1/8:NY大幅高も日本はイマイチですねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=========================

NYの結果は・・・

 DOW 17584.52(+212.88)

 NAS  4650.47(+57.73)

 S&P  2025.90(+23.29)


 CMEドル建て 17070(日中比+110/夜間-70)

 CME円建て  17010(日中比+50/夜間-130)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り830 買い850 差し引き20万株の買い越し

              (金額は13億円の買い越し)


SGXは17075でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 119.17

 ユロ円 141.11

 ポン円 180.09

 豪円   96.26

=========================


■前場

おはようございます。


昨日はNYが久しぶりに大幅高の+212Pt

日経夜間も17170まで上昇したので、

「こりゃ朝一は17300ぐらいからスタートかな?」

ぐらいに思っていたんですけど、

 寄り 17050

 高値 17070 #9:00

 安値 17000 #9:11


ま、それでも現値17050-17040なので

弱くは無いみたいですけど、

強いかというと今のところ???ですかね。


寄り後にスコーンと下げたのは

為替が少し下に走った(円高)ためでしょうかね。

今は円高気味になってきてるので先物が上げてきたと。


って、これだけ今日は顕著なので、外人さんがやっと戻って

きたみたいですね。


ま、今日はSQ前日なのでいろんな思惑があるでしょうから、

 17250、(17125)、17000、(16875)、16750

  ※()は多分あまりポイントにはならないと思うけど


あたりの攻防がありそうですね。

現在の出来高見ると、

 CALL 17500、17250、17375

 PUT  16750、16500、16625

といった順に出来高が多いみたいです。

でもね~、17500は無理だと思うけどねえ。

17250、16750は今晩のNY次第ではHitもあるかも

しれないですけど。



東1はほぼ全面高なので何でもいいのかな?

 値上り1426 値下り266 変わらず167 #9:25


新興は昨日上げたやつはほとんどダメですけど、

この時間でも上げてるのは

 インターワークス、サイジニア、ムゲンエステート、

 オプティム、カヤック、MDV、すかいらーく


昨日S高だった

 イグニス

は案の定GDから更に失速


U-NEXT、マークライン、エクストリーム、MRT、データセクション

は失速してマイ転


今、クラウドワークスが前日比変わらずまで上昇


ミクシィ、エイチームあたりが今日は上げてるので

ネトゲ関連が良いのかと思ったのですが

寄り直後だけ上げてほとんどが失速し

マイ転や前日比変わらず近辺まで失速してるものが

多いですね。



さて、9:30になったのでそろそろ今日の方向決めて

取り組みますかね。


先物はMACDだけ見ると売り(DC)なんですけど、

・ここから下げずに再上昇してきたら今日は強い日で上目線

・ここから失速するなら今日の上は17070近辺(17080まで)

 で下目線

ってところでしょうかね。


先物現値17060-17050

(9:35)



先物、上か?

DC嫌って上(17080)に行ったぞ。

でもまた押し戻されてる。

そうか、まだIR確定してないから17070+1Tickってのは

意味ないのねm(__)m

(9:47)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17090-17000=90

  上方ターゲット: 17190

  下方ターゲット: 16900


先物は上に行ってますね。

高値&現値17150タッチ中

10時過ぎに17050まで下げたので

「結局今日は下か?」

なんて思っていたんですけど、

10:15過ぎから再上昇ですね。


しかし何があったのかねえ?

多分最初に動いたのはDOW先(80Ptぐらい急騰)

次に為替、そして日経って感じかと。


米国で何か良い話題が出たんでしょうかねえ?

それとも動かしたい人が何かやったんでしょうかねえ?

分からんけど・・・暫く見てましょうかねえ・・・


東1が上げてきたので新興は更に下げてくるのかと

思っていたら、直近OPOは皆上昇気味ですね。


サイジニアがプラ転

エクストリーム、U-NEXT、マークラインが上昇気味

先物現値17150-17140

(10:38)



先物ショートしたら「しっかり」やられました(笑)

 先物ミニ 17075→17175 (10:47)


入った後に17050ぐらいにすぐなったので

ツインで入れたら、逆指値の方が出来ちゃいましたわ。

う~む、やはり今日は強いみたいですねえ。


と書いているんですが、

切ったところから全く動かないですねえ。

何だこれ(-_-メ)


今日はダメだわ~

個別には入れないし、先物入ればLCだし・・・


先物現値17190-17180

(10:57)



■後場

昼、外で食べたら戻るの遅くなって

前場締めができなかったm(__)m

メモっても無いので分からんですm(__)m


で、前場にやられた先物、

半分取り返した。

 先物ミニ 17155→17210 (12:33)


入ったところから10円~20円上でウロウロしてたので

ダメかなと思ってたんですが、

戻ってきたら指値(17225)までは上がらずも

近辺まで上げていたので利食いしておきました。


だって~

DOW先も為替もやや失速気味なのに

日経先物は上にいたのでねえ・・・



う~ん、ラジオ日経で川崎汽船、川崎汽船とずっと言ってるのよね。

原油安とかで追い風の銘柄とは思っていたけど、

昨日結構上げたので今日は下げると思って引けにショートしたら

このありさまだ・・・


日足チャートで入ってるので仕方ないけど、

何もここ最近ずっと海運触ってなかったところで触った途端に

鬼上げに巻き込まれるとはねえ・・・


ガッカリだわ。

今年も個人的には中長期ものは(銘柄選択失敗して)なかなかしんどい

のかもしれないですね。


短期のものは結構よい感じで立ち回っていたので

今年は短期だけにしてみましょうかねえ?


