1/12:Daigoオメ(^_^) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========================================


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 117.76

 ユロ円 127.86

 ポン円 171.23

 豪円   82.33


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17550-17370=180

  上方ターゲット: 18740

  下方ターゲット: 17170

========================================


■前場

おはようございます。


昨日は、やっと初詣に成田山まで行ってきました。

嫁、娘は用事があったので、息子と2人で。


成田山にお参り行く方は分かると思いますが、

1時間毎に住職によるお炊き上げ?が本堂であるのですが、

息子は昨年までじっとしていられないだろうということでパス。


今年初めて一緒にお炊き上げに参加です。

意外にもじっとしていて、御不動様の御真言は

一緒に唱和するどころか家に帰ってきても唱えてました(笑)


いつまでも小さいと思っていたら意外な一面が見れて

少し嬉しくなりました。



そういう訳で昨日の昼間のニュースは全く知らなかったのですが

今朝はどの番組でも「Daigo、北川景子結婚会見」ってので

賑わっていましたね。


この2人、美男美女なのに交際オープンだったり、

意外に2人共面白かったりで好感持てますよね。

で、会見もしっかり笑いを取りながら進めていくという

Daigoの頭の良さが光る会見でもありましたね。


新年早々、ベッキーの不倫話題とか、5日連続日経平均マイナスとか

今年の始まりは残念な始まりでしたけど、

やっと嬉しい話題が出たかなと少し嬉しくなりました


とはいえ・・・

株式市場は・・・・

NYは金曜も大幅安、昨日はマイナス圏と行ったり来たりで

どうなることかと思いましたが、

やっとプラスで戻ってきてくれたのは良かったですわ。



先物は・・・

 寄り 17410(-280)

 高値 17550 #9:03

 安値 17370 #9:12


と、寄り後急騰していったので、

「ついに上か?」

なんて思っていたのですが、

結局上げ切れずにいたら降って沸いたように

売り浴びせられてあっと言う間に安値圏へ。


あ~あ、今日もなんだね~

希望的には上に行って貰いたいところだったんですが、

気持ちは

「どうせ高いところでショートしたら利益出ちゃうんだろうな~」

ってなところですかね。


とりあえず先物は17400前後でウロウロしているので、

もしかすると少し戻して17500ぐらいの攻防になれるのかな?



そんな状況に全く左右されないのが

 「今日もフィンテックかよ~」

ってなところでしょうかね。


さくら は、GUしてからガンガン上昇中

リアル は、GDしてマイナススタートもガンガン上昇して大幅高

インフォテリア、OK は、未だ特買で寄らず


ロックオン、ラクーン、BSはマイナス

アイリッジは小幅高


ドローン関連のドーンも大幅高



まあ、先物がこれだけ下げてるので、

東1、225銘柄は皆失速ですね。


少し戻し気味なのは、

 ユニクロ、SB、明治、花王、武田、アコム

あたりですかね?



しかし、フィンテック関連見てると先物、日経平均の

大幅安なんて全く関係無いように見えちゃいますね~


ラジオ日経で言ってますが、

東1は9割程度下げてるってのにね~


現在の騰落は・・・

 東1 値上がり252 値下がり1577 変わらず104 #9:27

 マザ 値上がり29  値下がり180  変わらず9   #9:27

 Jスタ 値上がり123 値上がり430 変わらず74  #9:28


ってな感じですかね。



フィンテック関連、やっぱり凄いねえ。


インフォテリア、さくらが既にゴール

OKがゴール手前1Tick


ロックオン、BSプラ転

ラクーン、アイリッジ急上昇中


リアルはまだS高まで遠いけどS高に一番近い位置かな


リアル、ロックオン、ドーンのS高勝負かな?

(9:32)


リアルの勝ち、リアル、ゴール! #9:33


次はドーンですかねえ?

アイリッジも追い上げてきてるけど、

ロックオンは+100ぐらいで伸び悩み中

(9:35)



やっと先物17500台復帰。

朝の失速から戻ってくるまでが長かったね~


為替も上昇(円安)しているので、

この調子で上に行ってもらいたいものですなあ。


と書いたらスコンと下にいって17460タッチ

う~ん、申年(暴れる)ですねえ

(9:58)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17550-17370=180

  上方ターゲット: 18740

  下方ターゲット: 17170


先物現値17400-17390 #10:53



先物は上海が失速し3000Pt割れたときに

下方レンジをブレークして17350タッチしましたが、

上海が戻りだしたら上昇気味ですね。


ただ、上海ほど戻ってはいないのが不思議ですけどね。


為替もやや円安方向なんですけどね~

余程外人さんは日本株売りたくてしょうがないんでしょうねえ。


個人的には1/15までは下げても仕方ないかなぐらいに

思ってるんですけど、どうなんでしょうかねえ?



オヨ、この相場でまたS高が。


この間から動意づいていた

 フィスコ


なんで今日またこんなに上げてるのか分からんけど、

朝大きくGUしてから高値圏にいたところで、

10:50ぐらいから再度急騰してS高ゴール

現在は張り付きで意外にも買いが厚く

 売り15000 : 買い114000


と買板がかなり厚いですね。

不思議な銘柄だ・・・


昔、この銘柄を買収するとかで、

外人(韓国だか中国だかの人?)さんが

「純投資」として何度も大量保有が出たことがあったけど

あの後からは鳴かず飛ばずでずっと200~300台を行ったり来たり

してたんですけどね~


これって、LINE関連を意識されてるんですかねえ?

