9/26:NYは木曜大幅安も金曜から戻り気味 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは木曜日鬼下げでしたね。

一時-500Pt超えも少し戻して終了。

更に金曜日にはいろいろ支援の話しが出てきて戻し始め、

今朝のDOW先は既に+100Pt


う~ん、金曜日にPUTウハウハだったのに、

結局残念な結果ってことみたいですねえ。


日経先物も現在8450ぐらい。

寄りは8500ぐらいでしょうかねえ?


結局ニュースでは

「ECBが追加措置を講じるというのが追い風になった」

とのこと


これで底を打ったのか、まだ下があるのか・・・

それでもあまり下に攻めたくは無いですね。

攻めるならとりあえず期末を過ぎた9/28ぐらいからでしょうかねえ?


時間が無いので結果は後ほどUpしますが、

DOW先と為替だけ。


DOW先は引け10702から上げて

現値10793(+91)


為替は木曜日の鬼下げ(円高)からは少し戻して

 ドル円  76.66

 ユロ円 103.57

 ポン円 118.59

 豪円   75.28


SGXは8495スタート


今日は木曜日DOWがあれだけ下げても

日本は右肩上がりでいくんでしょうかねえ?

それとも朝の買戻しが終了したら再度売られるのか?


でも明日が期末だから買い優勢の気もしますけどねえ。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)


=== 結果を追記 ===

朝の外国証券の動向は・・・

 売り1990 買い2140 差し引き150万株の買い越し

                 (金額は62億円の売り越し)



=========

■前場

先物の寄りは8490(±0)

高値8490、安値8430タッチ中

現値8440-8430


あら?

あのまま上に行くんじゃなかったの?


PUTが鬼下げしてたのでガッカリしてたけど、

PUTの保険でミニ数枚8340で買っておいたのを

「どうせまだ下に行くよな」

なんて自己暗示(爆)かけて寄り直後に8485で

捌いたのでPUTの下げ分を少しカバーできました。


寄りで先物がかなり頑張って前日比変わらずだったので

個別はもっと値上りしてるのかと思ったら

 値上り412 値下り1052 変わらず192

と値下りの方がだいぶ多いみたいですね。



やはり朝の外人さん売買が金額ベースでは

結構大きめの売りだったので

為替の影響が大きい値嵩株に売りが出てる

みたいですね。



先物は8390タッチまでさっき下げちゃいましたね。


値嵩株は年初来安値更新してるものが続々。


とりあえずオプションのPUTは10/3の週のどこかで決済するとして

それまでは放置しちゃおうかなあと・・・


KDDIは木曜に材料で噴いてからマイ転して

更に今日も下げ。

このままだと明日まで下げてから戻すのか

3日下げの調整で再度上げだすのか微妙ですね。



一方、優待関連銘柄は強いですなあ。

あまり下げてない。

ANAを明日まで引っ張るかどうかと思ったけど、

250円で手を打っちゃいました。


28まで持っていれば逆日歩が結構つきそうなんですけど、

それを期待して前回失敗してるし。

ま、この下げ相場でプラスだからいいかと・・・



ゼンショーとかOLCとか人気の優待は

今日も高いですねえ。

う~ん、欲しいんだけどな~


OLCやゼンショーは優待期待で高いというのもあると思うので、

権利落ち後から暫く下げるのを期待して

そこで来期(3月)に取るつもりで買っていくしかなさそうですね。


OLCは分からんけど、ゼンショーはこの分なら

優待持ち越しの日が火曜の3倍を考慮すると

 3倍(火曜3倍デー)×4倍(注意喚起)×MAX

となりそうですね。

いつも権利落ちの日はMAXになるので

両建てすると厳しいのに更に火曜の3倍があると

キツイですよね。


さすがに今回は両建てしない人が多いような気もするけど。



ブレインPがやっと寄りそうですね。

多分寄ったら雪崩だろうなあ(笑)

瞬間でS安になったりして


フル板で見ると6350で寄りそうですね。


あと1,2回かな?

今6300に上がったので次の上げがなく寄るでしょうかねえ?



先物はいつの間にか8350タッチまで下げてますね。

う~ん、今日は良いとこ無しなんですかねえ?

結構買い戻しがあって朝一上に行くかと思ったけど、

寄り高ですしねえ。


さすがにこの安いところで大量にショートを持ち越している人は

いないってことでしょうかね。


なんか、リーマンのときとそっくりだわ。

それで更に下げると「まだ下げそう」と思って

ショートが溜まって巻き戻し発生って感じでしょうかね?


8000割れするかどうかってとこかな?

(9:50)


ブレインP寄りました。

公開価格2200、初値6350(2.88倍)


寄ってから大失速するかと思ったのですが、

意外に売りが出ないですねえ。

安値6300から下に抜けていかないんですけど。


まさか再度上に行くんですかねえ?

ビックリな強さですな。


って、やるものが無いから資金集中しているだけの

ような気もするけど。

(9:56)



前場、お疲れ様でした。


いいとこ無しですね。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8490-8350=140

  上方ターゲット: 8640

  下方ターゲット: 8200


10:15に8310まで下げてから少し戻して

現在は8360-8350あたりでうろうろ。

いくらなんでも下方ターゲット達成はないでしょうねえ。



前引は・・・

 現物 8419.36 (-140)

 先物 8360 (-130)


 マザ     384.02 (-6.07)

 JASスタ   99.34 (-1.87)

   ※ついに100Pt割れ

 JASグロ  117.02 (-5.46)

 JAS平均 1165.90 (-17.79)


ハンセンがまた失速してきちゃいましたね。

う~ん・・・


8315で先物ミニを買ってみたんですけど、

リバして上に行き出したのでお宝になると思ったのが

結局ダメっぽいですなあ。


あ~あ、逆指値ひっかかちゃったよ。

 先物ミニ 買8315→8330 (12:26)


個別もほぼ全面安ってとこですね。

 値上り190 値下り1371 変わらず100


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:28)



■後場

お~お~

後場、いきなり安値更新かいな

8300タッチ


なんだか分からんけど下げが加速してますねえ。

どこまで行くんだろ?

