1/28:NY下げたけど朝一戻りそうなのは? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

※本日は1月末決算銘柄の権利付き最終日です


===================

NYの結果は・・・

 DOW 15837.88 (-41.23)

 NAS  4083.61 (-44.61)

 S&P  1781.56 (-8.73)


 CMEドル建て 15005 (大証比+65/夜間+155)

 CME円建て  14985 (大証比+45/夜間+135)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1420 買い1310 差し引き110万株の売り越し

               (金額は17億円の買い越し)


SGXは14990でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 102.63

 ユロ円 140.34

 ポン円 170.09

 豪円   89.57 

===================


おはようございます。


NYはまた下げて戻ってきましたね。

一時+60Pt程度までいってたのですが

最後に失速。

う~ん、弱い相場の典型ですね。


でも、CMEはなぜか上げて戻ってきて

日経先物も寄りは高くなりそうな感じになってるし・・・

不思議だ・・・


なんでも中国のシャドーバンキングのデフォルトが

回避されそうだとか・・・

それを好感?してなんでしょうかねえ?


まあ、金曜、月曜と大幅高だったので

寄り安くても今日は午後からは反発しそうな

展開でしたけど。


でもな~

朝から反発するときはそのまま上行くというよりも

失速すること多いからねえ・・・

どうなりますやら。


とりあえず今日もゲーム関連マークでしょうかねえ?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物の寄りは15010(+70)

高値15050 #10:00、現在もタッチ中

安値14950 #9:07

現値15050-15040 #10:14


先物底堅いですね。

寄り上げてから失速するかと思いましたが

10時までは順調に右肩上がり

そこから瞬間で14980まで失速するも

すぐに戻して15050タッチ中。


個別は結構上げてる感じですね。

久しぶりに騰落で1000銘柄見ました(笑)


東1の騰落は、

 値上り1277 値下り388 変わらず112 #10:16


IRは・・・

 IR: 15040-14950=90

  上方ターゲット: 15140

  下方ターゲット: 14850


15050タッチしてるので

上方レンジブレーク+1Tick


と書いたら15060タッチしたので+2Tick

+1Tickでレンジ内に戻ると嫌な感じでしたけど

+2Tickだからもう少し上げてくれるの希望ですね。



朝一から入ってやってみました。

 第一工業 394→381 (9:09) ○

 第一工業 383→373 (9:50) ○

 第一工業 377→371 (10:18) △


ただね~

いつ第一と星光は急騰するか分からんから

かなりビビリながら張り付いてやってみました。


個別は何でも上げてる感じですかねえ?


更に東1が強いのに新興も強いんですよね~

皆、お金余ってるんだねえ(笑)


バイオ、ネトゲも上げてるし、

IPOも上げてるもの多いし・・・と言っても失速気味のもの多し


今日はインフル関連が物色されているらしいですね。

やっと来るのかねえ?

少し前に仕込んだやつ・・・

全く鳴かず飛ばずなんですけどねえ・・・


電子ニュースで、ダイワボウが活況なんて流れてましたが

12円程度ですからねえ。

活況なときには簡単にS高近くまで行くし。


大体、350万株じゃあ全然出来高無い気がするけど。


大幸、興研、日本バイリーン、横河電機

あたりが良い感じでしょうかねえ?

(10:31)



前場、お疲れ様でした。


思った程失速せずに15000Keepしてますね。

ハンセンもこの1時間ぐらいで急にリバってきてプラ転。


DOW先もさっきプラ転

為替も全体やや円安


ということで日経先物も15080-15050ぐらいで振幅中


本日も強いスクエニに「ショート」で入ってみたら

あっさり上に持っていかれました。


11:10ぐらいに売りサイン出たので入ってみたのですが

見てると積みたくなるので放置していたらこれが失敗。

11:15ぐらいにはリバしはじめて

11:20ぐらいには売値より上だったみたいです。

引け前に確認のためみたらもう手のほどこしようが無いぐらい

上に持って行かれちゃってました (^_^;;


 スクエニ 2774→2868 (11:29) ×、入ったら見てろ!



前引は・・・

 現物 15020.52(+14.79)

 先物 15070-15060(+130~+120) #12:25


 TOPIX 1232.35(+3.12)


 JPX400 11129.42(+25.55)


 マザ   990.29(+19.39)

 Jスタ   217.28(+2.69)

 Jグロ   362.96(+5.40)

 J平均 2116.61(+15.63)



騰落は・・・

 東1: ↑1228 ↓426 →123

 マザ: ↑135  ↓45  →10

 Jスタ: ↑492  ↓160 →77

 Jグロ: ↑32   ↓12  →2


為替は全通貨円安で・・・

 ドル円 102.69

 ユロ円 140.47

 ポン円 170.59

 豪円   90.23  #12:29

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:31)



■後場

スクエニが後場特買い。

いや~、切っておいて良かったわ。

後場GU狙いでドテン買い入れようかともよぎったのですが、

「今日は上下激しいのでやめとこ」
ってやらなかったらこれだもんねえ(笑)


ま、いつものことだ。


先物は午後はイマイチですね。


15000~15100ぐらいで暫く動いて

引けにかけて失速して15000割れって感じですかねえ?