前にこの銘柄だったか、LINEにニュース提供のような記事が

あったような気がしましたけど。



上海上げ幅縮小で今+13Pt #11:00

先物現値17390-17380

(11:01)


フィンテック関連は、

 さくら、インフォテリア、OK S高張り付き

 ロックオン、リアル、アイリッジ失速気味もプラスはKeep

 ラクーンは未だマイナス圏で上下し現在失速中


ドローン関連の

 ドーン は、11時にやっとS高するもまだ張り付かず



上海再度まいてんしそうですけど、

日経先物は17400挟んで微妙な展開


現値17400-17390

(11:04)



■後場

あっ、失敗した。


ちょっとメールでやり取りしてたら

もう12:45になってた。


前場締めてないし・・・


先物は昼休み17280まで失速するも

後場寄りには17420まで戻り、

現在はまた失速して17330-17320


1分足チャートのMACDでは今またGCになりそうなので

上に行くかどうか・・・


225銘柄は後場寄り小幅GUするものもあったのですが、

現在は前場安値をした抜け中。


今日はロングで東1はあまり触りたくないかなって感じでしょうか?

(12:51)


あ~あ、フィンテックの一部も失速か。


リアルは前場S高まであったのに

さっき一瞬マイ転、今は+130円ぐらい。


ラクーンも戻り気味だったのが前場安値に接近中


ロックオンも後場再上昇してたものの再度失速中


BSは朝からずっと右肩下がり


強いのは、

 さくら、インフォテリア

だけですかね。


あとは、ドローン関連の

 ドーン

がS高張り付き中。



もう、よく分からんけど、

持っていたショートが次々ヒットしてしまって、

この前まで大分少なくなっていたショート玉が

何年かぶりにほぼ0に近くなってしまいましたわ。


タラレバですが、

もう少し頑張っておいた方が良かったかも

しれないですね。



それにしても上げるときも

「何でこんなに上げてるんだ?」

って状態になるけど、下げるときも

「何でこんなに下げるんだ?」

って状態になっちゃいますね~


政府もそろそろ手を打たないと、

支持率ヤバイんじゃないかねえ・・・


先物現値17350-17340

(13:05)



セリクラかねえ?

東1 値上がり60 値下がり1854 変わらず20 #13:49


あまり悲壮感が無い気がするので、

まだまだなんですかねえ?


新年6連敗になるしねえ。

でもなんか600円、700円とかの下げで戻す感じではなく

300、400円安が連続していてほとんど戻らないって

感じですものね~


政府、何かやるかと思ったらそれもなさそうだし。


やっぱり、安倍さんも、黒田さんも出だしだけ頑張って

あとは「知らんよ~」って漢字ですしねえ。


引けにかけてこのまま失速していっても、

もうCB(サーキットブレーカー)無くなりそうですしねえ・・・


先物現値17240-17230

(13:52)


さくら も インフォテリア も ドーン も

皆、S高剥がれちゃいましたね。


インフォテリアは今また張り付いたと思ったら

また剥がれたし・・・


微妙だな・・・


でも、なんだか剥がれても剥がれても再度張り付くところを

見るとやっぱりフィンテック関連は強いと見るべきなんでしょうねえ。


リアルが激しいですねえ。

S高から失速して、さっき3125(S安は3000)まで下げて

今3400ぐらい。


こんなに下げなくても良いと思うけどねえ。


ま、さくら、インフォテリアがマイナスになることはないでしょうけど。

ん?

さくらは危ないかなあ?


先物現値17240-17230 #14:07


多分14時過ぎても上げて(戻して)いかなかったので、

今日買った分を一旦全部投げてるって人が

多いんでしょうかねえ?


(14:08)



引けにかけて先物はさすがに戻してきましたね。

17200割れていたところから引けは17300ぐらいですかねえ?

現在17270、少し下げて17250-17240


結局一瞬、フィンテック関連下げたけど

筆頭2銘柄は引けにかけS高張り付きになりましたね。


凄いなあと感心するのがリアル

またプラ転してきてるし。

一時S安あと少しってところまで下げたのに

今は+120円高で引けにかけて再上昇ですかねえ?


3200ぐらいで買っておいても

今3850だから650円も取れるしwww


東1はユニクロが引けにかけて結構もどしてきてる感じでしょうかね?


AppBankもそろそろ公募割れか・・・

ついに1700円だもんね~

高値から1/3だからね~

普通の相場ならここから少し戻るんだろうけど

今の相場じゃあねえ。

しかも出来高少ないよね~

1750単元ぐらい。

う~ん、前の異常な出来高と比べると全く無いって感じですかね。



リアル、+200高

ロックオン+70円

アイリッジ+300円


ここらの銘柄は本当に強いね~



それにひきかえ、ソニーをチマチマ買ってる私は

全く良いところ無いですわwww


現物は年初から6連敗。

またまた東証再開以来のワースト記録更新



さて先物の引けはどうなるかな?

先物は17270ぐらいまでいってたのに、

現物引けたらまた下げてきてさっき17150タッチ


またまた逆ザヤ状態ですかねえ。


久しぶりに目印両建てしておきますかね。

(15:08)