8/19:NY大失速、週末手仕舞いで更に下げるのか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは凄い下げでしたねえ。

一時500ドルを超える下げでしたが

最後の15分で少し戻して-419Pt

う~ん、この分だと週末に何か出ない限り

来週も厳しそうですねえ。


マージャマンデーに期待でしょうかねえ?


あらいろいろやってたら時間無くなった。


今日は週末なので無理せずにやりましょうね。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)



■前場

先物は現在のところ寄底で

寄りは8720(-220)

高値8790、安値8720

現値8760-8720


ま、更に下げるには何かしらネガティブサプライズが

出ないと下げないでしょうねえ。


こんなときでもルックは強いですなあ。


それ以外では値ごろ感からか任天堂東電がプラ転。


昨日引けに入ろうとしていたグリーとDeNAは

 グリーの格下げ

の影響からかイマイチですが、

それでも寄りからはかなり戻してますね。


為替がやや戻して(円安)いるので

これからは下にそうそう行かない気もしますけど。


でもこれだけ円高、株安になると政府も何かやってきそうですよね。

介入してもねえ・・・


おっ、やはりグリー、DeNAは強いですねえ。

もうすぐプラ転の位置まで戻ってきてるし。



昨日夜間の引けで入った先物ミニ(ヒヨッて12月限)を

朝一利食い

 先物ミニ12月限  買8645→8695 (9:11)



多分今日まだ下げるなら9:30~10:00ぐらいからですね。

そこで下げなければ「いつものように」上へ行って

結構前日比変わらず近くまで行っちゃうかもしれないですね。


東証1部の騰落は・・・

 値上り107 値下り1487 変わらず67 #9:29時点


先物現値8760-8750

(9:29)



為替がグングン円安になってるので、

先物は下げ止まりでしょうかねえ?

と言っても今までほとんど為替に左右されていないので

どの程度影響あるのか・・・


先物は為替が頑張ってくれていても

上げていかないですねえ。

何でだ?


先物現値8760-8750

(9:41)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8790-8720=70

  上方ターゲット: 8870

  下方ターゲット: 8640


先物現値8760-8750


え~、こんなに下げても

動かないんですか~

(10:11)


本当だ。

今日は大雨だったんですね。

朝はあんなに良い天気だったのに・・・


息子を送っていくときに、

息子「あれ?傘持ってきた?ママが傘持ってけって言ってたよ」

私「あら、こんな天気良いのに悪くなるんだ。

  知らなかったので傘持ってきてないよ」


という会話をしたんですが、

家に帰ってきてみるとどんどん空が暗くなり

冷たい風が吹いてきました。


こりゃ雨降るなということで

洗濯物を取り込んでおいたんですけど、

さっき外を覗きに言ったら大雨というかゲリラ雷雨。

雷も鳴っているし・・・


今、丁度TVで雨の件をやっていたけど、

さいたま市では55mm/hだって。


ちなみにこの雨は数日続いて、

その後は暑さが緩むらしいですね。



ということで、前場お疲れ様でした。


現物 8751.67 (-192.09)

先物 8760-8750 (-180~-190)


マザ    442.49 (-13.94)

JASスタ  102.97 (-2.17)

JASグロ  138.93 (-3.07)

JAS平均 1206.43 (-13.05)


東証1部の騰落は・・・

 値上り168 値下り1407 変わらず86


値上り数が少し増えてますが、

全面安というのは変わらないみたいですね。



TOPIXが1%以上下げてますので、

午後は公的か準公的資金が買ってくるんでしょうねえ。

今日はETFですかねえ?


電子ニュースでは、

日銀以外で8/8から毎日200億円程度

買っている主体があるらしいです。


とりあえず先物を耐えられる程度に買っておけば

もしかすると午後は良い結果になる「かも」しれないですね。


ハンセン 寄り 19478.82(-537.45)

上海 寄り    2519.645(-39.827)


DOW先 現値10940(-83) #11:48


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:48)


■後場

先物が急に上がったので何かあったのかと思ったけど

特に何も無いみたいですね。

しいて言えば「日銀のETF買い」ってとこでしょうかね。


VWAPでの買いが多いらしいので日銀ETF買いだろうとの

電子ニュースが流れてましたけど

前場TOPIX1%以上下げているので当然といえば当然ですよね。


でも・・・

先物伸びないねえ。

前はもっと伸びた気がするんだけど。


ETF買いって午後終日入るんでしょうかねえ?

14:30ぐらいになって切れるとまた失速しそうだしねえ。


個別は先物が少し戻したので

全体気持ち戻してる感じですかね。

戻りが速いのは、

 DeNA、グリー、仕手株系

ってとこでしょうかねえ?


ま、グリーは格下げが今後どの程度影響するのか

分からないのでやや危険な気もしますけど。

ってことは

 DeNA買い、グリー売り

でポジション持つのが良いんでしょうかねえ?

(12:59)



いや~

またまた引け少し前(14:36)に福島、宮城で地震。

震度5弱なのでそれ程被害無いでしょうね。

津波も最大50cmぐらい(発生してれば既に到達済み)

とのことなので大丈夫でしょうね。


あと福島原発が心配だったのですが、

特に被害は発生しなかったようです。


ちなみに東電株は・・・全く動かずでした。


しかしTVであの「ピロン、ピロン」という緊急地震速報が

流れると緊張しますね。

最近は無かったので余計に緊張しました。


身構えていたのですが揺れが小さく(でも時間は長かったけど)

大きな地震でなさそうだったので、

ディスプレイは押さえないでずっと先物睨んでました。


ま、その前から失速気味だったので地震での下げはほどほどで

すぐに戻りましたがそれでも再度下落して8720引けで

ロスタイム突入。


結局ロスタイム1Tick下げて終了して8710


現物 8719.24 (-224.52)

先物 8710 (-230)


マザ    440.59 (-15.84)

JASスタ  102.71 (-2.43)

JASグロ  138.20 (-3.80)

JAS平均 1206.95 (-12.53)


東証1部の騰落は・・・

 値上り241 値下り1324 変わらず98


と大分プラ転したみたいですね。

朝値上り107だったので倍以上になったということでしょうか。


さすがにこれだけ下げたら月曜リバるの期待して買いが入ったんでしょうね。

それと、

・マージャマンデー(買収を好感した月曜日) や

・13時頃のニュースで「Fedが日本時間の今夜緊急会議をする」と流れた

というのがあるので、月曜は上げ期待でしょうね。


とりあえず夜間は先物ミニを買おうかな?

(PUTは既に持ってるので)

 

持ち越しは皆が上げると思って最後に買う人が多そうだったので

逆にいつものショートを3銘柄。


自分でもあまり歩が良いとは思わないんですけどねえ・・・


では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~


(15:24)