12/12:NY大幅高&日理化の売禁はどううごく? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは大幅高。

よく分からん。

週末だからですかねえ?


指標でなくて欧州の状況で上下激しくてかなわないですねえ。


結局DOWは+186引け

日本も朝は大幅GUからでしょうねえ。


8500円で買ったミニはお宝か?

と言いたいとこだったんですけど、

金曜日の夕場に上がっていったので利食いしちゃいました

 先物ミニ 買8500→8605


結局こういうおいしいところでノーポジなのよね(笑)


日本も個別では日理化が売禁になったので

普通のパターンなら今日の朝鬼上げしてから

上げ止まったら後は失速なんですが、

本尊さんが入ってるから売禁になってから更にアゲアゲに

するかもしれないですね。


多分この件で本尊さんのHP更新されるような気もするけど。

#まだ見てないので更新されてるかも・・・


ということでいつものように出遅れているので

結果Upできませんm(__)m


SGXは8670スタート


朝の外人さんは・・・

 売り1000 買い1780 差し引き780万株の買い越し

                 (金額は63億円の買い越し)


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)


■前場

先物の寄りは8660(+140)

高値8670、安値8630


個別も元気に上げていて

 値上り1357 値下り157 変わらず129


日理化は予想外に普通の動き

でもズブズブにならないあたりは

 本尊さん入ってますねえ~

 やっぱりここから更に提灯テカテカモードですか?

という感じですかねえ?



持ち越しは可愛くGUで今日は引っ張らずに利食い

 日立造船 買101→104 (9:00) ○

 安藤建設 買100→106 (9:03) ○


日立造船は金曜のブログに書いたように

佐世保重工が上げているので2番手銘柄として

やってみました。


安藤建設はK氏銘柄と昔から言われているところで

金曜急騰していたので

「本尊さん乗り換え?それとも何か偽サイトから出た?」

と思ってギャンブルで引けギリギリにIn


どちらも「1Tickでも抜ければ良いか」ぐらいに思って入ったので

成功ですかね。


しかし・・・

値上りランキング・・・

仕手株っぽいのばかりなんですけど・・・

やる気なくなるねえ・・・


日東鋼、ホウスイ、日本橋梁、ニチモウ、安藤建設

丸善、ナイガイ、サクラダ、東海観光 などなど。


みんな「昔の名前で出ています」銘柄ですねえ。


先物は相変わらずですな。

現値8640-8630

(9:40)



ニチモウ動いているなあと気づいたのが165

現在185ってあれから20円も上げてるんですけど(笑)

ひ~、乗り遅れたって感じですかね。


ジャンピングキャッチ→ジャンピングスロー

が出来るならこれおいしかったんですけどねえ。

どうもジャンピングキャッチしても

体勢崩して投げられずってなっちゃうことが多いんですよね~

(9:54)



おっ、いきなりTopに急上昇は山水(爆)

な、なんと、2円→3円に「急上昇」して1円も上昇。

これで50%の上げ。

素晴らし~~~~~~~~


なんて、言うわけないだろが(-_-メ)


もう山水とか上場廃止して欲しいわ。

なんで東証1部にいるのか理解できん。



ニチモウ上げ止まっちゃいましたかねえ?

と思ったらまた上げだした。

あ~あ逆指値に引っかかっちゃったよ・・・

 ニチモウ 187→189 (10:18) ×


ま、逆指し値が190タッチで成行だったのが

189で約定したんだからラッキーか・・・



そうそう、治金工やりました。

ジャンピングキャッチ→ジャンピングスローの練習

 治金工 135→138 (10:04) △


140で指していたんですけどタッチするも約定せず。

そこから下げて2Tick下で約定。

立ち回りが遅くて下手すぎ



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8670-8620=50

  上方ターゲット: 8730

  下方ターゲット: 8560


先物現値8650-8640

(10:24)


ニチモウとペアで仕手化していたは動いてないんですねえ。

ニチモウ動いたから巴も見てるんですけど、
動かないのかな?

日足ではここ最近チョコチョコ出来高が多いのが見られるので

動くかもって思ってるんですけどどうかねえ・・・

(10:27)


■後場

やっぱり間に合わなかった・・・


今日は特に鼻の調子が悪いので、

時期がちょっと早いけど耳鼻科に行ってきました。

やっぱり花粉症が出てるらしいです。


毎年1月上旬から徐々に出て1月後半には医者に行っているのですが

今回は1ヶ月半も早かったです。


もう花粉症出てる人、他にいますか?

またあの眠さと戦う日々になるかと思うと憂鬱ですねえ。

ま、この分からん相場なのでお休みするには丁度良いのかも。


ということで前場の結果は分からんでしたm(__)m

しかもNYの結果もまだ書いてないし・・・


ダメダメだ・・・

とりあえず現物と先物だけを。


現物 8651.04(+114.58)

先物 8650-8640 (+130~+120)


DOW先はマイ転したんですが、

日経先物は不思議と強いままですねえ。

今、本日高値の8670タッチしてるので

少しすればIR上方レンジブレークはすると思うんですけど。


先物現値8670-8660

(13:17)



清水寺の「今年の漢字1文字」は

  絆

となりました。

やはりこの字でしたか。

自分もそうかなあと思っていたので。


日理化ってプラ転してきましたね。

やっぱり軍団さんが入っているとそうなりますよねえ。

915高値を抜けれるかどうかが今日の引けまでの注目ですかね。


ま、それでも陽線が出て900抜けて引ければ

明日以降も期待ってとこでしょうかね。


一番困るのjは900割れて、小幅の陽線。

こうならなければいいんですけどねえ・・・



オリンパスも14日訂正報告提出するというのを

しつこいぐらい言って、

今日も会見したので元気よく上げてますけど・・・


う~ん、今のレベル(値段)は普通に見ても割高の気が

しますけどねえ。

ま、「オリンパスは内視鏡で世界シェアNo.1(75%)」ってので

今後もまだまだ伸びると思っている人達が買ってるんでしょうかね?


買収ファンドとかだったらもっと安いところで大量に買って

今はあまり動かないと思うんですけどねえ。


先物はあいかわらずの、

 8670-8660

(14:14)


気づいたら相場が終わってた。

というより・・・

花粉症の薬で、落ちてた (;_;)


先物は14:40ぐらいから失速したんですね。

それでも8620(+100)引けなので良かったってとこですかね?

ま、本日安値顔合わせでの安値引けですけど。


夜間も失速したみたいですね。

8570タッチ

その後は少し戻して

 現値8610-8600


現在のところDOW先も軟調(-60)ぐらいなので

NYが始まるまではこんなものかもしれないですね。



引けは・・・

 現物 8653.82 (+117.36)

 先物 8620 (+100)


 マザ    408.47 (+6.65)

 JASスタ  100.67 (+0.71)

 JASグロ  122.08 (-0.16)

 JAS平均 1172.07 (+8.62)


東証1部の騰落は・・・

 値上り1272 値下り289 変らず99



は~、それにしてもこの時期から花粉症の薬を飲むようになるとは・・・

これじゃあ日中危なくて入れないよな~

結局日中入ったやつを返済せずに持ち越し。

「時間軸の変更」ですm(__)m


持ち越しは売り1、買い1


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/


#まずは、朝の結果記入ができるぐらいになりたい(爆)

(17:45)