4/14:インテル効果で上げてるのかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■前場

おはようございます。


朝、SBI証券とバトルしていたので遅くなりました。

バトルの内容は

「前日に指していた注文が朝8時にいつまでたっても板に乗らず

 あまりに遅いので8:01ぐらいに売りの注文を出したら

 そちらの発注はすぐに板に乗り、

 前日の発注分は8:05ぐらいに板に乗ったのは

 システム障害や貴社のシステムに不具合があるのでは?」

と質問したところ、

「発注する回線が異なるのでそういうこともあります。」

との回答。

オペレータの方、システム部の方両方とも同じ回答でした。


う~ん、アローヘッドになってからこれが目立つのよね~

他社ではそういうことは無いんですけどねえ。

ということは前日に発注していたら一番最後の注文に

なってしまうってことね。

じゃあ朝一から入れないと・・・


そもそもこの銘柄板が超薄いんですよ。

で、昨日本決算発表だったんですが、

前回下方修正、赤字転落したところから

赤字幅が縮小し、復配も出てたんですが、

ロイターのニュースで

「赤字幅拡大1900万円」←当期純利益

(下方修正時は-3400万、売上、営業利益、経常利益も改善)


なんて出ていたので買いを入れるか売りを出すか

困ってしまったんですよね。

前日売りを入れていたので買いを入れるならキャンセルしないと

いけないなあと思って。


朝一は沢山の成買が気配に入っていたのですが、

このニュースを確認してからかドンドン減ってきて

結局下げスタート。


ま、結果的には昨日の出した売りの注文が通らなくても

関係なかったんですけどね・・・


とりあえずニュース配信元のロイターに連絡してみたんですが

訂正されるのかどうか分からんですな。



先物は朝11180気配と11240気配と行ったり来たりでしたが

結局、寄りは11240

高値11270、安値11230


やはりインテル効果でしょうかね



現在高値更新してきて11280タッチ中。


IRは確定しました

 IR: 10280-10230=50

  上方ターゲット:10340

  下方ターゲット:10170

(10:01)


NYの状況は・・・

 DOW 11019.42 (+13.45)

 NAS 2465.99 (+8.12)

 CMEドル建て 11225 (大証比+75/夕場+65)

 CME円建て  11190 (大証比+40/夕場+30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2790 買い3420 差し引き630万株の買い越し

                 (金額も買い越し)



朝出来たのは

 石川製作所 106→115 (9:04)

 クルーズ   172500→169100 (9:31)

 第一生命  160000→162700 (9:06)

 サマンサ  104700→111000 (9:11)


残りは入れる暇が無かったです。


先物少し下げてきましたね。

11230タッチ


でも買いの大口+マシンガン買いですぐ戻し気味に

なっていますが

(10:18)



持ち越した石川製作所

  逆日歩10倍

になったので今日はどうかなと見ようとしたら

全然逆日歩発表ページが開かない。

今日は出遅れていたので逆日歩ページを最初から

開いてなかったんですよね~

う~ん・・・


でももし結構ついたら昨日は3倍デーだから嬉しいかも

(10:42)


な~んだ、石川全然ダメ。

0.05/日 に戻ってた。

昨日は1.5円だったのにねえ・・・

しかも売禁じゃあ逆日歩増えないしねえ・・・

残念

(10:55)



あら、先物のがいつのまにか

11200タッチまで下げてきてる?

不思議だ・・・

ま、それでも11200は前日比+50なので

強いとみるんでしょうかねえ?


前引けは・・・


現物 11195.34 (+34.11)

先物 11200 (+50)


マザ 486.44 (+4.25)

ヘラ 681.10 (+3.59)

JAS 1316.79 (+0.02)


全市場プラス引け。


DOW先は前日比気持ち下げて

現値10980(-4)


為替は狭いレンジで上下してるみたいですが

現在レンジ下限の

現値93.2前後


ハンセンはほぼ寄り天で、

現在前日比マイ転して

-60Pt程度


上海も-10Pt程度


ハンセン、上海がやや軟調なので日経先物も

下げてきたんでしょうかねえ?


