7/3:今日も目線は上で大丈夫なの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================

NYの結果は・・・

 DOW 16976.24(+20.17)

 NAS  4457.73(-0.92)

 S&P  1974.62(+1.30)


 CMEドル建て 15430 (大証比+50/夜間+30)

 CME円建て  15410 (大証比+30/夜間+10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1110 買い1030 差し引き80万株の売り越し

                (金額は19億円の買い越し)


SGXは15410でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.76

 ユロ円 138.98

 ポン円 174.67 

 豪円   96.08

==================


おはようございます。


NYは相変わらず強いですねえ。

寄りの16949.71が安値ってことは寄底。

そこから伸び悩んで17000到達にはなりませんでしたが、

さすがにこの位置なら時間の問題でしょうね。


気持ち的には「かなり気持ち悪い」状態で

もっと下押しする場面があっても良いと思っているんですよね。


さすがに昨日のADP雇用統計が予想を大幅にプラスに

なっていたのでもっと上げても良さそうでしたが、

高値警戒感もあって伸び悩みだったんでしょうかね?


日経も15400Keepで戻ってきて気配値も15410あたり。

今日は久しぶりに15500を見られそうですかね?


個別ではアイフルやら昨日引け際に急騰したレアジョブ。

それ以外にも沢山上に行くものがありそうなので

うまく波乗りできると良いんですが・・・


そろそろ時間なのでこのへんで。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)



■前場

あら?

予想外により直後下げてる?


為替が円安方向に動いているので

先物もガンガン上げると思ったのですが、

寄り直後に15430まで上げてからスコーンと下げて15380タッチ

現値は15400-15390

---

お腹痛くてトイレ行って戻ってきたら15360まで下げてるのね。


先物は・・・

 寄り15420(+40)

 高値15430 #9:00

 安値15360 #9:21


 現値15380-15370



な~に~

ラジオ日経で「リチウムイオン電池関連」だって~

こういうときにGSユアサ持ってないじゃん。


この前まで持ってたけど、動かないので手仕舞いして

最近少し上げていたので押し目狙ってたのに~


どうもリチウムイオンというかGSユアサは相性悪いですねえ。

GSユアサ、狂ってるぜが今までで1位、2位の大損失発生銘柄

ですからねえ(笑)


アイフルは小幅マイナスか。

まあ時間はあるので30円ぐらいマイナスになっても

すぐに戻るでしょう(笑)



今見たら、ネトゲ、バイオは皆駄目みたいですね。


と書いてたら日本通信がモリモリと上げてきた。

日本テレホン、ワイヤレスGあたりもモリモリ上げてきてますね。


---


上のを書きながら何回か触ってみました。


VOYAGE 3530→3480 (9:12) ×

 上げていったところでついてみたらスコーンと下げられてLC


レアジョブ 5000→5080 (9:32) ○

 再上昇したところで成買したらこちらは上に行ってくれて

 上昇途中でTarget達成(+8Tick)で利食い

 高値5130まであってから一旦n失速気味に

  

VOYAGE 3465→3505 (9:40) △

 こちらも再上昇していたので乗ってみたけど

 3510前後でもみ合いとなったので今度は速攻で降り

 でも3580まであったけど・・・


先物現値15380-15370

(9:53)



駄目だ。

上げていかない。


日本通信 1014→1014 (10:11) △

 10時過ぎにプチ急騰したので乗ったんですが、

 1020まであるもののそこから失速して

 10:11には売りサインが出たので同値で撤退


先物は動かず15380-15370


あっ、そうそう

夜間にショートしようかなって言ってましたけど、

ADP雇用統計が狂ったように「良い値」だったので

日経夜間が引けた後に再上昇されるのも嫌だったので

ショートせずでした。

(10:17)


VOYAGE 3560→3675 (10:21) ○

 再度買いサイン点灯したので入ってみました。

勢い見てもう少し上で指したかったのですが、

3680の板が少し厚かったので一旦ここで降りてみました。


でも3735まで上げてるので、

 株は「板が厚い方へ動く」

と、知り合いのSuperトレーダーさん(今は海外でSuperディーラーさん)に

昔言われましたが、ここ最近はその通りの動きですねえ。


私のようなチキン君はすぐに降りちゃうけど、

きっとSuper付く人ならS高ぐらいまで引っ張るんでしょうねえ。


今3800抜けたのでこりゃ前場のちにS高まであるかもしれないですね。

ということでもう1回


VOYAGE 3800→3845 (10:30)



で、またまた行ってみた。

MACDオシレータの1分を見ると

失速しそうだったので10:30は撤退したのもあったんですけど

その後に3900の厚い板をぶち抜きに行ったので、

そこでIn.


