1/19:NY休みでもDOW先は強い強い | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


昨日はNYが休み

で、欧州の結果次第とは思ったのですが、

欧州強い強い。


それにつられてかDOW先も強い強い

前日比+40Ptの10603引け



あいかわらずいろんなニュースで

「外人が買ってきてる」

ってのが流れてますけど、

あまりにもどこでも流れるようになったので

そろそろ外人買いも終了かもしれないですね。


NYは休場

CMEドル建て 10890 (大証比+50/夕場+40)

CME円建て  10855 (大証比+15/夕場+5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1630 買い1910 差し引き280万株の買い越し

                 (金額も買い越し)

  ※16営業日連続買い越し


DOW先は引けと変わらずの

現値10603(±0)


為替は昨日と同じレベルで8時ぐらいまでは

円高気味でしたが

今は円安気味のチャートになってますね

現値90.7前後


SGXは10860スタート


何もなければ今日は買いでいいんでしょうねえ。

ということで11000抜けるのかな?

それとも10700割るのかな?


どうも11000は一度つけたがってるみたいなので

今日は上なんですかねえ?

全くわかりません。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)



■前場

先物は寄り10870(+30)

安値10820、高値10870

と寄り天

現値10840と前日比変わらず


ボックスですなあ


個別は、

 値上り654 値下り733 変わらず254

とやや値下りが多いみたいですね。

自分のメインボードもややマイナス銘柄が

多いみたいです。


昨日まで下げていた、

 鉄、非鉄、石油、海運

が朝は上げてるみたいですね。

あと上げてるのは

 医薬、建設

あたりでしょうかねえ?


それと、サイバーAも今はやや軟調みたいですね。

ま、1分もあればすぐに大幅高になるような銘柄だから

見てたら疲れそうだけど(笑)



先物も少し上がってきましたね。

現値10850


DOW先がやや軟調なのでこのまま上げるかは

微妙ですね。


オプションは見事なまでにPUTもCALLも下げてますねえ。

上げそうな感じだからCALLが上がるか現状維持に

なりそうなものですが、

CALLは下げ、

PUTはほぼ変わらず


やはり目先は調整があると見ている人が多いんでしょうかねえ?

(9:35)



動かないですなあ。

NY期待で午後になったら上に動くんでしょうかねえ?


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10870-10810=60

  上方ターゲット: 10940

  下方ターゲット: 10740


10840を挟んで行ったり来たりですね。

う~む・・・

(10:36)



マーケットプロファイルは・・・


11000 大台節目

10940 本日上方ターゲット、第二上値抵抗

10890 第一上値抵抗

10850 5日移動平均

10840 前日終値

10820 ボリバン+1σ

10810 一目均衡表転換線

10780 第一下値抵抗

10760 13日移動平均

10740 本日下方ターゲット

10720 第二下値抵抗


結局は4日移動平均を意識した展開ってことなんでしょうかねえ?


上海は小幅高で現在+12ぐらい


ハンセンプレオープンの寄り50Pt程度高かったのですが、

現在は前日比-30Ptとなってます。


ま、昨日と同様昼に上げるんでしょうけど。

(10:49)



あまり動かないので先に上がります。

午後も頑張りましょう(^o^)/

(10:57)



■後場

前引けは、

 現物 10841.67 (-13.41)

 先物 10830 (-10)


最後まで10800より上で揉み合うと思ってたんですが、

午後は下げてきちゃってますね。

さっき10750まで下げて

本日の下方ターゲットの1文手前


こりゃ微妙ですな。

強くなると思って前引けに両建てしたんですよね~

途中戻るの狙って売りを外そうとしてたんですが、

ムズイので引成で両方決済して手数料負けですね。


個別もなんだか分からんですがジリジリ下げてきちゃいましたね。

海運は前場結構上げていたのに今は皆沈没


為替は90.4

DOW先は10581(-22)

なのでそんなに下げそうな感じじゃないんですけどねえ。

しかも今日は脳天気なNYがあるので

NY上げて戻ってくると思うんですけどねえ。


引けで先物買った方が良いんですかねえ?

でもな~しばらく調整して欲しいんですけどねえ・・・

(14:03)


現物 10764.90 (-90.18)


最後JALが凄かったですね。

14:58までは3-4円で行ったり来たりだったんですが、

14:58に

  4円×1000万株×3+670万株


ってことは、1人でこれやったなら

  12000万+2690万≒1.5億


最後に5円になってるので、

含みで言えばこの人は+3670万


いやはや、凄いですなあ。


先物は10760前後で推移中ですね。

15:05に100×4の連続買いが入ってますが

大勢に影響無いみたいですね。

引けは10770ぐらいですかねえ?

(15:07)