1/9:ミニSQかつポイントの日で更なる上昇確認か? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=========================

NYの結果は・・・

 DOW 17907.87(+323.35)

 NAS  4736.19(+85.72)

 S&P  2062.14(+36.24)


 CMEドル建て 17420(日中比+170/夜間+70)

 CME円建て  17355(日中比+105/夜間+5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り590 買い740 差し引き150万株の買い越し

              (金額は34億円の買い越し)


SGXは17375でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 119.64

 ユロ円 141.13

 ポン円 180.53

 豪円   97.14


SQ暫定値 17341.88(前日比+174.78)

       ※前月SQ値比 +60.24


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17360-17280=80

  上方ターゲット: 17450

  下方ターゲット: 17190


=========================


■前場

おはようございます。


今日はオプションSQなので気配値が皆S高かと

思ったら、意外にS高気配は少なかったですね。


ただ、ユニクロがS高気配だったのにはビックリでしたけど。

更に朝から特買いだったし。

予想変更無しだったので逆に下げるかと思ったのですが、

第1Qが良かったというのが好感されているんでしょうかねえ?


もう5万円も見えてきましたね。

2008年ぐらいまでは1万円を挟んで行ったり来たりだったのが

あれから5,6年で5倍ですか・・・

凄いもんだ(@_@)



SQ暫定値発表されました。

 SQ暫定値 17341.88(前日比+174.78)

        ※前月SQ値比 +60.24


東1に比べて新興はイマイチですねえ。

こんなときには新興(新興モドキの1部)も上げて良いんですけどねえ。


ネトゲでは、

 コロプラ、ファンコミ、gumi、APLIX が上げて

 ミクシィ、エイチーム、狂ってるぜが失速して小幅マイナス

 ガンホー、enish、DeNAは小幅プラスから大失速


バイオは、

 CANBAS が寄らずのS高

 アンジェス、SOSEI が上昇

 タカラバイオがプラ転

 他はイマイチ


IPOは、

 U-NEXT が寄りから見事な急騰

 データセクション が寄りから上昇失速上昇と荒い動き

 クラウドワークス は寄り高いも失速中

 FFRI は、昨日大きく下げたのになぜか信用規制強化

        入って大幅GDから更に失速

 オプティムが今日も結構上げてますが出来高317単元と極少

 ビーロットも結構上げてますが出来高169単元と極少


ってところですかね。


先物は17300あたりで伸び悩み、下げ渋り状態。

と書いたら上に行きだして17320タッチ中


先物は、

 寄り 17350(+100)

 高値 17360 #9:01

 安値 17280 #9:15


 現値17320-17310 #9:37

(9:37)



出来た。

 データセクション 1388→1449 (9:51)


9:40ぐらいに買いサイン出たのですが

ここ最近弱いので本日高値抜いたら入ろうと思って

朝の高値1385抜けたところで成買でIn。

そのまま順調に伸びてくれていたので

いつもの8Tickと思ったのですが、

さすがにここ最近弱いので疑心暗鬼となって

キリ番?の1450の手前に置いてみました。


でも1440抜けてからなかなか上にこなかったので

またダメかねえと思っていたら

ドカンと買いが入って利食いできました。



さっきまで上げてなかった、

 クラウドワークス、カヤック

あたりが9:45ぐらいから急騰。

カヤックは出来高無いのでたまたまでしょうかね?


クラウドワークスは、明らかに仕掛けにいったような。

でも今売りサイン出たのでまた1520ぐらいまで戻るかな?


先物現値17310-17300


ん?先物表示壊れてないよね???

(9:57)


なんか知らんけど、

10時過ぎから先物急落して

さっき17200タッチ。


前回のSQも上げた後に失速していったので

17300近辺で少しだけショートしたのが正解でした。

 先物ミニ 17305→17205 (10:22)


(10:24)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17360-17280=80

  上方ターゲット: 17450

  下方ターゲット: 17190


IR下方レンジはブレーク済み

IR下方ターゲットにあと1Tickの17200まで失速するも

その後持ち直し。



前場、お疲れ様でした。


現物 17255.33(+88.23)

先物 17240-17230(-10~-20) #11:47


TOPIX 1381.25(+3.58)


JPX400 12496.38(+29.15)


マザ   902.13(-6.91)

Jスタ   222.16(-1.37)

Jグロ   250.73(-3.70)

J平均 2368.85(-9.09)


騰落は・・・

 東1: ↑810 ↓873 →176

 マザ: ↑65  ↓130 →6

 Jスタ: ↑242 ↓358 →90

 Jグロ: ↑7   ↓28  →8


為替は豪ドルが小幅円安、他通貨は小幅円高で・・・

 ドル円 119.46(ロール比-0.18)

 ユロ円 141.06(ロール比-0.07)

 ポン円 180.33(ロール比-0.20)

 豪円   97.29(ロール比+0.15) #11:51



う~ん、幻のSQでは無いんですが、

どうもイマイチですねえ。


原油はやや上昇していて49.2ぐらい


為替が豪ドル以外やや円高も

それほどスコーンと下げていかないので

昨日までOPや先物のために無理上げしていた人達の

巻き戻しでしょうかねえ?


午後、先物崩れなければいいけどねえ・・・


というか・・・

新興が全くダメなのよね


東1より新興の方が先に動くことが多いので、

先物は仕掛け的に無理やり900円ぐらい上げてきたけど

新興が崩れてるってことは来週あたりまたまた失速する場面が

あるかもしれないですねえ。


午後は、

 マーベラス、UBIC、ガーラ、U-NEXT、データセクション

 クラウドワークス、マークライン、ファンコミ、DeNA

 SOSEI、スマートブック


あたりでループしてるのが良さそうかな?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:59)



■後場

後場もそんなに崩れないだろうって思って

外に食事しに行って帰ってきたら何があったんだ?

先物17160タッチしてますけど。


IR下方ターゲット(17190)達成


それよりユニクロだわ。

あさGUから上昇して2000円近く上昇していたのに

今+370円って。

高値から1600円近く上げ幅縮小してるんですけど。


ま、こうなったら当然のように先物も現物も失速してくる

わけですけど、この展開は予想しなかったですねえ。


こんなんだからみ~んな下げてきちゃったよ・・・

東1の騰落は、

 値上り649 値下り1067 変わらず143 #13:39


先物は今リバ中?

現値17190-17180

(13:39)



あ~あ~あ~

下に走っちゃったよ。

先物17130タッチで

現値17150-17140


14時過ぎから徐々に上昇するのかと思ったら

これかいな orz

(14:06)