VOYAGE 3900→3975 (10:37)

 チキン君はS高に置きたかったけど3980からの板が

 厚かったので(各6万から10万株)3000株程度しか入っていなかった

 3975に置いてみました。



VOYAGEがS高になったと思って事象リストみたら

ほぼ同時にレアジョブもS高になっていたんですね。


現在はどちらもS高からは剥がれていますけど、

今日は後場も何回か

 S高になって→剥がれて

の繰り返しとなり、14時過ぎからは張り付きか

しれないですね。



ムゲンエステート、マーベラスあたりが結構良い感じで上げてきてるんですが

 マーベラスは日足が問題

 ムゲンは6/20の下値(始値1212、安値1201)を割らずに

 下げ止まってるので興味あり


まあ、本日というか午前中で手仕舞いする分には関係ないでしょうけど。


マーベラス上昇を見てLINE関連見たんですが

部分的に動いてきたみたいですね。

 メディアドゥ、UNITED


あたりは強いのかな?

メディアドゥなんて朝は出来高も無く小幅マイナスだったのが、

7130(S高4Tick手前)まで一時上昇。


出来高(売買代金)は急騰する直前とくらべて大幅に増え

6/9の高値(6530)を抜けたので

 次は    1/21 高値8040

 その次は 1/06 高値9425
あたりがTargetになってくるんでしょうかね?


まあ、日中足を見たらここから買うのはかなり勇気いる1分足

となっていますが。



で、またVOYAGEが上げそうですけど・・・

S高まで値幅無いからねえ・・・

入るならレアジョブの方かなあ・・・


先物現値15360-15350

(11:02)



レアジョブ、VOYAGEは後場狙いですかねえ?

再度S高まで上昇。

こりゃ、後場逆にGDスタートかな?


さすがにここらの株を残り2分で買う気にはならんけどねえ・・・


後場はまたサラ金かロボットあたりが突き抜けてくると期待かな?


先物現値15360-15350

(11:29)



前場、お疲れ様でした。


現物 15360.74(-9.23)

先物 15360-15350(-20~-30) #11:31


TOPIX 1278.37(-2.41)


JPX400 11618.28(-22.85)


マザ   918.50(-7.38)

Jスタ   223.77(-0.55)

Jグロ   321.52(-4.41)

J平均 2181.61(-0.86)


騰落は・・・

 東1: ↑654 ↓994  →165

 マザ: ↑58  ↓113  →22

 Jスタ: ↑267 ↓344  →96

 Jグロ: ↑15  ↓27   →4


為替は豪ドルが大幅円高、他通貨は円安で・・・

 ドル円 101.88(ロール比+0.12)

 ユロ円 139.09(ロール比+0.11)

 ポン円 174.79(ロール比+0.12) 

 豪円   95.55(ロール比-0.53) #11:55


今日は、ほとんど

 VOYAGE、レアジョブ

を触っているので全体上げてる感じがしていたんですが

指数も全市場下げて

値上り数も少ないんですね。



今、バイキング(フジTV)で号泣議員の野々村氏

アンガールズ田中が似てるっていうので

田中がモノマネ?してましたが

 似てますね~(笑)

ネットで結構話題になっているとか・・・


ということで午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:00)



■後場

あら?

嘘でしょ?

不二越・・・

瞬間で出来た・・・


前場引け後にラジオ日経でも言ってましたが

決算上方修正をしたってことだったので、

寄りで買いを入れたんですが、

 寄買→+8Tick

とやっておいたら速攻で出来た。

 不二越 747→755 (12:30)


前引時点と全然変わらない気配だったので

失敗したかな?と思っていたんですが、

開始早々にすぐに上へ・・・


何だったんだろう・・・


現在も下げることなく高値圏。



前場にお世話にになった、

 VOYAGE、レアジョブ

はS高張り付きになっちゃいましたね。


VOYAGEは寄り3920で前引より40円程度GDしたのですが

すぐにS高


両方の張り付き状況からみると、

 レアジョブ 剥がれそう

 VOYAGE 引けまでかな?

