9/12:NY大幅安もテロ無かったので今晩はSuperリバかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは大幅安でしたね。

一時-350Ptぐらいで引け-303Pt


ま、日本はある程度影響受けても

いつものように寄り後は動かないんでしょうねえ。


NYは特殊事情も重なりましたからね。

とりあえず無事9.11から10年のイベントを通過し、

大きなテロも無かったようですので、

良かったです。


10年目の節目なので大きなテロを警戒してるところで

「危険者3名の行方が分からない」とか

「バスなど3台が盗まれた」とかが流れると

さすがに米国人、特にニューヨーカーは

 一旦ロングは撤退

ってのが普通の心理だったみたいですね。


ま、それ以外でも欧州のギリシャ破綻問題がまた騒がれているので

余計にズブズブになった気もしますけど。


オプションPUTを夜間に指していたのに

かすりもせず上に行ってしまったのは残念だわ。

結局オプションも先物も何もせず状態でした。


土曜日に人間ドックだったので早く寝てしまったので

いつものように夜更かししてたら入ってたんでしょうけどねえ。

タイミング的にちょっと残念でした。



さてそのNYですが・・・

 DOW 10992.13 (-303.68)

 NAS 2467.99 (-61.15)

 CMEドル建て 8510 (大証比-140/夜間+50)

 CME円建て  8495 (大証比-155/夜間+35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1280 買い960 差し引き320万株の売り越し

                (金額も19億円の売り越し)



DOW先は引け11028から下げて

現値10939(-89)


為替は朝GU(円高)に振れてからまだギャップが埋められず

 ドル円  77.50

 ユロ円 105.37

 ポン円 122.89

 豪円   80.78


SGXは8500スタート



今日は大幅GDからまたヨコヨコなんでしょうかねえ?

更に売り進まれるとは思わないけど、

理由の無い急騰したら目をつぶってショートでしょうかねえ?


ロングを少しずつ仕込むって手もありかと思うけど、

無理に高いところを買う必要も無いので、

狙いを絞った銘柄のみ下げたら買い増しのつもりで

少しずつ買い増していくのが良いのかなあと思ってます。


ま、無理せずってとこですかね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)


■前場

先物の寄りは8460(-190)

高値8490、安値8450

現値8500タッチしそうなところから失速しての

8480-8470


個別はほぼ全銘柄がGD、沢山の銘柄が特売からスタート


今9/9のブログ見たら・・・

午後の分がすっ飛んでる (;_;)


持ち越しは相変わらずグリーをショート

 グリー 2650→2580 (9:03)


それ以外の持ち越しは無しでした。

こういうときにもっとショート持ち越せばよいのにねえ

ヘタッピだわ。


先物相変わらず動かず

個別はやや下げ幅縮小してるものが多いみたいですね。


先物下げても個別があまり下げないってのを見ると

先物少し上げたら個別はどれだか

 キュイ~ンって上げる

のかなあと期待しちゃいますね。

あら~

グリーは2500円も割れそうな勢いだわ。

Holdだったかねえ。

(9:32)



前場、お疲れ様でした。

やるだけ無駄だ・・・


現物 8562.47 (-175.19)

先物 8500-8490 (-150~-160) #11:18


マザ    423.59 (-2.83)

JASスタ  103.63 (+0.16)

JASグロ  133.30 (-2.70)

JAS平均 1202.63 (-7.09)



今、ニュース速報で鉢呂さんの後任の

 経済産業大臣は枝野さん

になったようです。

枝野さんなら失言は無いだろうし、

今まで原発関連の先頭切ってやってきたので

良いかもしれないですね。



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8500-8450=50

  上方ターゲット: 8560

  下方ターゲット: 8390


既に8510タッチしてるので

上方レンジブレーク済みですが・・・

いつもの1Tick抜けてレンジ内推移の状態です。



ハンセンは-600Ptぐらいのスタート。

こりゃ、近々19000Ptも割れそうですね。

半年後には10000割れか?


中国の不動産バブル終焉+株も大幅安になるのも

近いかもしれないですね。


今日は引けまでに戻ると期待して、

引けでショート積んでおきますかね?


では後場も頑張ってください(^_^)/~


私は後場パス

引成セットして外出します

 
では明日も頑張りましょう(^o^)/

(11:31)