11/19後場:三菱レとケミ、出ましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

■後場

午後一凄い失速したものの、

すぐに前引けレベルまで戻ってきましたねえ。

これって昨日もでしょ。


もしかして個人の追証による返済ですかねえ?

分からん・・・



三菱レイヨンとケミカルの統合発表されましたね。

12:30

監視していたので売買停止になってビックリ


TOBじゃなくて株式交換だけだと思っていたので

 レイヨン ショート

 ケミ ロング

と思って成行で入れていたのですが、

昼休みに師匠へ確認したら

 TOBやって残を株式交換だよ

って教えてもらって、どちらも取り消し。

良かった。


それにしてもレイヨンを1株380円って高くないですか?

ケミ大丈夫なのかねえ?

う~む・・・

(12:51)




取れた(^_^)v


 三菱ケミカル 売298→293 (13:08)


師匠のアドバイスで

「ちょっとTOB価格が高いからケミショートしたら

 面白いかも」

なんて言われて、実は自分もそう思っていたので

後場の寄りで成行でショート入れちゃいました。

(無い頭で四季報から割り出して1:1ぐらいかなあ。

 プレミアム入れても1:1.1ぐらいだろうなあと思ってたので)


たいした株数ではないけどこれは嬉しいですね。


ちなみに当然ながらレイヨンには買いを余力の90%入れてます。

なので午後のトレードはこれで終わりですね。

(13:13)



9500割れました
朝書いた通りの展開ですか・・・

は~、嫌だねえ・・・

(14:20)



先物は下げてますが、

現物は戻してきてる感じですね。

特にマザーズ銘柄の戻りが目立つような・・・

どちらが勝つんでしょうかねえ?


先物売り、現物買いの裁定取引とかですかねえ?

(14:37)



お疲れ様でした。


現物 9549.47 (-127.33)

先物 9550 (-120)


ついに一時9500円割れましたか

なんか朝の上がっていかない状態みて

「もしかして・・・」

なんて思っていたけど本当になるとはねえ・・・


しかし新興はVテクとミクシィが戻しだしたら

一斉に戻しましたね。

う~ん・・・


マーケットプロファイルだと、

ボリバン-2σ(9520)が抵抗なんですかねえ?

9500の節目が抵抗ってとこかな?


今日はオプション触ってるより先物触っていた方が

効率良かったみたいですね。

残念


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:27)