1/25前場:NYは3日連続3桁下げ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYはまさかの3日連続3桁下げ。

いや~珍しい

ストーリング3回目


ってことはさすがの外人も売り転換でしょうかねえ?

ま、日本市場に対しての「投機」は分からないですけど


で、朝の設定がおいついてないので

後でUpします。


為替は90丁度前後


DOW先は引け(10151)から上げて

現値10191(+40)


SGXは10410スタート


CMEより高く始まってるので今日は戻すのかな?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)


■前場

先物の寄りは10410(-180)

安値10400、高値10480

現値10450


今MACDマイ転したので

ここの動きが今日1日の動きを左右すると

見てるんですけどねえ。

MACD見てるとすぐにプラ転しそうなので、

上がるんですかねえ?


個人的には今日は更に下げると思ってるんですが・・・

10350ぐらいまでは下げると思ってるんですがねえ・・・


個別は先物と比較すると結構強い感じですね。

小幅マイナスが多く

大幅に下げてるものは少ない感じです。


NYですが・・・

 DOW 10172.98 (-216.90)

 NAS 2205.29 (-60.41)

 CMEドル建て 10380 (大証比-210/夕場-200)

 CME円建て  10350 (大証比-240/夕場-230)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1800 買い1810 差し引き10万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


金額は50億程度買い越ししてますね。

株数から考えると

 値嵩株買い  中低位株売り

って感じなんでしょうかねえ?

でもハイテク関連株も朝からマイナスが多いですけどねえ?


DOW先は10196(+45)と朝の上げから

ヨコヨコのまま。


為替は朝大幅GUして開始するも結局戻してきて、

現値89.9前後



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10480-10400=80

  上方ターゲット: 10570

  下方ターゲット: 10310

(10:08)



上海は-30Ptぐらいだったのが

今戻してきて-6Pt

もうプラ転しそうですね。


ということで先物に鬼買い

10:37に

 100+291+484

(多分100+300+500)

の買いが入って瞬間で本日高値10480へ。

そして10490になったので上方レンジブレーク。


やっぱり強そうですかねえ?

ま、NYも三羽烏になったみたいなので、

今晩は一旦戻して明日から再度下げ始めるって

感じなんでしょうかねえ?

ま、テクニカルではそうなるけど、

オバマさんの一言が撤回されたらどこまで上げることだか。


きっと株式市場が下げると困る議員が

民主党にも共和党にも沢山いるでしょうから

オバマさんについていく人は少なそうな気もするけど・・・


ただ米国は日本と違って最後は大統領権限で決定できるので

いろいろ違うんでしょうけどねえ・・・

(10:44)



上海あっさりプラ転しましたね。


ハンセンも安寄りしたものの今ドンドン上昇中。

日本だけ置いていかれるわけにはいかなそうな・・・


こりゃ、午後は日経上げそうですなあ。
(10:45)



前場、お疲れ様でした。


現物 10463.12 (-127.43)

先物 10460 (-130)


あっさりプラ転した上海がまたマイ転して

3110(-18)


ハンセンは寄り-300Ptぐらいから

最初5分が上げて、

次の10分が下げて、

その後の5分が上げてる状況で、

現在20430近辺(-230ぐらい)


為替が90.1前後と比較的しっかりしてるので、

日本も午後は下げないで上げてくるんでしょうかねえ?


って書いてたら

 上海 ↓

 ハンセン ↑


微妙だ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:04)