8/25:戻りを試すか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは指標が良くてオープン前にDOW先が戻す戻す。

寄り後も上げる上げる。

でもオープン30分ぐらいで失速してきて-50ぐらいまで

下げたところから急激に戻しだして

結局高値引けの+143Pt


金が大幅に下落したのが原因でしょうかねえ?

たしかに金が急落したときに株価も切り返してきてるし。


金もいくらなんでも青天井ということもないでしょうから

そろそろ下げるかもしれないですね。


さて、今朝飛び込んできたニュースでは

 APPLEのスティーブ・ジョブズ氏が辞任

というのに注目でしょうか?


時間外で一時6%の下落らしいです。

#現在は5%ぐらい


DOW構成銘柄にはあまり関係無いかもしれないですが

NAS先が大きく下げているようなので

APPLE関連銘柄は今日もダメかもしれないですね。


それ以外の他の銘柄はさすがに2日間大幅高なので

いくらなんでも上げると思う「けど」・・・


この前まで全然下げなかった日本なのに、

今度は全然上げ無い日本になってしまったので

いつ切り返していくのか今は「休むも相場」に

して資金枠を空けておくのが良いのかもしれないですね。


でもな~

日本はセリクラっぽい下げが全然こないから

多分上でシコってるんだろうなあ・・・


NYですが・・・

 DOW 11320.71 (+143.95)

 NAS 2467.69 (+21.63)

 CMEドル建て 8775 (大証比+115/夜間+35)

 CME円建て  8760 (大証比+100/夜間+20)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1660 買い1130 差し引き530万株の売り越し

                 (金額は49億円の売り越し)


DOW先は引け11262で現在は少し下げて

現値11246(-16)


為替は・・・

 ドル円  76.99

 ユロ円 110.93

 ポン円 126.00

 豪円   80.55


SGXは8740スタート


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/


P.S.

今ニュースで

「スティーブジョブズ氏今後の製品開発には引き続き関与」

と流れていたのでAPPLE関連下げないっぽいですね。

(8:58)



■前場

先物の寄りは8760(+90)

高値8780、安値8730

現値8770-8760


8760を抜けることなく失速しだしたので

寄天かと思っていたら

 9:08 378枚買い

で戻りだしその後100枚単位の買いがゾロゾロ出て上に行き出しましたね。

今も下げそうになったら

 9:14 628枚買い

があって更に下げ渋り。


UpTickで100枚、200枚が今日はよく入るので

ここ最近の流れと違うかな?


持ち越しは最近下げてチャート的にもまだ下げそうな

SNS以外は寄りで返済。

SNS関連は少し我慢して返済しました。


 日本精工 556→566 (9:00)

 鬼ゴム  545→553 (9:00)

 サンリオ 3155→3145 (9:00)

 DeNA  3580→3550 (9:06)

 グリー  2157→2127 (9:07)


先物8800タッチで

現値8790-8780

(9:30)



やっぱり今日は強そうですね。

なんだか分からんけど先物に大口の買いが凄く入ってる印象が。

個別の出来高はそれほどでもないですが、

先物につられて上げてるような。


と書いていたら売りが鬼のように沸いてきてるよ。

もしかして一生懸命押し上げた大口さんが、

後ろがついてこないので諦めたかな?


でもねえ・・・

MACDオシレータがマイナス圏からやや戻り気味なのに

他の指標が高値圏(売りサイン)が出たままになっているのが
チグハグなんですよね~


MACDオシレータがマイ転する少し前に他の指標で

売りサインが出ることが多いんですけど、

今のような場合って

 高値圏で揉み合い再度上げだす

パターンになることが多いので

個人的にはショート自重ですね。


う~ん、困った。

今日はお手上げ状態だ・・・


先物現値8780-8770

(9:38)



やっと先物は下げてきたか。

と思ったら返す刀で300枚買いが出て下げないと。

う~む・・・

(9:43)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8800-8730=70

  上方ターゲット: 8880

  下方ターゲット: 8650


個別はなんとなく高いところからは下げてきてる感じですが

先物は相変わらずMACDプラ転しそうなところで

下に行き気味というチグハグさ。


今日は先物無視して個別だけ見てやった方が良いんですかねえ?

でも先物が急騰したら一緒に上げるだろうし・・・


「全くもう~」

って感じです


ハンセンプレオープンは+100Ptぐらいで

今+320ぐらい。


先物現値8770-8760

(10:05)



風邪ひいたみたいで

昨日の夜から熱が出ているので、

薬飲んでるから眠い眠い・・・


ということで、自分の指標ではグチャグチャになってるので

まだ前引もむかえて無いですが今日は上がります。


では皆さん午後も頑張ってください(^o^)/


(10:49)



■後場

今ちょっと起きたので覗いてみたら

先物8850まで上がったんですね。

やっぱり今日は強かったか。


こんなに上げてるのに

 サイバーA、DeNA、サンリオ、OLC

などの内需株?はマイナスなんだ。


DeNAはモバゲーに接続できないアクセス障害の件が

影響してるんですかねえ?

チャートでは底値だしテクニカル指標でも買いサインが

出そうなところなのでここでショートはできないですけど。

ショートするなら明日朝の様子見てってとこでしょうね。


最近買いで持ち越す機会が多い

 日本精工、GSユアサ

は今日は元気ですね。

だからと思って明日GD狙いでショートするのもねえ。

チャート見たらこの2銘柄いつ切り返してもおかしくないし。


民主党の代表選で前原さんが立候補するので、

京都銘柄が目先は良いのかなあと思って持ってるんですが

うまくいきますかねえ?


ちなみに京都銘柄と言われているものは、

 宝、ワコール、TOWA、第一精工、日本電産、

 オムロン、GSユアサ、ローム、京セラ、島津

 大日本スクリーン、任天堂、王将、京都銀

などですね。


だから日本電産、GSユアサなんかは上げてるんですかねえ?

ま、今日はほとんどの銘柄が上げているので

関係無いのかもしれないですけど。

(14:57)