(12:36)



ブレインPは予想通り下げてきてますね。

午後になって下げ加速して現在5500円台

少し戻して、大きく下げての繰り返しだと

14時ぐらいにはS安になると思うんですけど

どうでしょうかねえ?


いつものS安張り付いたときに買い入れて

リバ狙いするのも一考かもしれないですね。


なんて書いてたらリバってるし。


先物がリバって8350まで戻してきたからですかね?

でもな~、DOW先が前日比変わらずまで下げてるし、

ハンセンもまだ下げ気味だから

一瞬の戻りのような気もしますけど。


ここは鬼売りでしょうかね?

踏まれても損失限定のオプションPUTかな?

(12:55)



今日も弱いKDDIをデイトレで取れました。

 KDDI 602000→583000 (13:28)


まだ下あるかもしれないですけど、

さっき戻りだしたのでとりあえずここらで

一旦撤退。


個別は戻りが鈍いですねえ。

先物は出来高結構多いようで、

既に5.5万枚

ここ最近では9/7の6.3万枚(夜間除く)を抜くかもしれないですね。


14時過ぎから戻るのか、それとも更に失速するのか・・・

微妙っすねえ。

(13:33)



グリーが最近軟調だと思ったら、

フィデリティが保有比率を下げたのね。

ま、運用担当者が変わったので仕方ない気もするけど、

担当者変更時の記事では

 グリーは現在含み益がかなり出ている

旨のコメントがあったので比率維持すると思ったんですけどねえ。


先物は14時ぐらいから買い戻しが出てましたけど、

またやや下げ気味ですね。


Dow先がマイ転して-50Ptぐらいなので、

今晩もまだ下げそうな気がしますけどねえ。


でもショート方は基本手仕舞いでしょうかねえ。

買い方はすっかり引っ込んでいるので、

上げも下げもショート方次第ってとこですかね


先物現値 8340-8330

(14:12)



結局ブレインPはS安にならず、

5580で切り返してから上に行っちゃいましたね。

しかしこれを追う人って・・・


現在高値6700タッチ

まさかS高の7350までは無いと思うけど。

というか・・・

明日寄りから大幅GDしてもしらんぞ・・・



先物は8350-8310の間で行ったり来たりって

感じでしょうかねえ?


ハンセン後場寄りも大幅GDしてるけど、

ハンセンも大丈夫か?

今日中に17000Pt割れるかもね。


明日権利付最終日だけど、

優待取ったらえらい目みそうな予感・・・

両建てでも鬼逆日歩になるだろうし、

権利落ちからはズブズブになりそうだし・・・


優待放棄して利食いした方が

良いかもしれないですねえ・・・


どうしよ・・・

でもここまで持ってるからいいか。


先物現値8320-8310

(14:34)



先物8290タッチで安値更新

やっぱりこうなるのね。

14時過ぎのショートカバーが終われば

明日期待?のNewショートが入ってくるかなと思ったけど

やっぱりねえ。


でも引けにかけては分からんけど。


とりあえずまた先物ミニを入ってみました。

今度は買8305です。

今度こそお宝になるか?


ま、下げたら買い増しだな。

PUTがあるのでデルタはショートに振れてるし。


本当ならショートを鬼持ち越ししたいとこですけど、

さすがにここらのレベルでは瞬間上に行くことが

チョコチョコあるのでねえ。

あまりショートも入れられないですね。


特に今日大きく下げてるものには入れにくいな。

明日寄りでGUして始まったら乗せてもいいけど

持ち越しはな~


それなら懐空けておいた方が良い気もするし・・・


頑張ってブログに書き込みして、

引けでショートしないようにしないと(笑)

(14:43)



お疲れ様でした。


現物 8374.13 (-186.13)

先物 8290 (-200)


マザ    374.92 (-15.17)

JASスタ   98.29 (-2.92)

JASグロ  115.37 (-7.11)

JAS平均 1156.43 (-27・26)


先物がやや逆ザヤ(配当落ち60円ぐらいなので)となって

引けちゃいましたね。


それにしてもどこまで下げるんでしょうかねえ?

ハンセンは-500Ptオーバー


DOW先も-150Ptぐらい


日経夜間も荒れそうですなあ。

PUTのヘッジで少しずつ先物買いたいけどどうだろうかねえ?

上げたら決済、下げたら買い増しって感じでしばらくやりますかね。


Hold銘柄も今日は全体(ショートもロングも)が下がってくれたので

なんとかプラス。


持ち越しはSNS系の1つをショートしました。

KDDI・・・入りたかったな~

明日寄りGUから鬼下げ期待かな

(ってそんなにうまくいくわけないよねえ)

多分明日寄りだけはGDしそうな日足なんですよね。

2日連続大幅安の大陰線


一旦明日下げ止まって水曜日に権利落ちで再度GDから

Newロングで上げ上げってなったら

再度叩こうかなあと・・・


そんなにうまくいくのかねえ?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:44)