2/23前場:NY小幅安もCMEは案の定高いのね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日は頭が痛くて昼寝たら・・・

気付いたときには夜でした orz


ということで展開がよく分からないのですが、

昨日は最後の方で気持ち下げましたが

終始強く引けたみたいですね。

10400乗せて引けると思っていたんですが・・・


とはいえ、NYは小幅安もCMEは高く(変わらず)戻ってきてる

ようなので今日は強いんですかねえ?

ま、NYの小幅安も引け直前まで小幅高だったことを考えると

買い方の利確ってとこでしょうかね。



そのNYですが・・・

 DOW 10383.38 (-18.97)

 NAS 2242.03 (-1.84)

 CMEドル建て 10380 (大証比+10/夕場+40)

 CME円建て  10375 (大証比+5/夕場+35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1460 買い1610 差し引き150万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


DOW先は引け(10369)とほぼ変わらずの

現値10372(+3)


為替はやや円安に振れてますが

昨日の朝よりは円高で

現値91.2前後


SGXは10355スタート



今日はどちらに行ってもおかしくなさそうなので、

 外人+CTAの仕掛け次第

ってとこでしょうかねえ。


寄り前気配は10380から今10330まで下げてましたが

また戻して10360

結局前日比ほぼ変わらずで寄るんでしょうかねえ?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:48)


■前場

先物の寄りは10340(-30)

思ったより弱いですねえ・・・

って思ってると寄り底になりそうな気もするけど。


でもなあ・・・

個人的には上に買っていきたくないんですがねえ・・・


個別も全体小幅安で開始みたいですね

(9:02)


「あら、寄り天?」と思ってみていたら

買い仕掛けが入ってきましたね。

10320から450+300の買いで持ち上げられて

朝の高値10350へ顔合わせ


でも昨日までの強さとはイマイチ違うような。

無理に上げてきてる感じですものね。

ま、昨日の朝は金曜日の鬼売りしてた人達による

ショートカバーが中心で買っている人は少なかった

のかもしれないですしねえ。


現物は先物が上がって仕方なく買ってる人も多かったような・・・


ね、だから先物にすぐ大きめな売りが出ちゃうのよね。

150+100 の売りで10330へ戻ってしまった・・・

(9:16)



昨日、今日とヘラ銘柄が強い気がするんですけど・・・

BBタワーとかアイレップとか昨日同様S高になってるし。

ユビテックもS高ですか・・・


ユアサは強いですねえ。

9:40ぐらいまでは死んでたのが

一気に上げてきましたね。


ツガミあたりから乗り換えてるんでしょうかねえ?

連動してた鬼ゴムあたりもやや軟調。


今日のような相場だと、材料株、仕手株あたりが

活況になって225中心銘柄は動かないかやや軟調って

とこなんでしょうかねえ?

(9:56)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR:10350-10300=50

  上方ターゲット: 10410

  下方ターゲット: 10240


既に10290タッチして下方ブレーク済みです。

今は10320に戻してるので

「いつものように」ブレーク後1,2Tick抜けたらレンジに戻る

ってパターンですかね。

更にいつものパターンでは

「ブレークした逆方向に動き出して反対側もブレークする」

ってパターンかもしれないですね。

(10:18)



上海は小幅安スタート。

先物は上海には反応していないみたいですね。

ハンセンのプレオープンに反応でしょうかねえ?


ツガミは今日はいつになったら噴くんでしょうかねえ?

いまのところ朝高ところからジリジリ安くなってますが・・・

(10:36)




あ~あ、上海-44Ptまで下げてるよ


ハンセンも200Ptぐらい下げてるし・・・


どうりで先物が下げてきてるわけだわ。

ってことはツガミなどの仕手株は上げてくるんですかねえ?

(10:52)



前場、お疲れ様でした。


現物 10280.33 (-120.14)

先物 10280 (-90)


結局寄り底どころか寄り天になっちゃってますね。

国内+CTAが売りらしいので、

今日はこのまま上げないかもしれないですね。


上海は依然として軟調で-50Pt

ハンセンは-300ぐらいから戻してきて現在-250Pt

為替が今急騰してるので昼休み戻すかもしれないですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:08)