1/21前場:NY大幅下げも半値戻し | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYが珍しく一時200ドル安までいきましたね。

ま、当然のように最後には半分ぐらい戻して

-122でしたけど


こういうの見るとやはり強いなあと思いますよね。

前なら-200行ったら、更に下げるなんてことは

しょっちゅうだったのですが最近は戻す戻す。


やっぱりショーターは報われないみたいですねえ・・・


先物も夕場10650まで下げてたので引けでショート

しようかとも思ったのですが、

最近はいつもこれで失敗してたのでスルー

結局CMEもほぼ変わらずで戻ってきて

夕場引け(10690)より高く寄るかもしれないですね。


個別株は今かなり変な気配値になってますが、

インデックス売りで13万株/銘柄が入ってるらしいので

気をつけてください。

多分8:59:59にクロスされると思うので

間違っても成行で入れないでくださいね。



さて、NYですが・・・

 DOW 10603.15 (-122.28)

 NAS 2291.25 (-29.15)

 CMEドル建て 10690 (大証比-20/夕場±0)

 CME円建て  10655 (大証比-55/夕場-35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1910 買い1980 差し引き70万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


金額は50億ぐらいの買い越しなので、

株数よりも買ってる(値嵩株を買ってる)って

とこなんでしょうかねえ?



DOW先は引け(10562)とほぼ変わらずの

現値10559(-3)


為替は昨日の夜に円安に振れて昨日の朝と同じレベルの

現値91.2前後


SGXは10655スタート


さっきまで日経先物の気配値が10710とかだったんですが

SGXが安く寄ったので10640になってますね。


昨日の夕場引けでショートした人は朝一救われそうですね。


今日もよく分からんです。

買い気旺盛ならば、寄りGDからすぐにリバっていくんでしょうけど

まだまだ調整不足と見る人が多いなら

GDからズルズルになる可能性もありますね。


どうなるんだか検討つきませんm(__)m


日中行ったり来たりするんじゃないでしょうかねえ?


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:54)



■前場

先物の寄りは10700(-10)と意外に高く寄りましたね。

で、そのまま10640まで失速してったんですが、

9:23の500枚売りを最後に

9:23から400枚、500枚の買いが連続して出てから

流れが変わりましたね。

その後は、

647+150+150+335+400+100+

365+430


と連続して買いが入って、

 10640→10750

まで110円もスルスルと上げてるんですが・・・


それを見て個別株も結構戻してますね。

大きくマイナスだった銘柄もあっという間にプラスに・・・

しかしそんなに買いたいのかねえ?

不思議だ・・・

(9:43)



しかし本当に不思議な動きしますねえ。

昨日はNY大幅高なのに寄天で下げて

今日はNY大幅安なのに寄り高くジリジリ下げて

9:23戻しから大きく上げて・・・


素人はついていけませんわ orz


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10750-10640=110

  上方ターゲット: 10870

  下方ターゲット: 10520


既に上方レンジブレーク済み

上方ターゲット達成するんでしょうかねえ?


今また先物が上がってきて10800タッチ

いやはや、今日ここまで強くなるとはねえ・・・

(10:48)



現物 10776.99 (+39.47)

先物 10770 (+60)



上海は一時マイ転したものの

今はプラ転して+10


ハンセンの寄りは前日比マイナスだったものの

すぐに戻してプラ転

で、今また下げてきてマイ転


上海とハンセンの動きがあまり連動してない感じですね。

まあ昨日上海は結構下げていたので

プラスになるのは当然といえば当然ですけど。


参考までに昨日は・・・

 上海   3151.850(-95.024)

 ハンセン 21286.17(-391.81)


なので両方共もっとプラスに振れても良さそうなんですがねえ?

それより日本はなんだこの強さって感じですね。

日本以外のアジア資金を日本へ全部投入してるんでしょうかねえ?


ハンセンプラ転してきた。

中国の指標が良かったんですかねえ?


今見たら・・・

 PPI: +1.7%(予想+0.8%より↑)

 CPI: +1.4%(予想+.19%より↑)

 GDP: +10.7%(予想+10.5%より↑)

 鉱工業生産: +18.5%(予想+19.6%より↓)

 小売売上げ高: +17.5%(予想+16.3%より↑)

 固定資産投資: +30.5%(予想+31.5%より↓)

 購買価格指数: +3.0%(予想+0.5%より↑)


まあ、予想より悪かったと言っても2桁のプラスなので

全体強かったってことでしょうかね。


これで午後もしっかりになりそうですね。


と思ったら、またハンセンマイ転してきてる。


そういえば、指標が良いと金融引き締めが更に加速するかも

ということで今指標が良いのは市場はやや嫌ってる感じも

ありますしねえ・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:20)