1/19:アップルショックは無かったみたいですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


アップルショックがあるのか否かと思っていたのですが

一時6%越えの下げもあったのですが

全体相場には全く関係無かったみたいですね。


更に時間外で市場最高益が伝えられて堅調のようですし。


ま、今下げるなら何があるんですかねえ?

利益確定売りぐらいしか下げる要素ないし。

NYのチャート見てると全然下げそうな感じが無いし。


日本もどこまでついていくんだか?

ま、外人さん次第なんでしょうねえ。

今はこの前まで日本株を買っていた人達が

本国の株を買ってそうですから、

本国が弱くなりだしたらまた日本がGUの連続上げに

なるのかもしれないですね。



とはいえ昨日のNYは

シティの予想より弱い決算や他にも悪い決算が

チョコチョコ出てるみたいなので

日本と同じ「無理やり上げ」って感じですけどねえ。

数兆円の資金ある人が買ってきてるんでしょうかねえ?


で、そのNYですが・・・

 DOW 11837.93 (+50.55)

 NAS 2765.85 (+10.55)

 CMEドル建て 10605 (大証比+85/夕場+55)

 CME円建て  10575 (大証比+55/夕場+25)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1240 買い1600 差し引き360万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


 ※金額は10億程度しか買い越しではないみたいです


DOW先は引け11811とほぼ変わらずで

現値11808(-3)


為替はやや円安基調で

 ドル円  82.66

 ユロ円 110.52

 ポン円 131.87


SGXは10580スタート


今日もな~んも考えず買いってとこですかねえ?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:48)



■前場

おいおい、またかよ~

上に行かないじゃん・・・


先物の寄りは10560(+40)

高値10570、安値10540

現値10560-10550



個別はほぼ全面高からスタートも

伸び悩みが多いみたいですね。

というか寄りより下げてるものが多いってとこですかね?


先物に600枚買いが入ってあっさり10570の高値顔合わせ。

ま、そんなもんでしょ。


チタン工は凄いですなあ。

朝特売りで515と40円安だったのですが

今戻して-10とプラ転間近


昨日1単元だけ持ち越してPTSで590で捌けたのは

ラッキーでした。


寄りに買いをぶつけようとも思ったのですが、

落ちてくるナイフになるのが怖くて入れませんでした

残念


とはいえいつまた下げてもおかしくないみたいなので

ちょっとね~

案の定今下げてきちゃってますね

(9:50)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10580-10540=40

  上方ターゲット: 10630

  下方ターゲット: 10490


今、10590タッチしてあっさり上方レンジブレーク済み

上も下も1000枚超えの厚い板だったんですが

今日は600枚とか800枚とかの買いが

結構飛んでいるので簡単に板を食っちゃってますね。


今度は売りで

 100×5+245+211=956

が出てあっさり10560まで戻してきてと

今日はなんだか大人の売買が多いような・・・


ま、大人が下で買って2、3Tick上げたらぶつけて

とやってるんでしょうけどねえ・・・

(10:10)


先物はなんだかよく分からん仕掛けですねえ。

上に下に。

10:43に10530タッチで下方レンジブレークしました。


今戻して10550

ま、下げないで上げないでってとこなんでしょうかねえ?

(10:48)



前場、お疲れ様でした。


現物 10538.93 (+19.95)

先物 10540 (+20)


マザ    472.15 (+1.87)

JASスタ  112.77 (+0.67)

JASグロ  158.08 (-0.78)

JAS平均 1309.98 (+0.46)


10時まで上げてIR上方レンジ10580ブレークして1Tick上の

10590タッチしてから失速し、

IR下方レンジの10540ブレークして10530タッチして

引けは10540


ハンセンも上海も堅調なので

午後はここからまた上に行くんでしょうねえ。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:09)



■後場

先物はほとんど動いてないどころか

やや下げ気味なのですが

個別は何でもかんでも上げてる感じですねえ。


上げてるものは更に上げて

マイナスのものはマイナス幅縮小

という感じですものねえ。


でも自分はあまり乗れてないのよね~

(13:46)



お疲れ様でした。


ずっとサイバーとクルーズやってました。

ヘタッピなので逆へ逆へでした orz

やっぱり日中やらないで引け→寄りだけやってた方が

効率良いですねえ・・・



現物 10557.10 (+38.12)

先物 10570 (+50)


マザ    473.62 (+3.34)

JASスタ  113.39 (+1.29)

JASグロ  158.13 (-0.73)

JAS平均 1311.94 (+2.42)



14:30ぐらいまで先物は本日安値の10530で

うろうろしていたので

「こりゃあ最後までここかな?」

なんて思ったのですが、

やっぱりこんな思いとは裏腹に明日期待の買いが

多いようですね。


14:30過ぎからどんどん上げて10580タッチの

引けは10570と結局高値圏での引け。


個別も午後はうだうだしていましたが、

先物につられて結局かなりの銘柄が高値引け。


ま、DOW先も堅調なので明日も朝から強いんでしょうねえ。

ということで明日朝限定の持ち越しはロングばかり

いくつかPTSで捌こうかなあとも思ってるんですけど

どうなるかな?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:32)