1/21:NYは結局ヨコヨコも日本は強そう | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


かなり出遅れてるので昨日の結果は後からUpします。


NYはほぼヨコヨコで戻ってきましたが

いつものように寄りから失速して下げ止まったら戻し出して

プラ転した後に最後に気持ち下げたってとこですかねえ。


強いわ~


どちらかというとNASの方が素直に動いてる感じですけどねえ。


日本も10490-10480あたりの気配


今日は昨日の下げを埋めて上に行くんでしょうかねえ?


注目は日経1面の東芝、NECあたりでしょうか?


とはいえ週末なのでどこまで上に行くかは微妙かもしれないですけど。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:54)


=== 追記(11:34) ===

 DOW 11822.80 (-2.49)

 NAS 2704.29 (-21.07)

 CMEドル建て 10485 (大証比+45/夕場+35)

 CME円建て  10480 (大証比+40/夕場+30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2110 買い1450 差し引き660万株の売り越し

                 (金額も売り越し)

 ※金額は36億程度の売り越し


DOW先は引け11784で

日本がオープン時に11769(-15)


SGXは10485スタート


でした。

============





■前場

な、なんだこの暴落ぷりは?

寄りは高くなったけど

先物がドンドン下げてきて個別株も

皆マイ転してきてるし。


材料出た東芝ですらマイナス

何がどうなってるんだか?

高値圏で昨日下げたので

一斉に利食いが出てるんでしょうかねえ?

(9:16)



総投げ状態ですね。

何でもかんでも売られてる。

材料出た東芝まで大きくマイナス。


今まで上げを先導してきたコマツなども

かなり下げてますねえ。


とりあえず昨日引けに翌朝限定持ち越しを

しなくて良かったわ

(9:51)


株が暴落してると思ったら、

為替が介入?ではないでしょうけど急に円安に振れてきましたね。

おかげで暴落が止まったような


とりあえず10360までみたいですね。

久しぶりに広いIRになるようですな

(9:57)



IR(イニシャルレンジ)確定しました

 IR: 10480-10360=120

  上方ターゲット: 10610

  下方ターゲット: 10230


既に10340タッチ中なので下方レンジはブレーク済みです

(10:05)



前場、お疲れ様でした。


現物 10346.78 (-90.53)

先物 10360 (-80)


マザ    448.46 (-14.16)

JASスタ  111.44 (-1.24)

JASグロ  154.98 (-1.37)

JAS平均 1295.36 (-12.39)


値上り233 値下り1323 変わらず106



いや~、珍しく凄い下げでしたね。

昨日あたりから怪しくなってましたけど、

こうなるとはねえ。


しかも今日は先物の気配値が高かったので

「あ~あ、またP10500が下がっちゃうなあ~」

なんて思ってたらモリモリと盛り返してきて

一時250円までありましたものねえ。

引けは230円だけど寄り160円から随分と上げましたねえ。


為替は円安に振れているんですけど

なぜか株安になってるってのは珍しいですね。


それだけ外人の売りが今日は多いんでしょうかねえ?


なんでも中国の利上げが中国の正月(旧正月、2/3から)前に

ありそうだというのがこの売りの一因らしいですね。


まあ、これだけ高いところにずっといて

全く調整が無かったので良い調整になるんじゃないでしょうかねえ。


一度10000円ぐらいまで調整するんでしょうかねえ?

ってことは今日も持ち越しはやめた方が良いでしょうかねえ?

ま、2日前まで日足が良かった銘柄でも少しだけ持ち越してみますかねえ。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:15)



今日は動いているので久しぶりに

マーケットプロファイル載せてみましょうかね。


10610 IR上方ターゲット

10510 一目均衡表転換線

10500 ボリバン+1σ

10490 5日移動平均、13日移動平均

10480 IR上方レンジ

10460 週足ボリバン+1σ

10440 前日終値

10400 25日移動平均

10390 一目均衡表基準線

10370 6週移動平均

10360 IR下方レンジ ←前場終値

10280 ボリバン-1σ

10240 週足一目均衡表転換線

10230 IR下方ターゲット


久しぶりに25日移動平均を下回って推移してますね。

ま、午後は分からんけど週末だから

そんなに戻らない気もしますけどねえ。


ま、この下げに乗じてショートする人が多ければ別ですけど

さすがに最近のアゲアゲ状態でショートする人も少ない

と思うんですけどねえ

(11:27)


■後場

上海、ハンセンが日本の昼休みの戻したどころか

上海なんて大幅の上げで+1.8%の+49.5Pt


ってことで日本もつられてあげてきましたね。

さてまだ上げるかは分からんですけど。


自分も寄りで先物買ったけど・・・

伸びないですねえ・・・

(12:34)



先物上げてこないですねえ。

あっさり下げてるし・・・

ま、いいか。

とりあえず10305ぐらいまで買いますかねえ。

PUT10500の利食いのつもりで。

(12:50)



あ~あ、また先物下げてきちゃったよ。

全然ダメだねえ。

上海上げたのでまた鬼上げを期待したけど

さすがに高値圏の調整だから無理そうですかねえ?


