1/13前場:寄りGDから強くなるんでしょうかねえ? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは結局アルコアの決算で下げましたね。

一時100ドル近く下げたのですが

「いつもの」上げがNY時間13時(日本時間3時)

ぐらいから入って小幅安。


為替もなぜか分からないですけど一時90円台突入する

円高で昨日より1円以上振れてますねえ。

不思議だ。


やはり中国の金融引き締めが影響したんでしょうかねえ?


とは言ってもCMEは夕場ほど下げて無いので

やっぱり強いんでしょうかねえ?


で、NYですが・・・

 DOW 10627.26 (-36.73)

 NAS 2282.31 (-30.10)

 CMEドル建て 10800 (大証比-90/夕場-60)

 CME円建て  10765 (大証比-125/夕場-95)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1570 買い1950 差し引き380万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


DOW先は現物引けてからかなり上げて

前日比プラスの位置で終了(10588)

現在は小幅安で10586(-2)


為替は昨日から大幅円高になってますが、

朝からはやや円安気味で

現値91.1前後


SGXは10760スタート


日経先物気配は10750なので

GDからまたモリモリと盛り返すんでしょうかねえ?


ただ、ニュースで

「昨日までロングオンリーで買っていた主体が

 今日は来なさそう」

なんてのが流れてるのでどうなることだか・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:54)



■前場

先物の寄りは10780(-110)

高値10800、安値10780

現値10780


今日はGDしてもやや弱そうな感じですかねえ?

ま、それでも買っていく人が多いんだろうけど。

(9:05)



個人的には今日は売り目線なんですけど、

為替が円安に振れてるからねえ・・・

先物の寄りは完全に空振り。

物凄い高いボールだったので、

つられそうになりながらも見送り。

現在ピッチャーの癖を見極めてます(笑)

(9:15)


おっ、JALが寄りそうですね。

東証以外では既に寄ってるみたいですね。

あと4000万株弱まで接近

(9:27)



JAL寄りましたね。

またS安張り付きになってますけど。

3600万株売り越しの状況


今日はこれで終わりですかねえ?

明日1円かな?

(9:32)



先物このタイミング(9:36)でショートしたいですねえ。

でも為替やDOW先のことを考えると

入れないチキン君ですけどね

今日は先物あいかわらずノーポジです

(9:37)



JTが寄りでミスったのではとニュースが流れたのですが、

たしかに寄りの出来高が2987となっていることから

枚数入力するところにコード(2914)を入力しちゃった

んでしょうかねえ?

今、下げてきて本日安値近辺にいますけど・・・

(9:45)



先物やっぱりあのタイミングでショートしなくて良かったよ。

しかもMACD騙しなのかすぐにプラスに戻ってるので

あのタイミングでは早かったですね。


さっき10860タッチした後にやや売りの大きな玉が

振ってきているのでどうなるかな?

MACDもそろそろマイ転しそうだけど・・・

(9:46)



で~きた。

 先物ミニ 売10835→10800 (10:02)


やっと下がってきましたねえ。

今日みたいに調整するときは

しっかり調整してくれないと・・・



IR(イニシャルレンジ)確定しました。

 IR: 10860-10780=80

  上方ターゲット: 10950

  下方ターゲット: 10690

(10:05)



為替も戻ってきた(円高)ので

先物もDOW先も弱くなってきましたね。


こりゃあ下方ターゲット達成もあるかもしれないですね。

目先は10700どころでしょうかねえ?

(10:28)



先物は下方ブレークしちゃいましたね。

現在10770タッチ中。

いつものようにここから戻るんですかねえ?


マーケットプロファイルは・・・


11000 大台節目、ボリバン+2σ

10950 本日上方ターゲット、第一上値抵抗

10890 前日終値

10790 第一下値抵抗、5日移動平均

10710 一目均衡表転換線

10690 本日下方ターゲット、第二下値抵抗

10680 ボリバン+1σ


さすがに一目転換線の10710までも下がらんでしょうねえ。

しばらく下げて10000割るぐらいになれば

押し目買っていきたいんですが、

この高いとこじゃねえ・・・


しかし今日は酷いですわ。

これだけ下げてるのに、

ショートがあまり下がってないので

 ロング+ショート=含み損

になっちゃってます orz


昨日みたいに片方ダメでもそれ以上に

逆側が良ければいいのにねえ・・・

(10:45)



前場、お疲れ様でした。

現物 10781.92 (-97.22)

先物 10780 (-110)

予想通り、朝GDから強くなって上げていきましたが、

さすがに息切れ気味で戻してきて寄りと同値。

上海、ハンセンが中国の金融引き締めを懸念して

大幅安スタートですが

日本時間昼休みに戻すんですかねえ?

ま、日本は為替の影響の方が大きそうですけど。

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:05)