9/5:NY大幅下落&今晩のNYは休場 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは予想外のネガティブサプライズってとこでしょうか?

雇用統計悪すぎ・・・

予想を直前に引き下げてるのに、

雇用者数が±0って・・・


米国のことだからまた

 米国3連休前の捏造指標発表+アナリスト予想事前引き下げ


となって、予想以上に悪くないからガンガン上げるって

思っていたんですけど、

全く逆になるとはねえ。


珍しいこともあるものだ。


しかも場中のオバマ大統領から

雇用対策が発表されたにもかかわらず

最後まで下げたままとは・・・


そのNYですが・・・

 DOW 11240.26 (-253.31)

 NAS 2480.33 (-65.71)

 CMEドル建て 8835 (大証比-105/夜間+5)

 CME円建て  8825 (大証比-115/夜間-5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1250 買い850 差し引き400万株の売り越し

                (金額は42億円の売り越し)


DOW先は引け11208から下げて

現値11161(-47)


為替はドル円以外はGD(円高)したままで

 ドル円  76.86

 ユロ円 108.70

 ポン円 124.24

 豪円   81.43


SGXは8810スタート



今日は朝一先物GD、個別もGDするものが多いですが、

すぐに戻るのか1時間ぐらい経ってから戻るのかで

1日の動きが異なりそうな気がします。


朝一すぐにリバした場合はショートカバーの出遅れ組の

買戻しが主体なので30分~1時間後から再度下げると思ってます。


逆になかなか戻らないでヨコヨコの時間が長く

そこからジリジリ戻していった場合は

ここぞとばかりに買う主体がいるので

1日通してだとかなり戻して強さを感じるのではないかと

思ってます。



DOW先がやや戻り始めてるので

意外に朝から強いんでしょうかねえ?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:54)



■前場

先物の寄りは8830(-90)

高値8840タッチ中、安値8820

現値8840-8830


なんか底堅くジリジリ上がっていく展開っぽいですね。

ショート方にはやや不利な展開のような・・・


ダメだ、こりゃまた見てるだけの展開かも・・・


持ち越しはALLヒットでした。

 日本精工 613→603 (9:00)

 三菱電機 757→734 (9:03)

 鬼ゴム   630→635 (9:05)



日本精工、三菱電機は上げても下げても朝一返済予定だったのですが

両方共に特売から開始でラッキーでした。


しかも三菱電機は742(1呼び値)で指していたんですが

そこよりも下で寄ったのはありがたいことでした。



鬼ゴムは寄り上げればラッキー、上がらなくても30分ぐらいはHold

と思っての持ち越しでした。

パターン的には

 寄り安い→一度プラス圏へ→マイナス圏へ→その後はどちらか不明

 寄り高い→マイナス圏へ行かないまま右肩上がり

 寄り高い→マイナス圏へ→下げ止まったら右肩上がりで高値更新


なんてのがここ最近のパターン。

なので持ち越してGDしてもHoldしておくと救われることが多いですね。



先物さっき8850まで上げたのですが、

今8820まで下げてますね。

大口さんの売りは出ていないので

そんなに下げないと思いますが、

もう少し下にいっちゃうとCTAの下方向への順張りが動いちゃうので

微妙な感じですかねえ。


8780タッチぐらいが危なそうな気がしますけど。


先物現値 8830-8820

(9:18)



米住宅金融当局が提訴する話しは先週から上がっていたけど、

ギリシャ問題もまた浮上してるんですね。

EU、IMF、ECBのギリシャ調査団がギリシャ政府との協議を中断

したというのがあるらしいです。

もし、これが本当で金曜日のうちに欧州株に織り込まれていなければ

今日も結構下げそうな気がするんですけどねえ。


ただ、このニュースを思って先回り売りをしている人も多くなっていれば

逆に欧州市場オープン後に下げ渋れば鬼リバがあるかもしれないですけど。


先物は下げ渋り状態で、

現値8830-8820

(9:28)




IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8850-8770=80

  上方ターゲット: 8940

  下方ターゲット: 8680


先物現値8790-8780

(10:01)



前場、お疲れ様でした。


現物 8797.89 (-152.85)

先物 8800-8790 (-140~-150)


マザ    444.60 (-1.45)

JASスタ  104.41 (-0.17)

JASグロ  137.81 (-1.21)

JAS平均 1218.77 (-3.21)


下げない、上げ無い状態ですねえ。

TOPIXが前場で1%以上下げているので、

午後は日銀のETF or REIT 買いですね。


電子ニュースでは、

「例え日銀の階が入っても14時過ぎは危ない」

って流れてたけどどうなるかな?


では午後も頑張りましょう(^o^)/


#別のことやってよ~っと

(12:15)



■後場

おかしいねえ。

日銀が買ってるはずなのに上がっていかないねえ。

さっき先物8830タッチまでいったのに

今8780タッチ。


もしかして買いが切れるのを待って

外人売ってきてるのかねえ?


強い株は一部だけですね。

 仕手株系、SNS系、携帯関連、電車、

 大手建設、医薬・化学の一部


ってなとこでしょうかね。

後は動きそうな新興ってとこですかね。



鉄道が上がってるのは、

優待取りですかねえ?

たしかこのセクターってこの前レーティング下がったんじゃ

なかったでしたっけ?


う~ん、よく分からん・・・


先物現値8790-8780

(13:39)



残り15分でショートカバーなのか

少し戻し気味になってきましたね。

引けは8800ぐらいですかねえ?


いくらなんでもここからロスタイム含めて

更に下げて8700近辺までは下がらないと

思うけど。


オプションのことを考えたら面白そうだから

8750近辺で引けて欲しいですけどねえ。

ま、ないな。


先物現値8780-8770

(14:50)



お疲れ様でした。

  &

なでしこ勝利オメデトウ\(^o^)/


現物 8784.46 (-166.28)

先物 8770 (-170)


マザ    443.74 (-2.31)

JASスタ  104.60 (+0.02)

JASグロ  138.10 (-0.92)

JAS平均 1216.81 (-5.17)



なでしこ、今日はシュートを外しすぎましたね。

でも川澄が入れてくれて良かった。

あれだけ外すと普通相手に流れがいくんですが

助かりましたね。


でも今日は「パスミス」が多すぎましたね。

パスカットされて相手ボールになることが

多かったこと多かったこと。


それでも失点せずに勝てたのは強いんですかね?



今日は酷い状態でした。

Hold銘柄がショートは上がり、ロングは下がりと

先週の金曜から連続股先状態。

困ったものだ・・・


DOW先は-100Ptぐらい

ハンセンは-600Ptぐらい

上海は-50Pぐらい

FTSEは-80Ptぐらい


日経もさっき8740タッチしてましたが

現在は8760-8750


明日朝限定持ち越しは無しです。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(18:34)