ハンセンも前日比変わらずまで下げてきちゃってますね。

DOW先は気持ちリバってるけどまだプラス圏まで戻れず。


こりゃ引けにかけてもう一段下げるかもしれないですね

(13:12)



ハンセンがまた下げてきちゃってますね。

なので咲きもmのが全く上がらず。

100枚ぐらいの買いは結構入るんですけど

多分これって上でショートしたやつの買戻しでしょうねえ。

上げたいならもっと大きい玉でガンガン上げそうだし。


やっぱり昨日なんだか変な動きだったので

流れが変わったんでしょうかねえ?

(13:40)



今日もえらく強い丹青社

ここ数日日足が特に良くなってはいたんですけど

昔の超大物仕手筋が入ってるということを

カブフレで言ってたけど本当かな?


ま、チャート的には一昨日大幅高になった時点で朝から

買ってる人が多いとおもうんだけど。


で、自分も今日やってみました。

見事玉砕でしたが。


 丹青社 買451→449


今日の高値451を再度タッチしたら買おうと逆指値していたんですけど

結局452タッチしてからすぐに失速。

ダメダメでしたね。

ま、仕方ないか。

高値掴み→高値離し で失敗したんだからしょうがないですね。


なんて書いてたら先物が

 300×2+180+800+553枚の売り

が出て10300タッチですか。


これまさか下方ターゲット達成なんてしないですよねえ?

(13:50)



P10500が270まで上がったのね。

いや~、ショートじゃなくて良かったよ。

大体、いつ下げてもおかしくなさそうなときに

PUTをショートしたら青天井だから死亡しそうだしねえ。

ここはPUTに対応した枚数をミニで揃えていく方が

無難かなと。


ま、それもSQまでなのでその前にいくらか捌けないと

後々厳しくなるかもしれないですけどねえ。


節分天井、節分底なんて言葉もあるので

あのままずっと上げて節分天井で下げるかと思ったけど

この分だと節分底で期末にかけて上げてくるんでしょうかねえ?

(14:01)



お~、ラッキーだ。

澤藤電機が14:30に決算発表で上方修正

#決算発表ではなく上方修正発表でしたm(__)m

#急に動いたので適時開示確認せず電子ニュースを

#みただけだったので、誤報流しちゃったみたいです

日足が良かったので中期と思って持ってたのよね。

でも朝289まで下げてたので切ろうかなとも思ったんですけど

決算までと思っていたら助かったわ。


残念ながら320で離しちゃったけど。

今は344まで行ってますね。

#結局引け319なので正解かな(16:50追記)

(14:34)



まさか、いくらなんでも今日下方ターゲット達成なんて

ことないですよね?

下方ターゲット10230


現値10270-10260

安値10250


これだけ動くとSPAN証拠金が上がりそうですねえ。

(14:50)



値上り124 値下り1475 変わらず61


いや~、久しぶりの全面安ですなあ

(14:51)



お疲れ様でした。


現物 10274.52 (-162.79)

先物 10280 (-160)


マザ    441.76 (-20.86)

JASスタ  111.01 (-1.67)

JASグロ  152.81 (-3.54)

JAS平均 1288.40 (-19.35)


いや~久しぶりに良く下げましたねえ。

来週1週間ぐらいこの調子で少し調整してくれんかねえ。

全然買場が無かったし。

今までの上げの半分ぐらいまで下げてくれればねえ。


体感的には-400ぐらいなんですけど、

以外に下げ幅は小さかったみたいですね。

個別は最近まで上げていた

 機械、電機、電池関連、商社、石油

 非鉄(特にチタン関連)

は特に下げが大きかったみたいですね。


それ以外でも

 銀行、証券、海運

あたりも下げ幅は小さいけど全面安。


不動産なんて酷いわ。

大手不動産は前場頑張ってプラスだったのに

野村不動産以外は全滅になってるし。


ま、DOW先は戻り気味になってるし、

上海はあいかわらず強くて+42Ptなので

日本だけが調整ってことになりそうですね。


結局今日が買場なのかもしれないですね・・・


翌朝限定の持ち越しはショートで最低単元で1銘柄だけ。

なのでほとんど無しってとこですかね。


なんでも今日のNYは

 過去の統計から一番下がる可能性が高い日

らしいので、リバ狙いのロングもせず、

かと言って今日下げすぎてるので新規ショートもせず

ってとこでした。


今日の収支はプラスに振れたから良かった良かった。

朝、中期で持ってる大京やNECを一部利食いしておいて良かったわ。

引けで買いなおしたけど吉と出るか凶と出るか・・・


では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

(15:35)