ま、最近の上に行かなくなった状態を見ると

指数はちょっと買いたくない気もしてきますけど

どうでしょうかねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:11)



■後場

先物は午後弱くなりましたね。

一時11160タッチで下方ターゲット達成。

ここまで下げるとは思わなかったんですけどねえ。

11200ぐらいまでかなあと思っていたんですが、

意外感ですわ。


とは言え先物はしっかり11200まで戻してるので、

今日の底は11160ですかねえ?

何だかんだ言っても前日比マイナスまで下げるのは

一苦労?みたいですね。



黒崎とか前場引け少し前から失速して

一時485まで下げましたが、

また戻してますね。

明日期待で昨日のようにここからまた高値更新するんでしょうかねえ?

今日は触ってないですけど。


昼確認して午後入ろうと思っていた株は

寄り気配がイマイチだったので

結局スルーしちゃってるんですよね~


なのでな~んもしてないです。

先物また11100割ったりしないかねえ(笑)

(13:29)



昨日引けで買ってたのも忘れてた銘柄がS高になってる。

しかも寄らずの。


DACなんですけど日経新聞に純利益6.4倍と書いてあったので

「あ~、この前持ってたなあ」

なんて思っていたら昨日引成で入れていたみたいです。


今持ってる銘柄みたら値段がついてないものがあって

「あら、DACって新聞に載っていたような・・・」

と見たら寄ってませんでした。



買い気配で

 売り638 : 買い5258

となっているので今日は寄らないと思うけど・・・

(13:39)



またMSCIという梯子外されてるんですかねえ?

リバランスで第一生命の買いが37万株程度必要とのことで

先物も第一生命も上げていたんですけど、

第一生命の引成は現在

 6万株の売り : 7千株の買い

となってますけどどうなるかな?


37万株はインパクトがありすぎるので、

この前同様引けでは入らないんじゃないですかねえ?

ま、買いは最後まで分からんですけど

(14:33)


 

最後にサイバーA買いで入ろうかなあと思っていたら

みるみる上げてしまって入れませんでした

残念


現物 11204.90 (+43.67)


第一生命は最後に結構買いが入ったみたいですね。

でも16.6万株ぐらいなので

後の20万株は場中ですかねえ?


MSCI信じて買っていた人はおめでとうですかね?

私も159600で指していたんですが、

159700タッチまでしかなかったみたいですね。

欲張らず16万で買えば良かったわ


先物も引けました


先物 11210 (+60)


マザ 490.43 (+8.24)

ヘラ 685.89 (+8.38)

JAS 1319.06 (+2.29)



午後一の先物の下げは何だったんでしょうねえ?

でもやっぱりあそこを底にして戻しちゃいましたね。

14時からは11200前後でヨコヨコだったので

ここらへんが売り方も買い方も今日は心地よいところ

だったんでしょうかねえ?


そういえば大京最近上がってきていたので

中期(1ヶ月ぐらいの)スイングのつもりで公募価格で買ってみたら

今日目標の10Tick以上抜けたので利確できました。

#中長期のものは対象外なのでUpしませんm(__)m

一時210まであったんですね。

少し残念


でも予定では1ヶ月くらいのつもりだったのが、

1週間ぐらいで利確できたからラッキーだったのかな?


今日も新興を結構持ち越しました。


売り:日本精工

買い:Dハーツ、ウェルネット、アールテック、セプテーニ、

    そーせい、オールアバウト、DAC、東京建物 など


ペア:地方銀売り、メガバン買い


ま、この乱痴気騒ぎがいつまで続くか分からんですが、

「気持ち的には非常にブルーな」ロングを多目に

根性決めて持ち越して行こうと思ってます。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:36)