先物現値17190-17180

(12:43)



あっ、そうそう

今日はSQ前日なので、

引けにかけて「SQ勝負」の人が増えて

また上昇していくんでしょうかねえ?


今日はでも日中下げていかないので、

なかなか仕込みも大変な気もするけど・・・


先物現値17190-17180

(12:44)



ガンホーの新作発表会があるってことで

どうなるのかとおもったら

急騰してたので

「あれ、このままS高?」

と思ったら失速して上昇前の水準の480円あたりに。


発表されたのが

 任天堂のスーパーマリオとのコラボ

らしいです。

で、今、ニコ生で

 ガンホーのお偉いさん と 任天堂のお偉いさん

が話しをしてます。


で、12月頭ぐらいから失速して今日は11800ぐらいだった

 「任天堂」

が、発表した途端に12845高値まであって、

現在は12600前後


おっ、山本Pが出てきて説明しだした。


これ、ガンホーよりも任天堂の方がメリットあるような気もするけど。



って書いてたら先物上げてきたねえ。

高値17240タッチ

現値17240-17230

(13:23)


今、新作発表会でデモプレイしてます。

(13:38)



パズドラがマリオ画面になっただけのような気が・・・

ドロップ動かすとマリオの「ポコポコ」って音がしますねえ


パズドラというか、パズドラZに近いみたいですね

(13:40)



-----


お疲れ様でした。

現在はまたまた深夜ですが・・・


先物最後に失速して17150まで下げたと思ったら

やっぱり引け(現物引け後の時間)には上昇して17250
と100円上昇して終了

17150のときに17155で指したけど


う~ん、強いねえ。


でももっと強いものを見せ付けられました。

DOW強すぎ

昨日+212もあったのに今+290って・・・

2日で+500だもんねえ。


ま、それは日経先物にも言えるけど。

この前1/6夜間に16500だったのが今17400手前なので

2日間で+900上げてることになるしねえwww


どちらにしても大きく振れるねえ。

さすがに明日のSQ17500は無いと思っていたんだけど

もしかしてこの調子だとあるんですかねえ?


まあ外人さんが出てくると

上にも下にもl激しいわ・・・



大引けの値は・・・

 現物 17167.10(+281.77)

 先物 17250(+290)


 TOPIX 1377.67(+17.87)


 JPX400 12467.23(+159.03)


 マザ   909.04(+19.49)

 Jスタ   223.53(+1.87)

 Jグロ   254.43(+5.20)

 J平均 2377.94(+20.62)


騰落は・・・

 東1: ↑1445 ↓296 →118

 マザ: ↑125  ↓63  →13

 Jスタ: ↑488  ↓173  →52

 Jグロ: ↑45   ↓10  →4


為替はNYオープン前まではユロが円高でしたが

現在は全通貨円安で・・・

 ドル円 119.63(ロール比+0.46)

 ユロ円 141.19(ロール比+0.08)

 ポン円 180.66(ロール比+0.57)

 豪円   97.12(ロール比+0.86) #01:18


IPOはほとんどダメでしたね。

U-NEXT、マークラインの最後の失速したことで。


少し前からずっとWatchしている、ムゲンエステート

最後まで強かったみたいですけど。


あと、久しぶりにオプティムも強かったかな。

でも出来高504単元だけど。


むしろ、少し前(半年~1年ぐらい前)のIPO銘柄は

強かったものもちらほら

 サイバダイン、アルファポリス、すかいらーく

 鳥貴族、VOYAGE、日立マクセル


新興は、ネトゲ系ミクシィしっかりするも

右肩上がりだったのは、

 コロプラ、DeNA、スクエニぐらい

あとはヨコヨコか失速してるものばかり


それに比べればバイオの方が日中足は良かったみたいですね。

最近はCANBAS、OTSが引っ張ってるのかな?



東1は何でも上がったみたいですけど、

値上りランキング1位に タカタ ですか(@_@)

信用倍率が0.42なので少し上に行きだしちゃうと

皆でショートを利食いして逆回転になっちゃうってところですかねえ?


あとは、年末からずっと上げている三井住友建設

思惑で買われているJVCKWD


ってところが明日も中心的に物色されるんでしょうかねえ?



さすがにこの時間(1:33)にDOW+286だったら

もし失速しても+200ぐらいはKeepできるでしょうね。

むしろ、+350ぐらいになって返ってくるかもしれないけど。


ということで本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

   &

おやすみなさ~い(^_^)/~

(1:34)