JPX400 12662.84


マザ   825.70


Jスタ  235.72

Jグロ  200.50

J平均 2512.80 



騰落は・・・

 東1 ↑51(104) ↓1865(1795) →19(36)

 マザ ↑16(26)  ↓199(190)   →3(3)

 Jスタ ↑55(75) ↓553(558)   →34(42)

 Jグロ ↑1(5)   ↓40(34)     →2(4)