1/24:今日は反発ありますかね? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


この週末は花粉が酷かったですねえ。

1月の上旬から花粉症の薬を飲んでいるのですが

昨日は薬飲んでいても

 鼻が詰まる、目がかゆい

という状態。

またこれから嫌な時期になりますねえ・・・



さて相場ですが・・・

木曜からおかしくなっていたのが

金曜日に爆発して暴落って感じだったんでしょうかねえ?

ま、「日本は関係無いや」なんて米国人は思ってる人

沢山いるみたいで

DOWは堅調でしたね。


とはいえ・・・

NASはマイナス引け

日足チャート的にも目先調整っぽいんですけどねえ


DOWを信じるか、NASを信じるか・・・


それでもNYは

 前営業日より出来高伴っての下げがはまだ1回しか発生していない

ので軽微の調整かもしれないですね。


日本は2日間下げてますけど下げても今日まで

明日は上げるとみてますけどどうでしょうかねえ?

結構3という数字は株式相場では影響あるようで

3日下げて反発などは「酒田五法」にありますしねえ。

#3日上げて下げるもあり、典型は「3空」ね


なので今日まで下げてくれれば引けで買いたい

ところなんですけどねえ。



NYですが・・・

 DOW 11871.84 (+49.04)

 NAS 2689.54 (-14.75)

 CMEドル建て 10320 (大証比+40/夕場-30)

 CME円建て  10305 (大証比+25/夕場-45)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1560 買い1310 差し引き250万株の売り越し

                (金額も売り越し)


DOW先は引け11826からやや下げて

現値11810(-16)


為替は寄りから上げてたのですが

今失速して金曜引けとほぼ変わらずの

 ドル円  82.58

 ユロ円 112.44

 ポン円 132.02


SGXは10310スタート


今日は寄り後のリバがどの程度あるのか?

金曜のように寄りから失速するのか?

というところでしょうかね。


あまり調子に乗ってショートして痛い目見ないように

気をつけようと思ってます。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:49)


■前場

やっぱりね~

寄りは10320(+40)でそこから下げて

10270タッチまであったものの、

そこから上げてきて今10340(+60)タッチ中。


ま、そんなもんだろうなあ。


朝はほぼ全面安だったのですが、

あっさり皆戻してきましたね。

特に最近強かったものは皆プラ転してますね。


このまま上に行ってくれると良いんですけどねえ・・・

(10:00)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10340-10270=70

  上方ターゲット: 10420

  下方ターゲット: 10190


(10:02)


前場、お疲れ様でした。


現物 10313.16 (+38.64)

先物 10310 (+30)


マザ    447.99 (+6.23)

JASスタ  111.39 (+0.38)

JASグロ  156.83 (+4.02)

JAS平均 1289.49 (+1.09)


なんだか分からんけど指数以上に個別は強いですねえ。

外人は売っているらしいですけど

大きく下げたところで逆張り主体の個人が買ってるんですかねえ?


上海はさっきまでマイナス圏だったのですが、

あっという間にプラス圏へ復帰。


ハンセンはプレオープンは寄り後やや軟調だったのですが、

現在はプラスに振れてきてるみたいですね。

って書いた途端に失速してる。


日本の昼休み明けはどっちか分からんですな。


そうそう、Dガレが今日跳ねていたので逆指値で買って

上で指していたんですけどあと少しで約定せず失速したから

投げちゃいました。


Dガレ 買平均239000→245000

Dガレ 買平均244000→245000

Dガレ 買平均249000→245000 (9:48)


結局・・・+2000円だって orz

全然ダメじゃんねえ(笑)



では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:09)



■後場

昼休み上海がマイ転したものだから

全く上にも下にもいかなくなっちゃってますねえ。

このまま上がらないと朝買った人は引けで投げてくると

思うので下がっちゃう気がするんですよね~


困ったものだ。


前場から持ち越したものを利確しました。

 クボタ 売849→843 (12:35)


 Dガレ 買238500→239100 (12:34)


Dガレ引け際に上げてきたので

 「午後から上か?」

なんて思って寄りのGUも我慢したんですけど

結局寄りGUしたのが高値となって失速。

仕方なく切っちゃいました。


ヘタッピで困ったものだ・・・


先物現値 10310-10300

(12:48)



ダメだ・・・

全然乗れない


 丹青社 売444→443 (13:38)


指標見て落ちそうだったのでショートしたけど

全然動かん。

上にも行かんし、下にも行かん。


無駄うちばかりですねえ・・・

(13:44)



また同値撤退になりそうだったけど

少し頑張った

 丹青社 買439→444 (14:42)


先物も本日高値圏Keepみたいだし、

個別は1078銘柄も上げてるし。


指数以上に上げてる感じですねえ。

感覚的には+200~+300ぐらいなんですけど

指数はダメダメですねえ。


やはり225銘柄売り、2番手株買いってとこでしょうかねえ?

(14:45)



今日はりそなの公募増資の値決めなので

結構ニュースでこれが流れていたため

最後見てたんですけど

 14:40からの上げ

が凄かったですねえ。


444だったのが14:59には470タッチ

引けは467


売禁になってるからここ最近と違う動きをしていたんでしょうかねえ?


引け際に朝寄りで入った先物ミニを利確

 先物ミニ 買10320→10340 (14:51)



結局個別は全面高だったみたいですね。

ここまではある程度予想できる展開ですけど

(今日寄りから下げたら午後にはリバり、

 今日下げたら明日はリバると予想していたので)

今日個別が戻しちゃったので明日が分かりませんねえ。


この数日でチャートがグチャグチャになっているものが多いので

明日は買い目線ながら様子見ってとこでしょうかねえ?


ということで引けました。


現物 10345.11 (+70.59)

先物 10340 (+60)


マザ    449.88 (+8.22)

JASスタ  111.80 (+0.79)

JASグロ  157.51 (+4.70)

JAS平均 1292.09 (+3.69)



結局今一番の仕手株?の丹青社はプラス引け。

なんとなく日足チャート的には

 並び赤

になったような感じなので、

明日高く寄ったら更に上へ行きそうな感じもしますけどねえ。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:15)