1/29前場:NYボロボロ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


ついこの前までのNYはどうしたんでしょうかねえ?

ボロボロですね。

しかも決算は予想より良いのばかりだったので

「朝はまた+100超えかなあ?」

なんて思ってショートにやや振っている私としては

ガックリしていたんですけど、

起きたらビックリの3桁下げ


オバマさんの演説で出尽くしかなあとも思っていたので

マイナスは分かるのですが、

一時 -180 まで下げての-115引けですか・・・

-100オーバーは無いと思ってたんですけどねえ。


でももし間違って上がると嫌だったので

残念ながら先物のショートポジションを

2/3閉じちゃったんですよね~


さすがに昔の爆裂リバでやられた経験があると

こういうときに行けなくなっちゃいますね。


で、NYですが・・・

 DOW 10120.46 (-115.70)

 NAS 2179.00 (-42.41)

 CMEドル建て 10320 (大証比-100/夕場-70)

 CME円建て  10290 (大証比-130/夕場-100)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り3490 買い1830 差し引き1660万株の売り越し

                 (金額は買い越し)


金額が15億程度買い越しってことは、

今まで安いところで買った中低位株を離して

今下がってる値嵩ハイテク株へ乗り換えている

のでしょうかねえ?


DOW先は引け(10073)から少し下げて

現値10054(-19)


為替は89.8前後とやや円高


SGXは10265とかなり低くスタート


8:30発表の完全失業率は

 予想5.3%→結果5.1%

と良かったので上げるのかと思ったら

鉱工業生産が

 予想+2.5→+2.2

とやや悪かったので先物気配も下げてきてますねえ・・・


日経の気配値10260だって。


う~ん、今日はリバも弱そうな・・・

昨日「上げるだろう」と思って買った人の投げがありそうだし・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)



■前場

先物の寄りは10260とSGXとほぼ同レベルで

寄りましたね。


高値10290、安値10220

現値10250


MACDがプラ転しても上に行かないのでかなり重たいというか

これ「普通なら」上がらんでしょ。

今日は完全に売り目線です。


個別も朝大幅GDしてましたが、

今はヨコヨコですね。


JALがさっき1円になってたので

「買えるか?」

なんて思いましたがやっぱり無理でした。

大夫昔から指定できる期限いっぱいまでで

指してますけど、

たしか朝毎日並び直すので

きっと後ろの方にいるんでしょうねえ。


全体小康状態ですが

先物はやや下げっぽくなってきそうですが・・・

(9:50)


いやはや、先物はドテンばかりですわ。

 先物ミニ 買10250→10240 (9:52)

 先物ミニ 買10240→10240 (9:52)

 先物ミニ 売10240→10215 (10:03)

 先物ミニ 売10215→10210 (10:05)


とりあえず10240で売りに回ったときに

10枚売ったので収支プラス中(^_^)v


ただ・・・

上の収支にある

 売10215→10210

は入力間違えました (^_^;;


本当は10215で買い戻しだったんですけど

間違って新規で売ってました。

とりあえず助かったから良かったけど、

これは反省しないといけないですね  orz



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10290-10210=80

  上方ターゲット: 10380

  下方ターゲット: 10120


(10:17)


オプションのP10250が昨日救えたのは

精神的にかなり楽になりましたね。

更にC11000を25円でショートして

 C11000-P8750

でショートストラングルを組んでるので、

気持ち的には更に楽になりました。


とはいえ、昨日ヘッジしていた先物を外すのが

少し遅れたので先物でロスが出たのがねえ・・・


こういうとこを改善していかないと・・・

(10:38)


上海またマイナススタートですね。



本日のマーケットプロファイルですが、

下には沢山の抵抗指標がありますね。


10450 ボリバン-1σ

10420 前日終値

10400 5日移動平均

10380 本日上方ターゲット

10320 第一下値抵抗

10270 ボリバン-2σ

10220 第二下値抵抗、26週移動平均

10210 50日移動平均

10170 13週移動平均

10160 75日移動平均

10150 週足一目均衡表雲上限

10120 本日下方ターゲット


書いてる間にハンセンプレオープン

前日比-400ぐらいでスタートして

現在は1/27引け(19977)と同じぐらいの

レベルにいますね。


これは踏まれても仕方なしと思って

OLで先物ショートしてみたいような気がするけど・・・

(10:47)



前場、お疲れ様でした。


現物 10252.16 (-162.13)

先物 10260 (-160)


OLしようと思ったら

上海もハンセンも結構戻していって
為替も円安に振れてきたので、

入ってすぐにカットしてしまいました。

 先物ミニ 売10240→10250(10:55)


ま、1枚だから良かったけど・・・


ハンセンはまた下げてきてますけど、

上海は堅調ですね。


為替もジリジリと右肩上がりで円安になり

現在90円に突入です。


午後は為替の影響で微妙かもしれないですね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:15)