9/13:NYがまさかのプラ転してる(@_@) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日もNYグダグダでしたね。

結局大幅安の・・・


なんて書くことになると思っていたんですが、

起きてみたらビックリ。

引け45分前までは-130Ptぐらいだったのが

そこから一気に上昇してプラ転。

結果+69Ptぐらいまで上昇。


なんだか良く分からんけど上げたのは良いことですかねえ?

昨日オプションのP8250を買おうと思って指していたんですが

結局指したとこまで下がらなかったので

  あ~あ、残念だなあ

なんて思っていたけど結果的には持ってなくて良かったって

ことですかねえ?


でもギリシャ問題はまだまだ解決したわけでは無いので

先は長いような気がしますけどねえ。


NYですが・・・

 DOW 11061.12 (+68.99)

 NAS 2495.09 (+27.10)

 CMEドル建て 8535 (大証比+55/夜間+135)

 CME円建て  8515 (大証比+35/夜間+115)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1450 買い1000 差し引き450万株の売り越し

                 (金額は54億円の売り越し)



DOW先は引け11059から上げて

現値11090(+31)


為替はDOWが戻るのと同時に円安に振れたのですが

それでも昨日と変わらないレベルで

 ドル円  77.20

 ユロ円 105.34

 ポン円 122.33

 豪円   79.79



SGXは8510スタート


今日は右肩上がりで行くのかどうかの見極めが大事でしょうね。

また失速するようならば当日限定でショートするのもありかなと。


但し、引けまでに伸び悩むようなら、

持ち越しはショートに傾けてみようかと思ってます。


日中は分からんですね。

ただ、保険でPUTは買いたいとこだけど。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)


■前場

先物の寄りは8520(+40)

高値8530、安値8480

現値8500-8490


個別は皆GUからスタートしましたが

今は前日比変わらずぐらいでうろうろしているものが

多くなってきてますね。


朝、P8250を195円で買おうと思ったんですが、

結局刺さらずで210円まで上げてがっかり。


代わりに先物ミニをショートしたんですが、

やっぱりあまり下がらないので撤退。

う~む、困ったものだ。


 先物ミニ 売8505→8490 (9:25)


(9:31)



そろそろ先物に買いサインが出そうなので

買いでInする準備してたら

あっさり下げ出してるよ・・・


オイオイ、テクニカル無視ですか?

ま、今はリーマンのときと同じで

多少上に行ってもショートは救われることが多いですからね。


とは言ってもそれで昔リーマンのときに痛い目見たけど(笑)


しかし困ったねえ。

予想外に上にも下にも動かないですねえ。

(9:39)



先物・・・

買いサインがなかなか点灯せず

う~む・・・

もう少しなんだけどねえ・・・


でもストキャス、RSIあたりを見るとチグハグかな。

やっぱり今日もやらない方が良いのかねえ?

(9:50)



やっと抜けてきた。

この動かないときに400枚の買いが出て

上に行き出しましたね。



そうそう、NYが上げたのは

 中国がイタリア国債購入

ってのも一因だったと思うのですが、

朝7時ぐらいの電子ニュースで

「イタリア国債の購入は協議の焦点ではなかった」

というのが流れてましたけど、

DOW先は全くおかまいなしって感じですね。


日本もこの件は関係無いみたいですね。


今、電子ニュースで面白い格言が流れてました

「株屋殺すにゃ刃物は要らず

 寄り引け同値でザラ場無し」


まさにその通りですな。

私の知り合いのSuperトレーダーの方々も

「動けば勝つ自信あるんだけど、

 最近動かないので全然ダメだ」

なんて言ってました。


まさに上の格言通りですな。

(10:20)



IR(イニシャルレンジ)確定してました・・・

 IR: 8530-8480=50

  上方ターゲット: 8590

  下方ターゲット: 8420



今8500→8510で400枚の買いが入って

現値8520-8510


上に行くんでしょうかねえ?

(10:22)



前場、お疲れ様でした。


前引と同時に先物返済しちゃいました。

 先物ミニ 売8505→8500 (11:00)


8485で指していたんですけど

残念刺さらずで買いサイン出ちゃったので

仕方なく返済。


昼休み上に行くんでしょうかねえ?


ハンセンは旧正月でお休みですかね。

上海は動いて現在-34Pt(-1.37%)


先物もBOXだとしてももう少し動いて欲しいんですけど

何しろ大口さんが動かないですしねえ。

出来高は14000枚なので最近としてはまあまあってとこですかね。


それよりも現物が酷い

このままだと1兆円割れになりそうだとのこと。

しかもTOPIXが1%下げになってないので

後場に日銀の買いは入りそうにないし・・・


困ったねえ・・・


前引の結果は・・・・

 現物 8561.97 (+26.30)

 先物 8500-8490 (+20~+10)


 マザ    417.22 (-1.77)

 JASスタ  102.57 (-0.63)

 JASグロ  132.87 (+0.60)

 JAS平均 1201.45 (+2.37)


為替がまた軟調(円高)ですね。

76円台突入まであと少し。

もしかすると76円突入したら介入あったりして・・・

無いよねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:29)



■後場

結局後場はやりませんでした。

が・・・

なんだか引けにかけてジリジリ上昇しちゃったんですね。

引けは8570まで上げるとはねえ・・・

8500前後で引けるかなあと思ってたけど。


夜間は寄り後に失速して8450まで下げてましたけど、

17:20、19:20、20:50

直前に失速してからのリバで現在8560まで戻してます。


DOWもFTSEも日本の夕方は失速してましたけど、

何かあったんですかねえ?


今は21:30の輸入物価指数が予想より良かったのが

好感されて上げてるような気もしますけど。


でも為替が今76.8まで円高になってるので、

例えNYが上げて戻ってきてもこのまま円高なら

CMEはあまり変わらずで戻ってくるんでしょうねえ。



大引けの結果ですが・・・

 現物 8616.55 (+80.88)

 先物 8570 (+90)


 マザ    421.89 (+2.90)

 JASスタ  102.59 (-0.61)

 JASグロ  132.80 (+0.53)

 JAS平均 1202.39 (+3.31)


ま、なんとか上げたって感じがしてるのは私だけですかねえ?

全体が上がってはいたんですが、

ショートカバーの域を出ていないような。


電機、機械、建機などか最近鬼下げしてたのが

今日は上げてるものが多かったことから

実需の買いって感じしないんですよね~


少し前なら今日は+200~+300円ぐらいまで行ってもおかしくない

んですけどねえ。


もう少し上げたらショート入れたかったなあ。


最後も先物が寄りからショートして下げないので

仕方なく手仕舞いしたって感じだしねえ。


明日もこんな感じなんでしょうかねえ?

う~ん、ホント、午前中に書いた格言通りだわ・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(22:10)