4/15:今日もイケイケ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■前場

おはようございます。

出遅れてます

#持ち越し多すぎ(笑)

後でUpしますm(__)m


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)




先物の寄りは11310(+100)

やはり高く寄りましたね。

で、11270まで下げたところで鬼買いが入り

高値更新の11320タッチで

現値11310 (9:52)


NYは・・・

 DOW 1123.11 (+103.69)

 NAS 2504.86 (+38.87)

 CMEドル建て 11310 (大証比+100/夕場+60)

 CME円建て  11280 (大証比+70/夕場+30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3060 買い3750 差し引き690万株の買い越し

                 (金額も買い越し)



SGXは11290スタート


DOW先は引け11063から気持ち下げて

現値11057 (10:00)


為替はジリジリ円安方向に動いていて

現値93.36前後


持ち越し分は朝結構刺さりました。

前引け後にUpします。


IR(イニシャルレンジ)も確定しました

 IR: 11320-11270=50

  上方ターゲット: 11380

  下方ターゲット: 11210


今日も個別はイケイケが多いみたいですね。


残念なのはサマンサASJ

寄り直後に約定させたので、

ASJはストップ高取れず、

サマンサは1万円以上下で約定と

持ち越し寄り後決済の欠点がもろに出てしまいました。


サマンサなんて139900とかで指してたけど、

一瞬上がらなくなって売り物が多くなったので

約定させたらあっと言う間に14万超え。

う~ん、こういうところがヘタッピですねえ。

ま、いつものことか。

(10:06)



今日の新興は現時点での日中足が良いもの多いですねえ。

 アクセルM、サイバーS、べりサイン、FOI、ユビキタス

 ジーモード、エイチアイ、OTS、インフォコム、アエリア、

 J-REP、ガンホー、テクノマセ、ASJ、いい生活、日本通信


ここらへんは良いんじゃないですかねえ。


 アクセル、テクノマセ、ASJ

は既にS高なので意味無いですけど

(10:24)



Vコマも上げてきましたね。

エイチアイ、ユビキタスが同じような動きで

高値更新したんですが、

テクニカル指標で売りサインが出ていたので

我慢してスルー。


やっぱり下げてきましたね。


ま、入りたくても入っちゃいけないときは

じっと我慢して「ブログ更新」しないとね(笑)

(10:41)


連日寄らずのS高だった

SE H&I はロイターの記事は出てなかったのでスルー

してたんですが、

4/9のQUICKの記事で「グーグルAppsの販売代理店に」という

のが影響してるんですね。

今の今まで全然知らんかった (^_^;;


上がる前は1万円

現在40300円でのS高。

既に株価4倍なんですけど。

こういう株にぶつかると良いですねえ。

なかなかこういうホームランはできないんですよね~

(10:47)



前場、お疲れ様でした。


現物 11283.48 (+78.58)

先物 11290 (+80)


マザ 493.86 (+3.43)

ヘラ 695.08 (+9.19)

JAS 1324.32 (+5.26)



DOW先はほとんど動かず

現値11055(-8)


ハンセンは+190Ptぐらいでのスタートから

今気持ち下げてる感じ

と書いていたらリバってきた。


持ち越しは・・・


日本精工 732→740 (9:00) ×

ウェルネット 127000→129900 (9:00)

セプテーニ 65700→65000 (9:00)  ×

JX 547→555 (9:00) ○

大京 203→204 (9:00) ○

東京建物 393→399 (9:00) ○

アールテック 79500→81000 (9:00) ○

マネパ  33900→34300 (9:00) ○

NEC 289→294 (9:00) ○

オールアバウト 68000→70000 (9:01) ○

ウェブマネー 221000→226600 (9:01) ○

サマンサ 122700→126400 (9:05) ○

東芝 498→508 (9:05) ○

ACCESS  157700→159700 (9:05) ○

そーせい 132000→134800 (9:06) ○

ASJ  59000→61000 (9:06) ○

Dハーツ 182500→194500 (9:11) ○

船井財産 44250→46900 (9:15) ○

富士通 622→622 (9:36) △

新日鉄 354→358 (9:39) ○

DAC  32550→46550 (9:41) ○

エイチアイ  282800→292900 (10:13) ○


こう見ると何も考えずに今「祭りになっている」新興株を

持ち越せば高確率で寄りで利確できるって感じですねえ。


根性無しだから1銘柄にドンと入れられないのが残念

でもロット大きく入れると精神的によくないしねえ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:32)


■後場

中国の指標がしっかりで、

ハンセン、上海が上げていたのですが

昼休み失速してきたので

「先物も下げるかな?」

って思っていたら関係なく上げてますね。


やはり買い意欲旺盛なんですかねえ?


個別株は今の時間おとなしいみたいですね。

あまり動いてないような。

午後一GUから始まったのは

 スターティア

ぐらいですかねえ?


それ以外はやや首が下がってきてるような・・・

(12:52)


先物上方レンジブレーク

ターゲットは11380

(12:55)



どうするかねえ・・・

なんか場中はもうやること無いんですけど。

明日の持ち越しを調べておきますかねえ・・・

さすがに今日のような大量の持ち越しは控えようかと・・・


ま、今のうちに引けを入れておいて、

あまり下がってチャートが悪くなるようなら直前に

取り消しますかね。

(13:25)



笑える

今度は下方レンジブレークですか。

いつものパターンか・・・


上方ブレーク後1Tick上げてから下げてきて下方レンジブレーク

下方ブレーク後1Tick下げてからリバってきて上方レンジブレーク


最近はこのパターン多いですねえ。

それだけ日中はレンジ相場なんでしょうかねえ?


ってことは10260が本日の安値ってとこなんでしょうかねえ?

(13:47)




お疲れ様でした。


現物 11273.79 (+68.89)

先物 11270 (+60)


マザ 496.78 (+6.35)

ヘラ 701.56 (+15.67)

JAS 1326.94 (+7.88)



結局また結構持ち越してしまった orz

どうも最後の方で上げていくと良いチャートになっちゃって

釣られちゃうんですよね~


ユビキタス引けで入ろうと思ったら急激に上げたのでキャンセルしてしまった・・・


ということで持ち越しは一杯。

ロング8ショート2 (9:1かも)ってとこですかね。


いくらなんでもそろそろ下げると思うんですけど、

今日もNYは沢山の指標が発表されるので

発表毎に上げる+決算良くて上げる

ってな感じなんでしょうかねえ?


それにしても日本指数はイマイチですねえ。

11400抜けると思ったら結局高値は11330までしか

なかったし・・・


NYが無かったら本当に「先物は」暇な相場ですね。

やはり今年の春は

 新興祭り+仕手株祭り

にうまく乗れた人が勝てる相場ってことなんですかねえ?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/


(15:24)