って感じですかね。


で、直近の2つがS高になってきたので

その前の上場銘柄が皆急騰中。


メドピア、OATアグリオ、フリークアウト、ムゲンエステート

フィックスターズ、サイバダイン


出来高からだと

 フリークアウト

あたりですかねえ?


先物現値15370-15360

(12:43)



北海道電力の鬼上げは何だ?

電力全部上げてるのかと思ったらそうでもなく、

北電、関電だけが突出してるんですね。


貸借比率を見ると

 北電:1.19倍

 関電:5.94倍


なので、北電の方がショートカバー上げは

しそうな状況ではありますけど・・・


先物は本日安値圏で

現値15350-15340

(13:07)



後場は、

 フリークアウト、メドピア、ムゲンエステート

の、上げ競走になってきたみたいですね。

現在やや失速気味

押しなの天井からの下落なのか・・・

多分、押しだろうけど。


レアジョブが後場寄り直後は寄りそうだったんですが、

(買3万株 売り2.5万株)

今はかなり買いが多くなっているようなので、

このまま剥がれなさそうですね。


ということで目標が変わったのかもしれないですね。

(13:29)



メドピア 8910→9000 (13:59) ○だけど気分的には×だな

 メドピアにしようか、フリークアウトにしようか

 悩んだ挙句メドピアに。

 9080ぐらいまで上げて

 「こりゃS高行くぞ」

 なんて思ったらスコーンと下げてきて

 思わず指値訂正ボタン(成行で用意)をポチリ・・・


 結局その後もすぐに9050ぐらいまで戻しては8900台になってと

 頑張るべきだったか?

 それとも撤退して正解だったのか?



レアジョブ、VOYAGEは引けまで1時間ありますけど

どうなりますかねえ?

とりあえず何度か剥がれつつもS高にはなってますが、

こんなに剥がれると明日GUは厳しいかもしれないけどねえ


サイバダイン急騰中。

なにかあったか?

菊池・・・

今日右肩上がりでさっき失速してきていたのに

サイバダイン上げたらつられて再上昇してるけ?


先物現値15350-15340

今日の引けは前日比変わらずぐらいかな?

(14:05)



え~、フリークアウトかメドピア入りたいのに・・・

買いサインが点灯しない。

買いも売りも出ない位置なんて・・・


う~ん、我慢しろ、我慢だ・・・

自分の感情のまま動くな。

駄目入っちゃ・・・駄目よ駄目駄目

だから入らないようにブログダラダラ書いてるんですけど・・・

あ~買いたい

(14:18)


お疲れ様でした。


予想通り、NYの指標は良かったですねえ。

 失業率 予想6.3% 結果6.1%

 非農業部門雇用者数 予想+21.5万人 結果+28.8万人

ということで半日立会いも高値圏で終了。

ついに17000Pt抜けましたねえ。

日本も明日16000抜けるんでしょうかねえ?

さすがに明日は無くても今月中には・・・


大引けは・・・

 現物 15348.29(-21.68)

 先物 15320(-60)

 夜間 15430(+110)


 TOPIX 1278.59(-2.19)


 JPX400 11614.45(-26.68)


 マザ   920.44(-5.44)

 Jスタ   223.60(-0.72)

 Jグロ   321.32(-4.61)

 J平均 2181.62(-0.85)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑705(654) ↓954(994)  →155(165)

 マザ: ↑54(58)   ↓118(113)  →21(22)

 Jスタ: ↑303(267) ↓350(344)  →85(96)

 Jグロ: ↑19(15)   ↓24(27)   →3(4)


為替は豪ドルが大幅円高、他通貨は大幅円安で・・・

 ドル円 102.20(前場比+0.32/ロール比+0.44)

 ユロ円 139.07(前場比-0.02ロール比+0.09)

 ポン円 175.27(前場比+0.48/ロール比+0.60) 

 豪円   95.57(前場比+0.02ロール比-0.51) #03:17



しかしNYはよく上がりますねえ。

指標は良いだろうって思っていたので

逆に失速するのかと思ったら素直に上げましたねえ。


ま、いつまでもこんな良い時期が続くとは思わないけど

それでも暫くはこれについていくのが正解なんでしょうね。


ということで本日もお疲れ様でした。

明日(今日)も頑張りましょう(^o^)/

(3:31)