1/31:流れが変わったか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


時間がないので結果は後で。


エジプト問題でNYが下げたということですが

いままでずっと上げてきたので一服というのが正直な

ところでしょうかねえ。


エジプト問題だけでずっと下げるとは思えないけど・・・


とはいえDOW先は今日も50Pt程度先週末比で下げてますねえ。

日本も弱いんでしょうか?


そういえば今日は月末最終日

ここ最近、毎月月末最終日は大幅安になると。

ということ考えると今日も終日弱いかもしれないですね。


2/1になってまた買ってくる人が増えるのか、

それともこのまま流れが変わって3月末まで下げ続けるのか・・・


分からんですねえ。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:52)



■前場

先物の寄りは10220(-150)スタート

高値10220、安値10200

現値10210-10200


東証1部は全面安

値上り130 値下り1450 変わらず80


今、先物が10190タッチ


新興は先週の流れを引き継いでサイバーAが強いですね。


エイジアも寄りは特買だったのですが、

ナイヤガラになってマイ転。


先物も10180タッチ

戻していかないみたいですねえ。


個別は少し戻してるみたいですけど

(9:31)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10220-10180=40

  上方ターゲット: 10270

  下方ターゲット: 10130


やっと上に行き出してさっき10250タッチで

既に上方レンジブレーク済み

10270のターゲットまでは上げそうですかね。

(10:47)


お疲れ様でした。


現物 10233.74 (-126.60)

先物 10230 (-140)


マザ    465.73 (-5.21)

JASスタ  112.48 (-0.60)

JASグロ  163.47 (-0.07)

JAS平均 1300.69 (-6.97)



全体下げていますがそんなに暗くないですね。

結構買ってる人も多そうだし。

プラ転間近の銘柄も結構ありますしねえ。


今日が本当の「押し目買いの日」なんでしょうかねえ?

もう少し下げたら買いたいとこですけどねえ。


DOW先も朝は60Pt程度下げていましたが

現在はプラ転したので午後は安泰ですかねえ?


ハンセンが戻ってないことや、

為替が82円割れになりそうなことはありますが、

上海はしっかりなので午後は変わらずかGUで始まるの

でしょうかねえ?


ただ、月の最終日は生保などからの売りがここ何ヶ月も出ているので

今日上げるのは無理かもしれないですね。

この売りが終わった明日からはまたアゲアゲ相場かもしれないですけど。


アノマリーで言えば

「節分天井 彼岸底」

ですけど、今年は節分底になるかもしれないですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:58)



■後場

前場引け際に船3兄弟を売りました。

決算発表で

「たいしたことないだろうし」

なんて思って。


でも下調べしてなかったので昼休みにチャート見たら

最近ずっと下げてたのね。

出尽くし上げにならなくて良かったわ。

 川崎汽船 売345→341 (12:32)

 日本郵船 売358→358 (12:33)

 商戦三井 売533→528 (12:33)


先物は寄りはGUするものの、

伸びていかないみたいですねえ。

やっぱり生保の売りが効いてるんでしょうかねえ?

(12:45)



お疲れ様でした。


現物 10237.92 (-122.42)

先物 10230 (-140)


マザ    460.81 (-10.13)

JASスタ  112.58 (-0.50)

JASグロ  164.50 (+0.96)

JAS平均 1301.78 (-5.88)


先物は10270タッチで上方ターゲット達成だったのですが

結局そこから伸びずに引けは最後のUpTickで終わっても

10230で引け

う~ん、イマイチ・・・


ま、NYはそうそう大幅続落はしないと思いますけど

エジプト市場は今日休場らしいので余計に分からんですな。


金曜日にオプションのP10500をどうしようかブツブツつぶやいてましたけど

結果的に今日だけ見れば持っていて正解でした。


持ち越しは売り2、買い2銘柄


決算勝負で売り1、買い1があるのですが

買い銘柄は上方修正したのですが

売り銘柄は上方修正無いもののコンセンサスより大幅に上

どちらの上げが勝つのだろう・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:33)