後場、

 スクエニ、サイバーA が GU

 ドリコム、カプコン、コーエーテクモ が 急騰

ってところですかね。


パチ銘柄も堅調で、

 SANKYO、平和、藤商事

あたりが特に強い感じですかね。


(12:40)



ネトゲ&SNS関連が皆失速してきましたね。

後場寄り大幅GUしたサイバーAもマイ転。

クルーズもマイ転間近

コロプラも一瞬マイ転


Dガレ、ミクシィ、ADWAYS、ガンホー、ドリコム

DeNA、グリー、エイチーム・・・


こりゃ新興ダメそうですねえ。


先物はなんとかまだ15000Keepで

現値15040-15030

(13:13)



サイバネット 364→431(S高) (13:16) ○

サイバネット、13時の適時開示で上方修正されていたので

買いにいったらなんと特売。

は?

よく分からんけど特売りは無いでしょ。

ってことでリバ狙いでぶつけて買ってみました。


そしたらさっきラジオ日経で宣伝?してくれたので

無事S高(正確にはラジオ日経で読み上げるのと同時ぐらい)

まで上昇。


まさかねえ・・・

そんなに戻る(上げる)とは主ウェア無かったわ。


今、特買になっていたけど2,3分で剥がれてウロウロなので

どちらにいくのか(張り付きか失速か)よく分からんですねえ。


ちなみに出来高が普段少ないので、

もし触る人は持ち越さないことをお勧めします。


先物現値・・・ん?自分のPC固まってるのか?全く変わらん

現値15040-15030

(13:24)


なんか全体が急落中ですね。

先物も15000割れそうですし。


新興の特にネット関連が失速したのは、

多分、金、月の失速で追証の強制返済執行された

人が多いんですかねえ?


噂ではそんなに追証かかる人はいなくて、

資金が余ってる人が多いなんて言ってたんですけどねえ。


ま、他人の資金はよく分からんけど。


それにしても・・・

なんだか前のリーマンや5月の急落のような感じに

なってきましたねえ。

困ったもんだ。


先物現値15020-15010

(13:39)



引け、15000厳しそうですねえ。

現値15010-15000

引けは14900ぐらいですかねえ?


せっかく15100ぐらいまで上げて

今日は上げるんだって思ったのにねえ・・・


スクエニも結局売りが正解だったみたいですね。

もうすぐマイ転。


しかし新興は酷いですねえ・・・

(14:51)



うっ、またUp出来てなかった orz

寝ようと思ったのに・・・


簡単に書いておきます。

NT倍率などは明日でもm(__)m


現物 14980.16(-25.57)

先物 15000(+60)


TOPIX 1225.31(-4.92)


JPX400 11063.94(-39.93)


マザ   951.70(-19.26)

Jスタ   215.99(+1.40)

Jグロ   350.74(-6.82)

J平均 2115.60(+14.62)



騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑651(1228) ↓956(426) →172(123)

 マザ: ↑94(135)   ↓90(45)   →6(10)

 Jスタ: ↑530(492)  ↓189(160) →54(77)

 Jグロ: ↑23(32)    ↓23(12)   →1(2)


為替は円安のままですが、

22:30の耐久財受注が予想下回って更にマイナスとなり瞬間円高へ

そこから少し戻してたのですが

23:00のケーシスラー住宅価格指数が予想下回った再度円高へ

となるも22:30で下げたところまで。

00:00発表の消費者信頼感指数は予想上回って

これを好感して22:30に失速する前ぐらいのレベルまで急騰

その後は小幅に行ったりきたりとなって・・・


 ドル円 102.89

 ユロ円 140.52

 ポン円 170.46

 豪円   90.29  #02:51


今日は引け1時間ぐらい前から新興も東1も結構失速してきて

嫌な感じだったのですが、

このまま米国が頑張ってくれれば何とか上に行けると

思うんですけどねえ。


でも微妙なので朝起きたら3桁マイナスもあるかも・・・


下げ過ぎも上げ過ぎもホントやりにくいですねえ。

このままプチパニックで終了してもらいたいもんですけど。

で、しばらく上げてから失速してくれればねえ・・・


そう思ってるとしばらく上げて失速しないまま

第三ステージの鬼上げとかになっちゃうのよね。


まあ、外人さんが先物タンマリと買って持ってるのを考えれば

それを捌かないといけないので一旦上に行くかもしれないけど、

どうかねえ?


ま、今晩やってるFOMC次第かな?

Goodもネガティブもサプライズは無いと思うけど・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(3:05)